• ベストアンサー

復讐サイトを使った不倫をめぐる殺害依頼事件について

今日ニュースを見ていて驚いたのですがインターネットの復讐サイトを使った不倫を理由に殺害依頼事件がありましたが犯人(探偵?)が捕まったきっかけが依頼した女自ら警察に騙されたと相談して発覚したと聞きました。それって自分が相談すれば捕まることを判っていたわけですよね?実際殺人を依頼した女も捕まったわけですが、もし自分がその女性の立場なら泣き寝入りするのではないかと思ったのですが女性の意識として警察に行くものでしょうか?

• gondog
  • お礼率66% (128/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

脳内では幸せシュミレーションしかできていないから 殺害依頼もしたし、警察にも行ったのでしょう 自分ルールで世界がまわると思ってしまう人が居ると思う とくに不倫がらみでは一気に冷めるまで 冷静に考えることが不可能なのかもしれないと思いました。

その他の回答 (5)

• tukimayu
回答No.6

総額1500万くらいつぎ込んだそうですから そりゃ~捕まるとわかっていても警察に行きたくなったんでしょうね。 それにしても仕事が救急隊員で殺害依頼なんて恐ろしいですよねえ。 だから不倫相手にはだまされ、こういう輩にだまされるんでしょうけど。

• hoihence
回答No.5

こんにちは。 まあ、特に人間というのは、感情というものが無いと生きて行けない生き物なんです。 俺は女性にありがちな神経論理回路だと思いますけど。 つまりは、「殺害を達成する道筋が狂った」 そのことの感情しか脳内にないわけです。 特に縁故関係では、時として異常な執質性が出るんじゃないでしょうか。

• B-rapid
回答No.4

他の人も書かれていますけど、警察に相談した依頼者の女性自身が、捕まる可能性をまったく考えていなかったということでしょう。 殺人依頼というのは稀な例ですけど、被害届を出しに行ったら、自分も法律違反していることを知らなかった為に、自分も検挙されてしまったという話は時々ニュースになりますね。 相手は実際に行動を起こしておらずに、金だけを取った為に、詐欺に会ったと思い込んで警察に相談に行ったら、殺人を依頼することそのものが実行の有無にかかわらず犯罪であるということを知らなかったということでしょう。 特に、今回の場合は不倫相手の配偶者を殺害という形で排除しようなんていう尋常ではない行動に出ていますから、冷静な判断が出来なくなっていたのでしょう。

• u-run
回答No.2

おはようございます。 私はついうっかり口を滑らせただけだと思います。 今起こってる犯罪は、私たちの常識でははかれない物もありますので、バレないと思っていた事もあるでしょうが。 これは女性の意識と言うよりも、現代犯罪者の心理で常識が通用しないと言うことではないでしょうか。

noname#204622
noname#204622
回答No.1

泣き寝入り以前に、逮捕される危険性はないと考えていた可能性はあります。自分は被害者だし、殺人を依頼したけど、実行されていないからとそんな甘い考えのような気がします。