• ベストアンサー

End とUnload の違い

同じようにしか思えないのですが、漠然とした違いしか分りません。 どなたか明快に教えてくださる方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mfuku
回答No.1

End はアプリケーション自体を終了させるステートメントです。 フォームをいくつ開いていようとアプリケーションは終了します。 つまり、ツールバーにある四角い終了ボタンと同じです。 一方、Unload はフォームを閉じるステートメントです。 フォームを閉じたとき、当該フォーム以外の開いている(Loadしている)フォームがなければ、アプリケーションも終了します。 要するに開いているフォームがなくなればアプリケーションは終了しますので、結果的にEndと同じようになります。

saruno
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。 ご丁寧な回答本当にありがとうございます。