OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミスター って何歳からつけて呼んで良いの?

  • 困ってます
  • 質問No.165356
  • 閲覧数475
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (32/48)

「ミズ」「ミス」「ミセス」こっちはだいたいわかるけど

「ミスター」って生まればかりの赤ちゃんにでもつけて良いの?
決まりとかあったら教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

これらは敬称であるとともに身分、性別をも表すので赤ちゃんに使うケースも考えられます。1才の赤ちゃんにそれとは知らずダイレクトメールを送る場合はMr.となる筈です。日本人が海外の誰かに初めて手紙を書く場合、差出人欄に、例えば(Mr.)Martinbuhoと書きます。これは発信人が男性であることを明確にしているだけで、自分の名前に敬称をつけている訳ではありません。呼びかけでミスターを使うのは15歳以降かと思いますが、文書では制限はないでしょう。ミス、ミズ、ミセスも同様です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

>「ミズ」「ミス」「ミセス」こっちはだいたいわかるけど なら、分かるんじゃない。 「ミスター」だけ違うとは思えないんですけど。 僕には「ミズ」「ミス」「ミセス」の場合も分かりませんが。
>「ミズ」「ミス」「ミセス」こっちはだいたいわかるけど
なら、分かるんじゃない。
「ミスター」だけ違うとは思えないんですけど。

僕には「ミズ」「ミス」「ミセス」の場合も分かりませんが。