OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダンツフレ-ムのマイルCS出走について

• 暇なときにでも
  • 質問No.165358
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 31% (13/41)

今年のクラシックをにぎわせたダンツフレ-ムがマイルCSに出てきますね。武豊騎手いわく「本質はマイラ-」と言うことですが、どうなんでしょうか?今年は復活したダイタクリ-ヴァや、天皇賞で「三強」を完封したアグネスデジタル、上がり馬のマグナ-テンやゼンノエルシドなど一流マイラ-が結構出てくるみたいですけど、ダンツはどこまで食い込めるんでしょう?個人的にはこれからの馬だと思ってます。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

こんばんは。
私は血統には疎いのでデータから見たダンツフレームを。
マイルを走ったのは今年の2月までさかのぼらなければならないので、現在の成長度合いは最近のレースから判断するしかありません。
何とも言いようがありませんが、一言で言えば「レースのペース如何にかかわらず自分の競争が出来る馬」ということでしょう。
しかも末脚については成長するにしたがって鋭さを増してます。
そういう意味でいえば、マイルあたりの息のあまりつけない流れについていって末脚を爆発させるレースは向いているといえそうです。

さて、じゃあ今年のマイルCSでどうかといわれると、古馬一線級の馬とはかなりの差があると思わざるを得ません。先行勢についていって最後タレるか、最後方にいて最後差してくるという2パターンが考えられるので、私自身はきっと買わないと思います。
しかし、データ競馬の難しいところで、今マイルを走ったときに古馬一線級と同じ走りができる可能性はゼロではないんですよね~
でも私は買いません(爆)!!!
お礼コメント
yo-ing

>「レースのペース如何にかかわらず自分の競争が出来る馬」
なんかマヤノトップガン思いだしちゃいました(笑)。
まぁ去年も3歳が1・2着でしたからね
投稿日時 - 2001-11-11 13:40:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

• 回答No.2
レベル8

ダンツフレーム大好きです。そろそろG1とって欲しい。 でもマイラーでは無いでしょう。そこそこの成績は残すでしょうけど… まあ、好きな馬なので私は買いますけどね(笑) 全然答えになってませんね。すみません。 ...続きを読む
ダンツフレーム大好きです。そろそろG1とって欲しい。
でもマイラーでは無いでしょう。そこそこの成績は残すでしょうけど…

まあ、好きな馬なので私は買いますけどね(笑)
全然答えになってませんね。すみません。
お礼コメント
yo-ing

僕も大好きです。頑張ってほしいな。
あと、武騎手また乗ってくれんですかね?武騎手の腕で古馬との差を挽回できる気しません?!
投稿日時 - 2001-11-11 13:45:48
  • 回答No.3
レベル8

血統はお世辞にもマイルが合っているとは言えないほどなのですが、体型を見るとジャングルポケットとはまるで正反対で胴が短くマイル向きなんです。 古馬一流路線とどうかと言われてますが、アグネスデジタルは出走せず、マグナーテンは放牧で休養で残るはマイルは未知数のトロットスター、GIではパンチが足りないエイシンプレストン・ジョウテンブレーヴ、2走ボケがあるかもしれないダイタクリーヴァと不安な馬ばかりで付け入るスキ ...続きを読む
血統はお世辞にもマイルが合っているとは言えないほどなのですが、体型を見るとジャングルポケットとはまるで正反対で胴が短くマイル向きなんです。
古馬一流路線とどうかと言われてますが、アグネスデジタルは出走せず、マグナーテンは放牧で休養で残るはマイルは未知数のトロットスター、GIではパンチが足りないエイシンプレストン・ジョウテンブレーヴ、2走ボケがあるかもしれないダイタクリーヴァと不安な馬ばかりで付け入るスキは十二分にありだと思います。
去年も古馬の壁が厚いと言われていて、結局3歳の1,2フィニッシュだった様に、ダンツフレームも良い所を行くんではないかと私は思うのですが・・・
お礼コメント
yo-ing

>ダンツフレームも良い所を行くんではないかと私は思うのですが・・・
そうですね。いいとこまではいける気はするんですけど、でもエイシンプレストン、ジョウテンブレーヴはマイルでの実績があるし、ダイタクリーヴァは休養明けですけど、一走叩いて本調子になってくると思うんで、そう簡単に行かないと思いますけど・・・
でも言われてみればこの3頭パンチが足りない気がしますね。
投稿日時 - 2001-11-11 13:37:04
  • 回答No.4
レベル6

追い切りや当日の出来次第ですが今のところ私はダンツ本線です。人気したらやめるけど多分しないでしょうしね。理由?あとから考えよっと。ちなみに今週末はスプリングチケットの一発です。 ...続きを読む
追い切りや当日の出来次第ですが今のところ私はダンツ本線です。人気したらやめるけど多分しないでしょうしね。理由?あとから考えよっと。ちなみに今週末はスプリングチケットの一発です。
お礼コメント
yo-ing

今週はトゥザビクトリ-です!!頑張れ~
投稿日時 - 2001-11-11 13:42:24
  • 回答No.5
レベル8

こんばんわ! 今マイル路線は抜けて強力な馬がいないので、チャンスはあるんじゃないでしょうか? 古馬の中で候補の馬たちも、G3、G2どまりの馬ばかりですし・・・ デジタルは香港(12月)が目標らしいのでここは使わないでしょうね。 トロットスターも千二のスペシャリストというイメージが強くアテにできませんし・・・ 3歳勢力の台頭に期待してもよさげじゃないですか!? ただ菊の疲れが残っていないか心配で ...続きを読む
こんばんわ!
今マイル路線は抜けて強力な馬がいないので、チャンスはあるんじゃないでしょうか?
古馬の中で候補の馬たちも、G3、G2どまりの馬ばかりですし・・・
デジタルは香港(12月)が目標らしいのでここは使わないでしょうね。
トロットスターも千二のスペシャリストというイメージが強くアテにできませんし・・・
3歳勢力の台頭に期待してもよさげじゃないですか!?
ただ菊の疲れが残っていないか心配ですがね・・・
お礼コメント
yo-ing

デジタル出ないんだ。残念!
>3歳勢力の台頭に期待してもよさげじゃないですか!?
う-むムズカシイ・・・
投稿日時 - 2001-11-11 13:47:56
  • 回答No.6
レベル6

ダンツはまだ成長過程の途中らしいです。だから相手関係を考えてマイルを使うみたいですねー。でもマイルの相手関係も結構厳しいような・・・・・。
ダンツはまだ成長過程の途中らしいです。だから相手関係を考えてマイルを使うみたいですねー。でもマイルの相手関係も結構厳しいような・・・・・。