• 締切済み

伊勢~鳥羽で伊勢えび

伊勢から二見を経て鳥羽、という感じで1泊旅行に行くのですが、 伊勢えびにチーズをのせてオーブンで焼いた・・・という風なお料理が食べたいんです。 貝が好きで鳥羽の駅前で焼き貝屋(?)に入る事は決めているんですが、 その後でしっかりごはんも食べたくて。 ですがなかなか「ここ!」というお店が見付かりません。 1番いいのは「伊勢えび+チーズ」の組み合わせなんですが、それ以外でもどこか いいお店ないでしょうか?あ、「オーブン焼き」でも構いません。 お造りも嫌いじゃないのですが、焼いた方が好きです。 でも伊勢えびのコースというと、お造りの入っているものが多くて・・・。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#150729
noname#150729
回答No.1

海に近いところではできるだけシンプルに素材を味わえるチャンスです。お店もそれが一番のサービスととらえているのではないでしょうか?やはり刺身や愚息煮で伊勢海老のうまみを楽しむのが現地での楽しみ方だとおもいます。チーズのような濃厚なものを材料に使う料理は産地から離れた地域での料理法だと思います。ご質問からに答えれていないかもしれませんが伊勢海老を使った料理店を示させていただきます。 美空 http://www1.ocn.ne.jp/~misora/ 大阪屋 http://www.oosakaya.net/html/osina.html よいご旅行を!

arue816
質問者

お礼

そうですか~。素適なお店教えていただいてありがとうございました!

関連するQ&A

  • 伊勢鳥羽

    今度和歌山から車で一泊2日で伊勢に旅行に行きます。 昼頃に伊勢に着く予定で南鳥羽に泊まる予定です。 伊勢神宮と鳥羽水族館と二見シーパラダイスに行きたいのですが全部回れますでしょうか? また、どういうコースで回るのが一番いいでしょうか? ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 伊勢えび

    近々、伊勢・鳥羽へ伊勢えびをお腹いっぱい食べようと思い、計画をしています。しかも、まだ付き合い始めて間もない彼女との2回目のデートです。どなたか、美味しく伊勢えびを食べさせてくれるお店を教えて下さい。彼女と行くので、生食も焼きも鍋でも…いろんな食べ方ができるような、コースがあれば幸いです。

  • 伊勢・鳥羽で伊勢海老が食べれる旅館でオススメ教えて!!

    近々、伊勢神宮や鳥羽水族館へ 大阪から来るまで1泊旅行へ行く計画をしています (1)1泊1万円前後で (2)料理の品数は15品くらいあって、ボリュームもあり、もちろん料理は美味しい (3)うち伊勢海老料理が3~4品出てきて (4)3,000円くらいであわびを追加できて (5)部屋食も可能で (6)(料金追加でも)貸切露天風呂も可能になるような 旅館を知りませんか? 希望に合った旅館はありそうなんですが 料理が本当にボリュームがあって美味しいのか・・・・と不安だったり。

  • 安く伊勢海老料理の食べれるところ、教えてください。

    3月に鳥羽に旅行します。宿で伊勢エビ料理をつけると相当高くなってしまうので、できれば安くでいただけるところがあったらぜひ立ち寄りたいのですが・・・。 ●刺身とか活き造りではなく、丸ごと焼いたものとか、上にチーズをのせて焼いたもの希望です。 ●鳥羽に限らず、三重県内、愛知県内でもお願いします。 ●宿で頼んだらプラス6000円と言われましたが、それでも普通は安いと思うのですが、何せお金がないので、もうちょっと安く・・・。 ●地元の方、オススメのお店、教えてください。 よろしくお願いします!

  • GWに伊勢まで遊びにいきます。

    GWに浜松から伊勢に遊びに行こうと思っています。 鳥羽にホテルをとってあります。 フェリーで鳥羽に入って、鳥羽水族館によって二見の夫婦岩に行き、 伊勢神宮に行き・・・と思ったら、 ホテルは鳥羽にとったのはちょっと間違いだったかなあ~とも思い始めたのですが・・・ 水族館、二見、伊勢神宮(内宮)にはいきたいと思ってます。 どんなふうに回ればいいでしょうか? 2日目は伊勢神宮参拝だけで精一杯でしょうか? 車でいきます。  1泊2日で行くのであまりゆっくりはできないのですが、 1日目に伊勢までいって、伊勢のホテルに泊まるか、 鳥羽に泊まるかどちらがいいでしょうか? また、おいしいものが大好きなので、おいしいお店があったらいろいろ教えてください。

  • 鳥羽駅周辺もしくは伊勢市駅周辺

    5月連休に鳥羽へいきます、ランチに伊勢エビのお造りが食べたいと思うので、周辺でうまく安い店などありませんでしょうか?電車利用なので、伊勢市駅も視野にいれております。

  • 伊勢志摩での食事について

    12月28日から一泊で伊勢志摩に行くのですが、予約した宿が懐石料理になっていて、どうやら伊勢海老やあわびといった海鮮料理がないようです。 そこで二日目の昼で伊勢海老、あわびを食べてみたいのですが、おすすめのお店はありますでしょうか? できれば伊勢海老の活造りがあるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 伊勢エビの美味しい店知りませんか?

    今度関西から彼が来るんですけど、伊勢エビが食べたいそうなんです。 東京都内で伊勢エビが美味しいお店知りませんか? エビ料理が美味しいお店でもいいです。 エビを使った料理で美味しいお店、教えて下さい!!

  • 伊勢・志摩・鳥羽へ旅行

    6月末に友人と伊勢・志摩・鳥羽へ1泊2日で行く予定です。 1日目は、伊勢神宮へ行こうと思っているのですが、2日目以降の予定が決まっていません。 そこで、おすすめの場所をおしえてください。 ちなみに、1日目の宿泊先は、二見の松島館です。

  • 伊勢エビを飼うには・・・

    生きた伊勢エビがクジで当たりました。 早速食べようと思いましたが、可哀想で殺せません。 二匹のうち一匹は、飼育できないかなと考えています。 伊勢エビ飼育は可能ですか? とりあえず、余裕のある水槽、人工海水、エアーと隠れ場所を用意しようと思います。餌は貝のむき身がいいまでは調べました。 餌はどのくらいの頻度で、 また水はどこくらいの頻度で変えればいいでしょうか?? 二日たっても、おがくずの中で生きているので、生命力はありそうですが、熱帯魚を育てているときにエビは水質に敏感と聞いたので、、、 心配です。 どなたか伊勢エビ飼育している人、料亭などお店で飼っているのを 知っている方がいたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。