• ベストアンサー

キャノンのOEM製品(プリンタ)について

こんにちは 以前アップルのColorStyleWriter 2400(もしかしたら2500)を 使っていましたが遠の昔に壊れました。 ただ、最近になって未開封のインク カラーM3329G/A 黒M3330G/A が幾つか見つかって、ちょっと勿体無い気がします。 この機種はキャノンのOEMだと思いますが、 ColorStyleWriter 2400、2500とそれに対応するインクの 日本製の品番がお分かりになる方いらっしゃるでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.1

キヤノンのプリンタの修理屋です。 たしか、BJC-420Jあたりだったはずですので、黒であればBC-20、カラーであればBC-21eに相当するはずです。 キヤノンのHPで「商品情報」から「消耗品の購入」を選択し、機種名で絞り込んでいけば、BC-20、BC-21eの画像が出てくるはずですので、ご確認ください。

coffeebean
質問者

お礼

4G52GS 様 貴重なアドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • canonのインクについて

    canonのip4200を使っております。インクの品番はBCI-7eとなっておりますが、以前の機種はBCL-3eでした。 この品番の数字は何を表しているのでしょうか? ケースの形は異なっていますが中に使われているインクは同じものなのでしょうか?それとも全く異質のものなのでしょうか?互換性はないのでしょうか? プリンターのメーカーはインクを自社で作っているのでしょうか? それとも、インクメーカーがOEMで出荷してるのでしょうか?

  • キャノン インクカートリッジについて

    私は「canon ip2600」のプリンターを使っています。 インクカートリッジを購入しようと、三色カラー(品番91)を探しますが見つかりません。「canon ip2600」と「canon ip2000」と同じインクカートリッジは使えませんよね。 「ip2600」は廃盤になったのではないでしょうね。 インクカートリッジは購入可能か、不可なのか教えてください。 「canon」の方宜しくお願いします。

  • キャノンプリンターを更新しました。

    キャノンプリンターを更新しました。 キャノンのプリンターBJs600からip4700に機種変更をしました。結果やたらウオーム時間が長くなりました。印刷前は勿論、印刷途中もウオーミングを繰り返します。その都度インクはドンドンと減少します。 私の印刷物は98%程が黒色で、カラーの使用は極小です。カラーを使用しなくてもカラーインクが減少します。トータル的には、従来機よりも3割ほどインク代が高くなりました。そこで質問ですが、 (1) プリンターの設定で、ウオームアップの回数、時間を減らすことが出来ないか。 (2) 5色インクですが、黒インク装填のみでは印刷ができるようにならないか。 以上 お尋ねします。

  • プリンタ買い替えに伴うインクの整理について

    canon BJC35vii用の詰替えインクが余ってしまっています。 黒インクは    INK-21BK :2本のうち1本は未開封、1本は半分残っています。 カラーインクは INK-21K30:未開封品 新しいプリンタCANON ip2700に使えるでしょうか? 黒インクは顔料と書いてありますが、他のを混ぜるとどうなりますか? (色が多少おかしくなるくらいはOKです。ただ、つまったり、故障の原因にならなければです)

  • キャノンのプリンター ip2600のインクについて

    キャノンのプリンター ip2600のインクについて教えて下さい。 インクの事で分からない事があります。 使用目的は、「A4サイズ普通紙の文章」のみのプリント。 小型で安いものを探していたら、上記のip2600が見つかりました。インクは黒と他カラー3色の一体型となっています。 そこで下記の疑問があります。 (1)黒印刷しか使わなくても、カラー色も減るのでしょうか? その場合、 (2)カラー色がなくなっても、黒だけ交換すれば黒のみの印刷は可能? 本体が安いかわりに、インクが高価なのでちょっと考えてます。 お分かりになられる方、ご回答の程よろしくお願い致します。

  • Canonプリンター>>修理に出すか新品買うか…

    染料インクのA4プリンタCanon PIXUS 450i(5年前購入)で 印刷の欠けが出てしまい、クリーニングを繰り返してもヘッドの洗浄 を自己責任で試しても改善せず… プリンタヘッドを注文して交換したんですが、 アレコレやっている間にホコリがついてしまったのか元々乾き気味 だったのか… 黒だけカスレて、全く出なくなってしまいました。 (ダメ元で 補充インクを注してみましたがカスレる→出なくなる 、で印刷できず)。 (1)黒インクだけ 新品を買って試す(600円程度)。 (2)修理に出す(一律 7350円)。 (3)Canonのプリンタで1万円前後の新品を買う。 (スキャナ不要、A4印刷できればOK、 インク代が高いのでカラーは3~4色程度) 染料インクの滲みが気になるものの、 顔料インクはインク代が高くつくらしい &顔料インクは染料より詰まりやすいとか… (今のプリンタは黒600円、カラー3色1タンクで1200円 ですが、古い機種なのでタンク内での乾きが心配) 迷ってます。 皆さんなら、 どうしますか?

  • CANONの一体型インクの機種について

    プリンタが調子わるいので、買い換えようと思っています。 年末の年賀状の宛名印刷では活躍してほしいです。 最近、キャノンの機種で一体型インクを採用しているような機種(ip2600とか)についてですが、これはHPのプリンタみたいに、ブラックカートリッジのみをつけた状態(カラーカートリッジは外しておく)で使用することは出来ますか? HPの場合、ブラックカートリッジのみを付けた状態で使用することができて(印刷は白黒グレー調のみ)、普段カラーの印刷をあんまりしない、当方のような使い方では節約になっていいのですが。 ちなみにHPではカラーカートリッジのみの状態でも、カラーの混色で黒(ちゃっとくすんだ黒色になる)を作ってくれるので、黒がシャキッとはしないですが使えます(ブラック代替モード?) これらの機能はキャノンにありますでしょうか?

  • プリンタCANON PIXUS 455iでインクを補充すればいいいタイプは?

    プリンタ CANON PIXUS 455iのインクカートリッジを 交換するのでなく、インクだけを補充すれば いいタイプの (1)インクカートリッジ(カラー) (2)インクカートリッジ(カラー) (3)補充用のインク(カラー) (4)補充用のインク(黒) があれば型番を教えてください。 CANON製でなくても構いません。

  • キャノンプリンター

    キャノンプリンターMG6530を使用しています。 印刷すると黒のインク使用箇所が全く出ません。インクは新品の物が補充されています。 他のカラー部分は印刷されます。 なぜ黒の部分は出ないのでしょう。もしおわかりでしたらよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノン インクタンク対応プリンタの選択は?

    キャノンの純正インクBCI-6 とBCI-24のインクタンク対応のプリンタでは,インクコストや交換頻度等,総じてどちらがいいでしょうか。 状況: 私が使っていたエプソンPM-830Cをお爺さん(父)にゆずり,故障気味なので,買い換えを考えております。私はキャノンのPIXUS 860iを購入し使っており,そのインクの型番(BCI-6)に対応したプリンターを選んだ方がいいか,より安価なインク(BCI-24)対応の機種にした方がいいか,迷っています。 前者の場合,プリンタの機種は560iで,後者の場合は,iP2000か455iあたりを考えています。(中古の場合は,別の問題がありますが,長くなるので,ここでは問わないことにします。) PC環境は,父も私もそれぞれ別のPCを持ち,ともにWin XP Home Edition sp2です。 使途: 私の使途は多くは仕事用でモノクロ印刷ですが,写真印刷も行い,カラー印刷に対応できるようにしたい。 父は,引退後の娯楽用で,ほとんどモノクロ印刷で,写真印刷はしていない。カラー印刷ができればよい程度です。私がインク交換や買い出しに行っています。 質問 (1)BCI-24のインクの方が,はるかに安いように思われる。黒とカラーのタンクの内容量(ml)はそれぞれどれくらいあるのでしょうか。 (2)一体型カラータンクの容量が少ないとの報告があり,計算上は恐らく1ml当たりの価格は高くなると想像はつきます。市場価格から見て,実際高いと感じられるか。(それ相当に,タンク交換が多くなると体感されるでしょうか。) (3)カラーをほとんど使わないのに,黒以外に3色独立型インクを使うのは,不要だと思うのですが,どうでしょうか。インクが共用で,買いだめができる点で,こちらが得策か。実際,「カラー一体型は環境上もコスト的にも勧められない」のでしょうか。 以上,インクコスト,タンク交換の頻度から見て,どちらが良い選択だと思いますか。

専門家に質問してみよう