• ベストアンサー

北九州の空手道場をおしえて!

私は北九州在住です。格闘技の空手を勉強したいと思ってます。八幡西区、遠賀、中間あたりで道場を知っている方がおられれば、是非教えて下さい。 できれば企業が経営してるのではなく、公民館でやってるような安く済む道場がいいです。 よろしくお願いします。

noname#2374
noname#2374

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 下記URLに、お近くの道場があると良いのですが。

参考URL:
http://www.budolink.com/karate/1BDojoDirect.asp
noname#2374
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【神奈川】空手の道場

    神奈川に住んでいる高校生です。 県内で格闘技の道場を探しています。 希望は空手の道場です。 月謝を自分のお小遣いから出すという事であまり費用がかからないような、市の施設や中学の体育館を借りて活動しているボランティアやサークル団体を探しているのですがなかなか見つかりません。 何か、そのような道場を探す為の良い手段をご存知の方は是非教えてください。

  • 空手の道場を開きたいが・・・仕事をどうするか。

    空手二段、26歳男です。 今の仕事(夜勤有り介護職員)を辞め、地元に帰って空手道場を開こうと考えています。平日、週一で19時~の予定で月謝制、場所も公民館か体育館、というようにめぼしもついてきたのですが・・・。 問題は、道場と平行して何の仕事をするかです。 責任を持って仕事を持ちながら、責任を持って同じ曜日の同じ時間に指導をすることはなかなか難しいものだと思っています。道場で空手(他の武道でもかまいません)を教えながら、他にも正規のお仕事を持たれている方は、どのようなお仕事をされておられるのでしょうか?? 自営業の方は指導の時間の都合が付きやすい、と聞いたことがありますが、残念ながら私にはその予定はありません。また、将来は家庭を持つことも考えていますので、正社員、正職員にこだわってしまいます。 持っている資格は、ホームヘルパー2級・保育士・社会福祉主事任用資格といったところです。この資格を活かす、活かさないは今のところ特に考えていません。 ご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 都内で、女性も通っている空手道場を教えてください

    都内在住、43歳の女性です。 空手を始めたいのですが、女性も通っていて、寸止めで行っている空手道場を探しています。 場所は、中央線・京王線・小田急線または新宿・渋谷近辺を希望しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、道場の連絡先を教えて頂けませんでしょうか。体育館などで行われている市や区の主催の空手教室でもかまいません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 空手の道場は常設がよいか施設を借りたほがよいか?

    空手の指導をしています 今は施設を借りているのですが いまいち地元での認知度に欠けているようです この先 道場生を増やすことを考えた場合には 常設道場として場所を借りて(今の段階では赤字になります) 大きな看板を出したほうが生徒が集まるのかなと思ったりもしているのですが逆に公民館等の施設を市内で3~4箇所の場所で借りたほうがいのかなとも思うのですが、どのようにしたほうがいいと思いますか?

  • 道場破り

    長年の疑問ですが、道場破りって見たことある人います? 私は20年くらいインチキ格闘から空手、合気までやっていますが、 一回もないです。 経験された方がいらっしゃいましたら、体験談をお聞かせください。

  • 立川周辺の格闘技道場

    立川市在住です。 現在寸止め空手二段を所持しています。 打撃系格闘技に興味があって、道場を探しているんですが色々と知りたいことが出てきました。 まず打撃空手と言ったら極真ですが、立川市内だけでも複数流派があって迷います。 一番心配なのが、潰れないかどうかです。 立川市内だけで複数極真があるので、選ぶ道場を間違えると潰れてしまいそうで恐ろしく思います。 入会金が安くないだけに、潰れて他の道場に行くにもまた入会金・・・なんてことになったら生活に響いてしまいます。 廬山先生の道場が名前的に安心出来そうなのですが、他の道場についてご存知の方、情報をもらえないでしょうか? 空手以外にも、キックボクシング、柔術など、何でもかまいません。 立川在住といいましたが、立川から通えそうな距離にある道場なら大歓迎です。 八王子、三鷹くらいまでの距離ならいつも自転車で移動しています。 それ以上なら大人しく電車で道場に通うつもりです。 m(_ _)m

  • 北九州市八幡の塗装業者

    北九州市八幡西区に住んでいます。一軒家ですが外壁の塗装を考えています。八幡西区および東区・中間市のお勧めの業者を教えてください。近所の方に聞いてもわからないと言う人ばかりです。 外壁塗装された方はどのようにして業者に頼みましたか。電話帳?近所の方?インターネット?よろしくお願いします。

  • 空手とテコンドーについて

    ある空手道場で講師に現役のボクサーの方がいると聞いて格闘技をミックスして習うというのもありなのかな?と思いつきました。 現在空手を習っている息子に並行してテコンドーを習わせようかと思っているのですがメリット・デメリットがありましたら教えて下さい。

  • 空手、正道会館、桑島道場

    極真、正道会館、桑島道場(空手、武道、格闘技) たびたびすみません。 空手を習いたいと思っている20代男です。 せっかく始めるのなら、また、複数の道場があるので、いくつか見学して決めようと思っています。 全く知識がなかったので、「正道会館は地元だし、体験してみよう」と行ったのはいいのですが、確かにいい意味で堅苦しすぎず、先生も気さくな方で、設備も綺麗でよかったのですが、「空手=バットの素振りみたいに突きをそこそこ練習する」というイメージがあったので、正道会館のスパーリングに重点を置いた練習は、「うーん、どうなんだろう」って思ったんです。 もちろん、ストレスの発散になりますし、最低限の礼儀もきちんとしていますが、生徒の数がかなり少なく(少年部は多いみたいですが)、個人的に、地域のイベントなどで演武の披露をしたりしたいなっていう気持ちもあり、そこの教室では全くやってないみたいで・・・。 そこで方角は違うんですが近所に極真の桑島道場があるとわかり、近々電話して見学させてもらおうと思ってるんですが、正道会館よりは、伝統を重視しているんでしょうか? 「つまり、昔ながらの空手の基礎も、きちんと練習しましょう」というか・・・。 もちろん、実践的なK-1みたいなのもいいのですが、声を出しながら突きをしたりっていうのもいいよなあって・・・。 いろいろ教えてください! 

  • 防具付空手(硬式空手)系の道場探しています

    防具付空手(硬式空手)系ができる道場・スクールを探しています. 場所は市川・船橋・浦安・江戸川区(篠崎あたり)界隈です。 ※なければ、東西線沿線で門前仲町より千葉より。 ※最悪都心部あたりまで 希望時間は以下のとおりです。 第1希望→土か日の午前中 第2希望→土か日の午後 ※月曜か火曜日も練習できるとよいです。 また、出来るだけリーズナブルで(月謝は5千円以下がありがたいです。 もし、通われている方やよい情報をお持ちの方がいらっしゃったら ご教示いただければと思います。

専門家に質問してみよう