• ベストアンサー

黒めのファンデーション知ってますか?

oshirukoの回答

• ベストアンサー
  • oshiruko
回答No.2

マリークワント、ロラック(LORAC)、シュウウエムラなどは色数が多くて暗い肌色も豊富ですね。 特にシュウウエムラのリキッドファンデーションの色数はもちろん テクスチャーの種類も群を抜いていると思います(使ったことはありませんが)。 色選びは自分でテスターからためして購入するのではなく、 その会社の美容部員さんから自分に合う色(白浮きしない色)を選んで実際に顔全体につけてみてから購入するのがいいと思いますよ。 首とあごの境界線ぐらいでちょこっとファンデをためすぐらいでは やっぱり全体に塗った時の感じが違いますから。 (カウンターですっぴん同然にされるのは抵抗があるかもしれませんが…(^^;)

tyottoko
質問者

お礼

数日前にイプサで結構黒いリキッドファンデ見つけたので、 美容部員さんに試してもらいました。 でもそれだと赤っぽくなっちゃって、 黄みよりの私の肌には合わなかったみたいです。 (何度も塗ったり落としたりして、家に帰ったら肌荒れしてました) で一つ明るい色にして、茶色いテクスチャーとか いろんな色を混ぜて塗ってくれました。 でも私には絶対できなそうな感じでした。 シュウウエムラはカバー力があまりないって聞いたので、 ちょっと抵抗ありますが、カウンターをのぞいてみます。 ご回答ありがとうございました。