• 締切済み

ラジオが聞けるMDウォークマン

まず、ポータブルMDプレイヤーとMDウォークマンって同じですか? ここからが本題です。 MDウォークマンって基本的にラジオきけますか?AMだけでいいんですけど。 素人質問の極みですが教えてください。

  • xel
  • お礼率31% (57/183)

みんなの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

>ポータブルMDプレイヤーとMDウォークマンって同じですか? 同じです。 「ウォークマン」はSONYの商標登録です。 >AMだけでいいんですけど。 カセットテープやCDであれば存在しますが、MDでは何故か見当たりませんね。 生産完了品ですが、aiwa AM-R10 が3バンドラジオ付です。 在庫があれば、入手できるかもしれません。   ↓ http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&q=AIWA+AM-R10&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&q=AIWA+AM-R10&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

ウォークマンは確か SONYの商品名のはずです。 なので、他の会社はこの呼び名がつかえないために ポータブル(携帯)と言う名前を付けただけです。 ラジオですが、 FMは聞けるものがあるのですが、AMは聞いたことが無いですね。

関連するQ&A

  • ソニーのウォークマン(カセット)のラジオは高性能?

     こんにちわ、いつもお世話になっています。今回はソニーのウォークマンに関してなのですがこれのAMチューナーは高性能だと思うのですがこんな事を思うのは私だけでしょうか? 私の家は鉄筋のマンションなので窓際でないとラジオが良く聞こえません、しかし、ウォークマンのAMチューナーなら良く聞こえます。他のCDラジカセ、ポータブルラジオ、カードラジオなどよりもはるかにクリアに聞こえます。MDに切り替えてからここ数年カセットの再生には使用していませんがラジオに関しては重宝しています。 このウォークマンに搭載されているラジオのチューナーは高性能なものが使用されているのしょうか?ちなみに機種は RADIO CASSETTE PLAYER WM-FX811です。

  • MDウォークマンについて。

    どうも初めまして。当方ここでの質問はこれが初めてです。至らぬ点も幾つかあるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 早速ですが本題に入らせて頂きます。最近当方MDウォークマンが欲しくて、どのメーカーの商品が良いのか困っております。 当方としては、音が良く、振動にも強い(丈夫)MDウォークマンを望んでおります。金額は高めでも結構です。 そこで質問なのですが、ソニーのMZ-520は性能的には良いのでしょうか?素人ですので、どうしても「メーカーはソニーが良いだろう。」っという風に考えて選んでしまいます。もし、他社でおすすめのMDがありましたら教えて頂けないでしょうか?それでは宜しくお願い致します。

  • AMラジオのMDへの録音

    ポータブルラジオでAM放送を受信し、それをポータブル録再MDにろくおんすることはできますか? どのようにすればいいのでしょうか?

  • MDプレイヤー

    ポータブルのMDプレイヤー(MDウォークマン)はもう時代遅れで製造中止ですか? ラジオをMDに録音して携帯して聴きたい時はどうすれば良いでしょうか?

  • ウォークマンでラジオ

    私のウォークマンではFMラジオが聞けます。 AMラジオが聞きたいのですが、聞く方法ってありますか?

  • MDウォークマンかMP3か

    ポータブルプレーヤーを買おうと考えているのですが、MDウォークマンにするべきか、MP3プレーヤーとかいうのにするべきかで悩んでいます。今までにポータブルプレーヤーの類を持ったことが無いのでよく分かりません。 音質の違いは大きいのですか?ipodの方が断然、音質が良い…という話を聞いたのですが本当でしょうか。 MDコンポからMDに録音するのと、PCからMP3に録音するのとどちらが手間がかかるんでしょうか。 流行やデザインのことを考えるとMP3かなぁ、とも思うのですが何となくPCで音楽を…というのに抵抗があります。そういう人間には向いていないでしょうか。 ちなみにPCはSONYのVAIOノートのGRT55E/Bです。XPです。 30000円以内で、音質の良いものが理想的です。

  • MDに音声と一緒に入ってしまったノイズの取り方(AMラジオ)

    AMラジオで聞いている番組があるんですが、深夜のため、MDに録音して寝ます。元々雑音が酷かったので、最近ブースター付きAMラジオアンテナを購入し付けたところ、だいぶクリアに聞こえるようになりました。でもやっぱり砂嵐のようなノイズと、「キーン」という耳鳴りのようなノイズは残ってしまいました。もちろん、AMラジオをつけるときは、PC等の電化製品の電源は切っています。 これ以上録音時に対処はないと思い、諦めかけたんですが、ふと思いついたんです。 MDに入ってしまったこのノイズのみを消すことが できないかな?音声のみを取り込む編集はできないかな?と。 次の日とかに、このMDをポータブルMDプレーヤーで通勤時間に聞いています。ノイズのせいで頭が痛いような酔ったような感じになるんです。 PCの音声編集ソフト等、良い方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • MDウォークマンについて

    5年間使用していたMDウォークマンが壊れてしまったため、新しいMDウォークマンを購入しようと考えています。今はデジタルオーディオプレーヤーが主流みたいですが、今まで録音してきたMDがたくさんあり、ラジオ放送の録音にMDを使ったりするので、もう少しMDを使い続けていこうと思っています。今までは再生専用のMDウォークマンを使ってきましたが、会議などを録音することに使いたいため、今度は録音もできる機種を買おうと思います。また、今持っているMDコンポが古い機種でCDからMDに録音する時の速度が2倍速なので、パソコンと接続してCDからMDに高速録音ができるものを買いたいと思っております。候補に挙げている機種はソニーのMZ-N920とMZ-RH1なのですが、この2つの機種の違いはHi-MDの録再に対応しているか対応していないかという部分だけですか?(特にHi-MDを使う予定はありません。)他にも違いはありますか?メーカーのホームページを見てみたりしたのですが、よくわかりませんでした。今購入するのでしたらどちらの機種がおすすめでしょうか?長い文章になってしまってすみません。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • AMラジオの録音できるMP3プレーヤー

    今語学の勉強のためにAMラジオをMDに録音して、 MDウォークマンで電車の中で勉強しています。 録音側のコンポも、MDウォークマンも古くなって、 いまいち調子が悪いので、買い替えを検討しています。 そこで、AMラジオの予約録音できるMP3プレーヤーはないでしょうか? 予算は、3万円以内で考えています。

  • ポータブルMDより便利な何か。

    私は、AMラジオをタイマー予約してMDラジカセでMDに録音して、再生専用のポータブルMDで聞いています。 ポータブルMDが壊れたので新しいのを買おうと思ったのですが、ポータブルMD売り場に行ったら、ほとんどMP3ばっかりになっていて、ポータブルMDは種類がほとんど無くなっていました。 店の人に聞いたら「ポータブルMDはメーカーも作らないし、今後はもっと種類が無くなる」とのことでした。 で、私もMP3を買おうかな、と思ったのですが、AMラジオを直接録音できるMP3が無かったり、録音できてもタイマー予約ができなかったりで、非常に使い勝手が悪いということがわかりました。 AMラジオを直接ハードディスクに録音できるトークマスターIIというのがいいらしいですが、どうなんでしょうか。 もっと便利なのはありますか? あと、SDメモリーカードに直接録音できる機種があるようですが、あれは使い勝手はどうなんでしょうか。 よろしくお願いします。