• ベストアンサー

OS再インストールをしたら接続できなくなりました

先日ウインドウズアップデートをしたらパソコンが起動しなくなりました。仕方なくOSを入れなおしたのですがネットに接続できなくなりました。 今まではスタート-設定-ネットワーク接続から接続画面を出してID、PASSを認証して接続していました。 今までどおりに設定してやってみたのですがID、PASSが間違っていると表示され接続出来ません。 契約したときについてきたフレッツ接続ツールで接続を試みてみましたがダメでした・・・ パソコン余り解らないので内容伝わるか解りませんが。よろしかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonkan
回答No.3

フレッツスクエアには接続できるということなので、IDまたはPasswordの可能性が高いですね。 プロバイダが不明なのではずしているかもしれませんが、IDの入力方法が間違っている可能性があります。 ID=ABC123456 とすると、プロバイダによっては、 (1) ABC123456と入力する場合 (2) ABC123456@XXX.YYY.ZZと入力する場合 があります。 契約時にプロバイダから送られてきた資料を探すか、プロバイダに入力方法を問合せるのが近道のような気がします。

Miki-yama
質問者

お礼

質問に答えてくれた皆様ありがとうございました。 NTTに連絡したら来週来てくれるそうなので質問を閉めようと思います。ありがとうございました

Miki-yama
質問者

補足

おはようございます。プロバイダはぷららです。 IDPASSは資料みて何度もやってみたので間違ってる事は恐らくないと思います。プロバイダに問い合わせた所FAXで契約時にもらったものと同じ書類が送られてきました。手元にあった資料と同じ物なので進展なしです…

その他の回答 (2)

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは、私も似た経験を持ちます。 >ID、PASSが間違っていると・・接続出来ません。 これ単純にID、PASSが、間違っている??・・ということはないですか??・・もしそうなら、契約しているプロバイダーに問い合わせして解決できます。 例えば、フレッツ接続ツールにある"テスト"やフレッツ・スクエア接続では普通に接続できるなら、やはりID、PASSが、違う可能性が、大きいです。 ちなみに私の場合、ID、PASSを忘れたので、プロバイダーに相談して解決しました。 以上、ありきたりで、ごめんなさい。

Miki-yama
質問者

補足

http://f53.aaa.livedoor.jp/~lisagvg/ ID、PASSは何度も確認して入力しています。 詳細を押したらこのようなエラーでした。 後、フレッツスクウェアには接続出来ます。

• saxtukan
回答No.1

使っている(繋がらないPC)のOSを捕捉しましょう。 OSによって対策が異なります。

参考URL:
tu
Miki-yama
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 OSはMicrosoft Windows XP HomeEdition SP2です