• ベストアンサー

関東平野と石狩平野の面積を教えて下さい

こんばんわ、ゆきです。 バスガイドをしていますが、お客様から質問されて困っています。 関東平野の面積と、石狩平野の面積を知りたいのですが、 資料を探しても載っていませんでした。 よろしくお願いします。 ちなみに、ヘクタールで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1

「世界大百科事典」によると 関東平野 面積約1万7000平方km 石狩平野 面積約3800平方km だそうです。 ヘクタールに直すと(1ヘクタール=0.01平方km) 関東平野 170万ヘクタール 石狩平野  38万ヘクタール ですね。

yukinyo
質問者

お礼

こんばんわ、ゆきです。 回答ありがとうございました。 これで、明日お客様に答えることが出来ます。 本当にありがとうございました。