• ベストアンサー

無線LAN <AIR STATION>を海外(アメリカ)で使いたい

よろしくお願いします このたび仕事でアメリカに赴任することになりました。現在日本で使っているBUFFALO社のAIR STATIONを海外で使いたいのです。アメリカでいろいろなプロバイダがあると思うのですが それぞれ対応できるのでしょうか? それともアメリカはアメリカの機器を使わなくては対応できないのでしょうか?設定をすれば使えるのか?もしくは通信方式などが違うのでいくら設定しても対応できないのでしょうか?(もちろん変圧器で電圧は対応するつもりです)  よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

BUFFALOの製品は日本国内でのみ動作保証されてます。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF2756 アメリカの場合、電圧が異なりますし、電波法の関係でアメリカでの機器認証は上記の理由で取ってないんじゃないかなぁ・・・ あと、IEEE802.11aに関しては、ついこの前まで、アメリカと日本では、CH数等で互換がなかったので、旧品はアメリカでは使えませんので。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/11a/