• ベストアンサー

無線LAN <AIR STATION>を海外(アメリカ)で使いたい

よろしくお願いします このたび仕事でアメリカに赴任することになりました。現在日本で使っているBUFFALO社のAIR STATIONを海外で使いたいのです。アメリカでいろいろなプロバイダがあると思うのですが それぞれ対応できるのでしょうか? それともアメリカはアメリカの機器を使わなくては対応できないのでしょうか?設定をすれば使えるのか?もしくは通信方式などが違うのでいくら設定しても対応できないのでしょうか?(もちろん変圧器で電圧は対応するつもりです)  よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

BUFFALOの製品は日本国内でのみ動作保証されてます。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF2756 アメリカの場合、電圧が異なりますし、電波法の関係でアメリカでの機器認証は上記の理由で取ってないんじゃないかなぁ・・・ あと、IEEE802.11aに関しては、ついこの前まで、アメリカと日本では、CH数等で互換がなかったので、旧品はアメリカでは使えませんので。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/11a/

関連するQ&A

  • Air StationでIEEE802.11.nで通信できないのですが

    Dellのノ-トInspiron 1720内蔵無線LANミニカードで、11n対応の、Intel WiFi Link 4965AGNで通信しています。 NTTのBフレッツ用ルーター PR-200NEとBuffaloのWZR2-G300Nをルーター機能オフで使用しています。 PC側は11.nでの通信が認識されていますが、親機側は、倍速設定をして設定完了となっても、11.gでの通信のままです。 Buffaloの倍速設定ツールを使うと、4965AGNは倍速モードに対応していません、と出るので、親機だけの設定を行い、機器設定画面からも周波数40KHzに設定していますが、通信が11.gのままで出てきます。 Air Station側を11.nで設定して通信できる様設定する方法を教えてください。

  • 無線LANが繋がらなくなったのですが??

    CATVからBUFFALO/AIR STATION を使用して家庭内LANを使っていました。 2年ほど前に買って、私のPC/WIN98を有線、家族子機は無線でWIN20とMeです。 ところが最近になって子機がインターネットに接続できなくなりました。 状況はクライアントマネージャーでAIR STATIONを検出できないこと。 これまで、AIR STATION のリセット,各子機の再設定(取説通り),それぞれの機器診断を実施しましたが異常は見つかりません。 AIR STATION の故障かな?とも考えたのですが、私のPCからのインターネット接続には問題ありません。 いっそのこと、AIR STATION の買い替え?も考えた所、既にWIN98用が店頭にはありませんでした。 さて、どうしたらいいものか、どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 無線LANのセキュリティについて教えて下さい

    BUFFALO社のWZR-HP-G300NHの無線LANルータを購入しました マニュアルによると無線LANワンタッチ接続方式”AOSS”を使えば 簡単に”セキュリティ”設定ができるとあります、ここで、設定 されるセキュリティの種類(範囲)がよくわかりません!! イメージとして”無線親機(無線ルータ)”と"無線子機(PC等)”間 の通信がセキュリティの高い暗号化で、盗聴がされないのは何となく 分かるのですが・・・ AOSS/WPS対応の子機であれば、簡単に親機に接続でき、第三者が対応機器を使用すれば、簡単に”回線のただ乗り(親機へ他人がアクセス)”がされるような気がするのですが、これは間違いでしょうか? 言い換えると、”AOSS”機能を使用して接続した場合は第三者(他人)は”回線のただ乗り”されないとの認識で良いのでしょうか? 素人考えですが、ただ乗りを回避するにはアクセスできるPCを制限する のが良いのでしょうか? ↓ BUFFALO社のホームページ、 アクセスできる無線接続パソコンを指定する(MACアドレス制限) http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/ 素人ですので分かりやすく教えて下さい!!

  • 無線LANでネット接続できない

    無線LANカード内臓のノートPCで、家庭内で無線インターネットをするために、無線LAN対応のルータを購入してきました(Buffalo WHR-AM54G54)。 有線でデスクトップとつなぎ、無線でノートと通信させ、AOSS方式というもので通信自体は成功したようです。 ところが、IEを立ち上げてURLを入力しても、「ページを表示できません」となってしまいます。いろいろなマニュアルやサイトを見て、親機であるルータの設定?が必要なのかなと思い、ルータのIPアドレスをURL入力欄に入れると、BUFFALOの設定ページらしきものが出てきました。しかしここからどうしたらよいものか・・・。 DNS設定やプロキシの設定をプロバイダの指定に合わせてください、などと出るのですがどこでやったらよいのかわかりません。「インターネット@スタート」という機能でポップアップにプロバイダ情報を入力するだけで設定可能、と箱に書いてあるのですが、その「インターネット~」をどこから起動するのかもわかりません。 説明が漠然としてわかりづらいかもしれませんが、もし何かお分かりの方がいらっしゃったら教えてください。

  • AIR STATIONでインターネットに接続できません

    携帯より投稿しています。 無線LAN内蔵のPCを、無線親機(バッファローのAIR STATION WZR-HP-G300NH)経由でひかりONEを利用して接続しようと試みています。 PCとAIR STATION自体は接続されているようなのですが、こちらの手違いで、プロバイダから知らされたユーザ名・パスワードを入力するAIR STATIONの設定画面を表示させずに終了してしまったようで、そのせいで繋がらなくなっている模様です。 設定画面を再表示させたいのですが説明書では「初回のみユーザー名とパスワードの入力画面が表示されます」とあり、どこからその設定画面を表示させるのかわかりません。 うまく説明できず申し訳ないのですが、ご存じの方教えていただけると有り難いです。よろしくお願いいたします。

  • BUFFALO Air Station MINO の実際の通信速度はどれくらい?

    BUFFALO Air Station MIMO の実際の通信速度はMIMO対応カード使用で、どれくらいでしょうか? 現在は、100BASE-T(有線LAN) で下りが34Mbps位出ています。

  • 海外から買ってきた電化製品を日本国内の100V電源で使いたい

     普通日本製の製品(100V対応)を電圧の高い外国に持って行って使用するとき小さな変圧器を持っていきます。この変圧器は海外の高い電圧を緩衝して100Vにしてくれますが、逆に海外の製品を日本国内で使用して100V電源からの電圧を高める変圧器はあるのでしょうか?   海外から買ってきた高電圧対応の製品を日本国内で使用するにはどうしたら良いですか?? 教えてください。お願いします。

  • VISTAで無線LAN設定ができません(分かりません…)

    はじめまして。 このたび新たにVistaノートを購入しましたが、無線LANの設定が分かりません。 初心者のため分かりやすく説明いただけると幸いです。 ○OS:Windows Vista Home Premium ○無線ルータ:Buffalo Air Station AG54 ○PC:Lenovo 3000 N200 ○プロバイダ:eo光ファイバー(ホーム) バッファローのサイトからクライアントマネージャーVを インストールしたのですがファイルが起動しません。 (反応がない) PCのワイヤレス設定やプロバイダーの説明書を見ても よく分かりませんので質問させていただきました。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 海外機種対応変圧器日本で買える?

    リージョンフリーのDVDプレーヤーを米国で購入し使っていたものを、日本に持って帰ってきました。 アメリカ製のDVDソフトを幾つか購入したこともあり、それを見るために持って帰ってきたのですが・・・・。 最初は1~2時間普通にちゃんと起動してたんですが、いきなりプレーヤーが動かなくなり、本体の中で「かちゃかちゃ」音をたて、最終的に「wrong DVD」という表示になってしまいます。 最初に数時間とはいえども上手く見れていたことを考えると、決して本体自体に損傷があるようには思えません。 私が思うところで、日本とアメリカの電圧の違いからくるトラブルなのかなと思うのですが、どうなのでしょうか? (日本の方が電圧が低いから、高いよりは大丈夫なのかなって思ってました) 海外で日本製品を使うときは日本で買った変圧器を使ってましたが、逆に海外製品を日本で使うときも変圧器というものが必要なのでしょうか?もし、必要ならば、その変圧器(海外製品を日本で使う用のもの)を日本で買うことができるでしょうか?当方は関東在住です。 AV機器、しかも海外製品の取扱いに詳しい方、是非お助け願います。結構アメリカでDVDソフト買ってきてしまいました。(是非みたいです)

  • BUFFALO  AIR STATION  WER-AMG54を使用し

    BUFFALO  AIR STATION  WER-AMG54を使用しております。 ADSLの機器と接続し、無線LANを利用していました。 約4年ほど、そのような状態が続き、ときどき電波が混線するのか、インターネットが途切れることがありましたが、特段不便を感じることはありませんでした。 先日、フレッツひかりのひかり回線工事をして、YAHOO BBのルーターと接続したのですが、インターネット接続ができても、頻繁に途切れます。 今、使っている BUFFALO  AIR STATION  WER-AMG54は、もう古いのでしょうか? ひかり回線に対応するような、最新の無線LANに買い換えた方がいいのでしょうか? いい知恵があれば、教えてください。