• ベストアンサー

OSをWIN98SEからNT4.0にしたいのですが?

PCboyの回答

• ベストアンサー
  • PCboy
回答No.2

いいえ そんな事はありません !! ただ、メーカーがWin98系でのみ動作確認をやっていて、ただ単に NT4.0では動作確認をやった事がないと言うだけです !!  普通、大抵はよっぽどかなり古い昔のNEC98-とかのパソコンで無い限り、NT4.0用のドライバを各種PCパーツ(周辺機器)メーカーサイトからダウンロードしてインストすれば、問題無く動作します !!  ただし、そのパーツ(周辺機器)メーカーがNT4.0用ドライバを持っていればですけどね !  でも、大抵のパーツメーカーは、98、ME用、NT4.0用、2000用など各種取り揃えているもんです ! (^_^)v  あとは、パーツメーカーさえ分かれば問題無いはずです。

norider
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Lan、SoundについてはメーカーのHPよりドライバーを入手しましたが、 Video、チップセットはメーカーがVIAという会社でHPが英語でよくわかりません。 もう少し調べます。