• ベストアンサー

PhotoShop5でWordアートで制作した文字を加工したい

Naodon1020の回答

• ベストアンサー
回答No.1

よく理由はわからないのですが、Wordアートがある文書をHTML形式で保存し、WORDアートからGIFに変換された画像を、一旦ペイントで「名前を付けて保存」した後、Photoshopで読み込むと色化けしませんでした。 わたしはWord2000、Photoshop5.5Jです。

RYOKUYA
質問者

お礼

素早いご回答有り難うございました! やってみました所、色化けしませんでした! 助かりました。感謝致します。 理由は…何故なのでしょうか…今後の為に知りたいです。

RYOKUYA
質問者

補足

色々いじってみたのですが、どうやらWordから取り出した ままのgifはインデックスカラーモードになっていて、 その為に設定が他のRGBモードの画像と合わなかった様です。 お騒がせ致しました。