• 締切済み

ラジオが聞けるMDウォークマン

まず、ポータブルMDプレイヤーとMDウォークマンって同じですか? ここからが本題です。 MDウォークマンって基本的にラジオきけますか?AMだけでいいんですけど。 素人質問の極みですが教えてください。

• xel
  • お礼率31% (57/183)

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.2

>ポータブルMDプレイヤーとMDウォークマンって同じですか? 同じです。 「ウォークマン」はSONYの商標登録です。 >AMだけでいいんですけど。 カセットテープやCDであれば存在しますが、MDでは何故か見当たりませんね。 生産完了品ですが、aiwa AM-R10 が3バンドラジオ付です。 在庫があれば、入手できるかもしれません。   ↓ http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&q=AIWA+AM-R10&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&q=AIWA+AM-R10&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
  • coolguys
回答No.1

ウォークマンは確か SONYの商品名のはずです。 なので、他の会社はこの呼び名がつかえないために ポータブル(携帯)と言う名前を付けただけです。 ラジオですが、 FMは聞けるものがあるのですが、AMは聞いたことが無いですね。