OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

UNIXサーバディレクトリの割り当て

  • 困ってます
  • 質問No.165308
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

UNIXサーバにあるファイルをクライアントにコピーしたり、サーバ上から削除をするというプログラムをVBでつくる予定です。
サーバのディレクトリをクライアントのドライブに割り当てるソフトがあり、それを使うとサーバ上のファイルをクライアントにあるファイルのように扱うことが出来るらしいという話を聞きました。
どなたかご存知でしたら教えてください。
また、そのようなソフトを使わないでも出来る方法があればそれでも結構です。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 59% (729/1235)

UNIXサーバーにSambaが入っているなら、Winクライアントからは
NTサーバーと同じように、ドライブのマウント及びファイル共有が
出来ます。
それ以外の手段としては、FTP, Telnetが考えられます。
お礼コメント
yokkuyokku

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。
検討した結果、Sambaではないのですが、VISIONFSをいれることになりました。
投稿日時 - 2001-11-13 10:06:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 59% (729/1235)

UNIXサーバにsambaが入っているのでしょうか?
補足コメント
yokkuyokku

お礼率 50% (1/2)

すみません、入っているか入っていないか特に聞いていませんでした。
UNIXは全く知識がなくて確認すべき点をよくわかっていませんでした。
まだ、sambaについて確認していないのですが、はいってる場合と入ってない場合で教えて頂ければ対応しやすいのですが。。。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-11-08 23:16:57