• 締切済み

WEB上にUPしたページから・・・。

ryoukiの回答

  • ryouki
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

ftpは[ファイルをサーバに転送する]だけではなく、[サーバからファイルを取得する]機能も持っています。そこまで含めての File Transfer Protocol (ファイル転送のお約束)なんです。 結論から言うと、多少余計なものも持って来ちゃうかも知れませんが、そのホームページビルダーとやらがややこしい機能を使ってない限り、そのまま持って来れるはずです。 もし元の状態には戻らなかったとしても、ひとまず今サーバにあるhtmlだの画像だのは全部手元に持って来れますので、復旧はかなり楽だと思います。 頑張って下さいね。 参考URLは、俺が好んで使用しているftpソフト[ffftp]の作者さんのページです。 あるフォルダをまとめて取得とか、更新分だけを転送とか出来るので便利。 # [ゲットだぜ!]の語源は、ftpのファイルを取得するコマンド[get]だと信じて疑わない(謎

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/product.html

関連するQ&A

  • ウェブサーバーにエクセルデータをアップすると、、

    消失すると困る エクセルのデーターがありまして、 PCと、外付けハードディスクに同データーを保存していますが、 不安なので、レンタルしている、ウェブサーバーに ●●.exe というエクセルのデーターをフォルダに入れてFTPで アップしようと思います。 中身を他者に見られると非常にまずいのですが、 ウェブサーバーにアップしちゃうと、覗かれたり、 公開されちゃったりしますか?? 詳しい方お願いします。

  • ウェブページを作成していますが、

    ウェブページを作成していますが、データ転送しましたが、どうも公開ができません。FTPサーバ、FTPアカウント、パスワード等を入力しましたが、「接続が切れています。もう一度やり直してください」の表示が出るだけなのです。 いかなる問題があるのでしょうか? 因みに環境はIE11、HP作成ソフトはHPB18です。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページが1ページだけアップできないんですが?

    ホームページビルダーで作ったホームページをWebサイトにアップしたとき、1ページだけアップできません。ビルダー内ではプレビューでみてもちゃんとリンクできてるんですが、アップしたあと確認してみると「そのページのURLはありません」になります。サイト転送、ページ転送、FTP転送とやってみたんですが、そのページだけがでてきません。どなたか、対処方法をご存知なら教えてください。

  • アカウント名ってなに????サーバー名は???

    gooでHPやってるんやけど、新たにビルダーで作ったページをアップさせて追加しようと思ってるんやけどFTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワードってのがなんなのかわからないんです…だれか教えて下さい!!!!急いでます。お願いします

  • hp up出来ません

    ホームページビルダー14でhp作りました。 始めプロバイダーkddiでupしていた時は問題なく出来たのですが プロバイダーを他社に変えてftp設定もきちんとしたのですがhpをup出来なくなってしまいました。 転送するとビルダーは 転送出来ました と 出ます。 実際に見ると Web上では見れません。 プロバイダーもこれ以上は解らないと言います。 何がいけないのか 設定の問題なんでしょうか 是非助けて下さい。

  • ホームページ、アップの設定

    ホームページ・ビルダーを使っていて、コンテンツをアップするときの設定についての質問です。 「サーバープロファイルの設定」のところで、ホームページ・ビルダーが、FTPサーバー名といっているところへ、手持ちデータのサーバー名を入れてもダメなので、手持ちのIPアドレスの数字、xx.xx.xxx.xxを入れても大丈夫ですか? また、ホームページ・ビルダーがFTPアカウント名といっているところへ、手持ちデータのホスト名いうのを入れてもいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Web上からftpを操作

    分かりにくいタイトルですみません。 自宅のFtpサーバーにWeb上からファイルのアップロード、ダウンロードを行いたいと思ってるのですが、何か良いソフト有りませんでしょうか? やりたいのは、無料のホームページサービス等でWeb上からファイルを操作するアレです。 例 http://geocities.yahoo.co.jp/filemanager (ログインして無いと見れません) できればフリーが良いです。 OSはWindowsです。 解説してるHP等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • WebページにPDFファイルを公開したい

    PDFなどのファイルをWebページに掲載して、特定の人に公開、ダウンロードできるようにしたいと考えています。 ホームページが作成できる人なら、リンク設定で簡単にできることなのですが、担当になった人がホームページビルダーなどの知識がなくても、FTPソフトでサーバーにファイルのアップさえできれば、簡単にWebページ上にファイルの公開ができるようにしたいのです。 何かよい方法はありませんでしょうか?

  • ページの転送

    初めて自分のサイトを「ホームページ・ビルダーV5」で作ったのですが、その作ったページをgooのFTPサーバーに送ろうとするとエラーが起こってしまいます。FTPサーバー名とかがまちがっているのでしょうか?初心者なのでどうしていいかわかりません。対処法が分かる方はぜひ教えてください。お願いします。

  • @niftyにアップできない。

    ホームページビルダ7で作成し、残るはサーバーにアップするのみとなってきました。 自分のプロバイダがニフティなので、@ニフティにHPスペースを登録し、色々説明が出てきました。 ビルダーのほうでサイトの転送→各必要事項記入→OKすると サーバーftp44.nifty.comへの接続に失敗しました。 以下を確認してください。  ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されてますか?  サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されてますか?   プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?  と何回も表示されます。 またftp転送設定でプロバイダ設定@ニフティにし、ftp20.nifty.comまでしかなく、プロバイダから送られた、ftp44.nifty.comでやってはうまくできないのです。いったいどうすればいいんでしょうか。 IPアド設定では無線ルータを使用してるのでそのIPを入れてます。