• ベストアンサー

またまたファンデーションについて

mamahahaの回答

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.1

こんばんは。 少々値ははりますが、プラウディアはどうでしょうか? 私は20代後半なんですが、とても敏感肌で ファンデーションをいろいろ試しましたが、このファンデが一番良かったです。 (本当はマックスファクターですが、値段的に・・・) コンシーラもいいですが、下地をちゃんとつけていますか? コンシーラはその時はいいけど、ニキビを悪化させますよ。 そこで私のお勧めが「ドクターシーラボ」のエッセンスファンデーションです。 これは美容液が入ってるリキッドファンデなんですが、使い心地は最高です。 これを付けてからファンデーションをつけると、ニキビの赤みがコンシーラと 同じぐらいカバーしてくれます。 サイトを載せておきますね(少々お高いですが、20代後半になってから後悔しないために) それとマスカラなんですが、私のお勧めは 深田恭子が宣伝してる「クイックドライマスカラ」のボリュームです。 定価1200円です。 長持ちするしボリュームも出ますよ~。 化粧品は安くてもいいですが、基礎化粧は自分に合うものを使わないと、 年をとってから必ず絶対100%後悔しますよ。 一度化粧品を取り扱ってる店に行って、自分に合うファンデを探してみるのもいいですよね。 がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.ci-labo.com/index.html

関連するQ&A

  • おすすめのファンデーションを教えて下さい><

    こんばんは。 今年二十歳の女です。 今使っているBBクリームが合わなくて、ファンデーションに変えたいと思っていますが、ファンデーションの種類や違いがわかりません。 今使っているBBクリームはメイベリンなんですが、使うとニキビができたり、肌が荒れてしまいます。 多分、混合肌で敏感肌だと思います。 低刺激でカバー力のある、ファンデーションを探しています。 値段は5,000円以内だと助かります。 お願いします。

  • ファンデーション。

    私はメイクを始めようと思っているんですが、 お金がないためマスカラなどは100均です。 でも、肌にあまりよくなくって、 ファンデーションの下地でカバーしようと思っています。 でもファンデーションまで100均で肌に悪影響を出すのでは意味がないので 肌に優しく、安い、市販のファンデーションを探しています。 何かいいものはないでしょうか?? オススメのファンデーションがあれば教えてください。 お願いします。

  • ファンデーション

    今年から大学生になります。ファンデーションについて教えていただきたいのです。以前、クマについて質問しました。その時はコンシーラーについてを教えていただきました。さて、本題なのですがファンデーションを探しています。自分で色々と調べていくつかに絞っているのですが… *「メイクさんのファンデーション(http://www.rakuten.co.jp/beppin-do/610539/673885/)をご存知の方いらっしゃいますか??使ってる方はいらっしゃいますか??ネットでの販売ですので自分で試すことができないので皆様の意見を聞きたいです。 *「チャコット」でもいいなぁと思っています。しかし、色々な種類があって、一体どれがいいのかわかりません。リキッド?ケーキ?何??って感じで… *4000円くらいまででオススメのファンデーションはありますか?? また、今はホワイティアを使っていますが全然肌になじみません。乾燥肌で浮いてきます…というかカサカサ…つやっとした肌になるにはどうしたらいいんでしょうか…?下地を使ったことがないからでしょうか?下地のオススメも教えていただきたいです。 長文・乱文申し訳ありませんが、回答お願いいたします。

  • お肌にいいファンデーション

    基本的にファンデーションでお肌にいいものがあるとは思っていませんが、商品化されているものの中で、一番お肌にとってましで、なおかつ、カバー力、崩れにくさを兼ね備えたものを探しています。 現在レビューのリキッドを使っていますが、かならず、赤いにきびが毎日出来てしまいます。 機能的にもよく、肌もあれにくいものを、教えてください。値段は問いません。

  • やはりファンデーションは必要?

    やはりファンデーションは必要? 私は肌が弱く、化粧をすると1時間も経たずにニキビができ肌が荒れ 化粧を落とす頃にはスキンケアをしても数週間は元のコンディションに戻らない状態になります。 色々と肌にやさしい化粧品を試しましたが、ダメでした。 今はアイラインとマスカラのみをつけています。 しかし事情を知っている方ならいいのですが、知らない方から見るとだらしなく見えてしまいそうで… やはり世間的にもファンデーションを塗っていないとダメでしょうか? 皆様のご意見が聞きたいです。

  • メイクについて

    メイクについて ファンデーション、チーク、マスカラ、アイシャドウをしても すっぴんとあまり変わらないといわれてしまいました・・・ 私は肌は小さなニキビがたくさんあって、赤くなりやすく、ファンデーションをしてもきれいな肌になれませんし、すぐ落ちてしまいます まつげは長いし多いのですが、一重でカールしにくいです はれぼったい一重なのでアイシャドウの仕方もいまいち分かりません 今は ファンデーション・・・レビューのエッセンスインパクト 下地・・・エッセンスインパクトの下地 コンシーラー・・・メイベリンのピュアミネラル チーク・・・エフィードのオレンジ アイシャドウ・・・ファシオのグラデーションディープアイズのブラウン マスカラ・・・ボリュームエクスプレス いろいろ化粧品を試したり、練習してみたりしていますが、うまくできません もうどうやって化粧すればいいのか分かりません 困っていますので回答をいただけるとうれしいです あと、どこのメーカーのこれがいい、と具体的に教えていただけるととても助かります よろしくお願いします ちなみに、アイラインはまつげの間を埋めるように、とよくありますが、まつげが多いので間を埋めることも難しいです

  • 私にオススメのファンデーションを教えて下さい!

    私にオススメのファンデーションを教えて下さい! 私はかなりの敏感肌で普通のファンデーションを使うとニキビがかなりの数が出来てしまいます。 今まで母に進められてCLINIQUEのリキッドを使っていましたが合わなかったみたいです。 今は24hcosmeという敏感肌にいいときいて使いましたがやはり痒くなったりニキビができてしまいます… いろいろ市販を試しましたがマキアージュやプリマビスタ、コフレドールも合わなかったです。 雑誌にあるようなものを使いたいですがなかなかあわなくて困っています。 ちなみに20歳のOLです。 よろしくおねがいします。

  • 隠せるパウダーファンデーションm(__)m

    ニキビ(年齢的には吹き出物?)とニキビ跡がひどくて困ってます。臨月頃から肌が荒れ始め、産後3ヶ月経ちますが治りません。髪の毛が当たっただけでもニキビが出来てしまいます。 時間に余裕が出来たら病院に通ってニキビ治療したいですが…この暑い中マスク無しで外出出来ません。 アレルギー持ちで肌が弱いのでリキッドファンデーションやBBクリームは痒くなるので使えません。コンシーラーも使ったこと無いですが痒くなるかもです。普段から下地または乳液+パウダーファンデーションのみです。 近々妹の結婚式でどうしても行かなければいけないので焦っております(T_T)隠せなくてもせめてニキビとニキビ跡が薄く見えるパウダーファンデーションってありますか? 通販かドラッグストアで買える物で詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。予算は五千円以内希望です。よろしくお願いいたします!!

  • 肌荒れしないファンデーション

    今年の4月から働き始めました。 毎日ファンデーションをつけて 出勤したら肌が荒れてしまいました。 顔中が痒くなり、 皮がペロンって剥けてしまったのです。 ゴールデンウィークの時に 毎日すっぴんですごしたら元に戻りました。 そのファンデーションを使うとまた荒れそうなので、 今はコンシーラーでクマとかやばい部分だけ つけて出勤してます。 無添加のファンデーションを探してます。 おすすめありますか? ちなみに私は標準的な日本人の肌の色なので、 色にはこだわっていません。 ファンデの種類は何でもokです。 (肌の種類は普通肌です。)

  • ファンデーション迷ってます。

    ファンデーションを買おうと思っているのですが、どれにしようかかなり悩んでいます。かなりのオイリー肌で、これから夏に向けてますます崩れが気になりそうで。 今考えているのは、メイベリンのクリアスムースジェルファンデーションか、カネボウのレビュー タイムプルーフパクトです。実際使っている方のご意見や、他にも「これはおすすめ!」という情報、お待ちしています。よろしくお願いします。ちなみに今まではソフィーナ レイシャスのパウダーファンデーションを使ってきました。