OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダブルトークについて教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.165243
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (10/23)

僕が使っている、iMacでOS9.1の環境では、
ウィンドウズとちゃんとやりとりできるんです。が、
調子よかったので、知り合いの人にこのソフト紹介したら、iMacにインストールは出来たのですが、全部エラーになちゃって、接続できません。
ちなみに、知り合いの所はOS9.2で、接続クライアントはWin98seで、ほかのwinとはちゃんとやりとりしています。(TCP/IPとNetBiosも設定しました。)なぜ何でしょうか?
どなたか知っていたらおしえてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはコントロールパネルの「AppleTalk」を開いて経由先を「Ethernet」にしてみて下さい。

また、アップデータのHPでは「DoubleTalk Update 1.1」の下にある「english」を押せばダウンロードされる画面になるはずです。
お礼コメント
40xmax

お礼率 43% (10/23)

asucaさん、何度もご返答ありがとうございます。
書き足らなかったのですが、
実はMacのWeb共有では接続できているのですが、
ダブルトークでは出来ないんです。
すいませんでした。
けど、英語版のアップデータ試してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 16:02:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

DoubleTalk日本語版は9.2への対応はうたっていません。9.1は対応していると書いてあるんですが。 アップデータは日本語版が出ていません。 だめ元で英語版を当ててみてはどうでしょうか? http://www.connectix.com/support/dt_online.html ただ、全部エラーになってしまってつながらないという情報だけではどういった設定をしているかも解らない ...続きを読む
DoubleTalk日本語版は9.2への対応はうたっていません。9.1は対応していると書いてあるんですが。

アップデータは日本語版が出ていません。
だめ元で英語版を当ててみてはどうでしょうか?

http://www.connectix.com/support/dt_online.html

ただ、全部エラーになってしまってつながらないという情報だけではどういった設定をしているかも解らないので答えようがないかと思います。
お礼コメント
40xmax

お礼率 43% (10/23)

早速のご返答ありがとうございます。
設定はSOHO用の設定をしています。
(画面に出てくる指示にしたがいました)
起動すると、回線が開けずエラーになりましたと言うような事をMacの方が言っています。
コントロールバーに出てくるアイコンは、
ずっと点滅したままでしばらくすると、半透明状態になり、止まってしまいます。
当然のごとくセレクターにはダブルトークのアイコンが出てきません。

やはり9.2のせいなのでしょうか?
asukaさんの教えてくださった、アドレスに行ってみたんですが、やはり英語なのでなにが書いてあるのかさっぱりわかりません/(?o?)\。
ほかの方法でもいいんで、解決策あればお願いします。
投稿日時 - 2001-11-09 08:55:16

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ