• 締切済み

IEのブックマークがインポートが出来ない

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.2

>パソコン内のお気に入り(windows-Favorites)を「コピー&ペースト」すればいいと思うのですが...(結構な容量だと思いますが) ペーストというより、Favoritesをフォルダーごとコピーしたら、相手側で上書きします。ただのショートカット(ひとつ1kb程度)がつまったフォルダーなので、たいした容量でなく、フロッピーで受け渡しできることが多いと思います。OS、IEのバージョンが違っても、可能です。インポートでは、上書きでなく、ないものだけ付け足してくれる点がメリットです。インポートできなければ、Favoritesをフォルダーごと上書きするのではなく、持ってきた方のFavorites内を全てを選択とし、Win98側へドラッグ&ドロップすればどうでしょう?ダブっているのは、上書き、無かった物は、追加されるはずです。 でも、なぜインポートがだめか分かりません。

excelking
質問者

お礼

確かにその方法を使えば、お気に入りは自宅と会社で共有できますが、インポート出来ないのは何故だろうという感じですね。仕方がなくなったら、フォルダをベタコピーするようにしてみます。

関連するQ&A

  • FirefoxのブックマークをIE7へインポートしたい

    早速質問させていただきます。 タイトル通りなのですが、FirefoxのブックマークをIE7に インポートする方法はありませんか? 先ほど誤ってIE7のお気に入りを全て消してしまいました。 試しにFirefoxでエクスポートし、IE7でそれをインポートしましたが、 ブックマークの変換エラーというようなことで出来ませんでした。 何か良い方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IEお気に入りのインポートができない

    firefoxのブックマークをエクスポートし、その保存フィルをIEのお気に入りにインポートしようとするとエラーが出てインポートできません。何故? WinXP,IE6です。

  • FirefoxのブックマークをIEでインポート

    こんにちは Firefox(Ver.1)のブックマークをエクスポートしたものを IE6でインポートしようとするとエラーになるのですが 『ブックマークの変換エラー』というメッセージが出ます。 どうしたらうまくインポートできるでしょうか? OSはXP/SP2です。

  • bookmark.htmがないのでインポートできません

    OSをクリーンインストールしました。ブラウザはFIREFOXを使ってます。 バックアップしてあったお気に入りをインポートしようとしたら、IEから取り込むようになってました。 そこでIEにバックアップしてあったお気に入りをインポートしようとしたら、bookmark.htmがありませんとなり、取り込めません。 クリーンインストールする前に、IEからお気に入りをエクスポートしておいて、それをインストールすれば良かったみたいなのですが、それをやっていませんでした。 この場合、どうやってIEにインポートしたらよいでしょうか?(どうやったらbookmark.htmを作れますか?) また、IEを通さずに直接FIREFOXにインポートできる方法があれば、教えてください。 お願いします。

  • ネスケからIEにインポートできない。

    ネスケのブックマークをIEのお気に入りにインポートしたいのですが、できません。 IEの「インポートおよびエクスポート」からインポートすると 「完了しました」の表示は出るのですが、お気に入りの中身はそのままです。 BookSyncやFavorites Collector といったフリーソフトも試してみましたが結果は同じです。 また、ネスケのbookmarc.htmの全般での表示は 読み取り専用のチェックなし。アーカイブにチェック有にしてみました。 なぜでしょうか。 最近はIEを使うことが多いのですが ブックマークの整理はネスケの方がやりやすいので お気に入りからブックマークにエクスポート後、ネスケにてブックマークを整理。 それをお気に入りに戻すということがやりたいのです。 環境は下記の通りです。 Win2000 IE5.50 NN4.7

  • OperaにIEブックマークがインポート出来ません

    win200  Opera V.7.11 ファイル↓インポート↓IEお気に入りをインポート を選択するのですが Operaのブックマークに インポートされません。 同じファイルで XP IEには正常にインポートできます。 何処が正しくないのでしょうか教えてください。

  • お気に入りのインポートとエクスポートについて

    WinXPのインターネットプラウザ(IE6.0)上で インポート/エクスポートのウィザードでお気に入りのエクスポートで作成したbookmark htmファイルを別にPC(Win98 IE6.0)にコピーして ウィザードでインポートしようとしたら、 無効なブックマークファイルという画面が出て 出来ません。ちなみに98でエクスポートしたものはそのPCでは正常にインポート出来ます。 1.PCが違えば出来ないの? 2.XPと98では同じIE6.0でも出来ないの? よろしくお願いします。

  • ネットスケープのブックマークをIEにインポートできない。

    こんにちは。ネットスケープのブックマークを、IE6のお気に入りとしてインポートしたいのですが、できません。「ブックマーク変換エラー」というのが表示されてしまいます。 どのようにすればいいのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • ブックマーク(お気に入り)のインポート

    現在Netscape8.1.2ブラウザを使用していますが、このNetscapeのBookmarksをVistaのInternetExplorer 7のお気に入りへインポートしたいのですが、方法を教えてください。 現状は、IE7のインポート・エクスポートを起動しても「アプリケーションからインポートする」は黒くアクティブになりません。「ファイルまたはアドレスからインポートする」を選択して、NetscapeからExportしたBookmarkのファイル(html形式)を選択しても変換エラーが出てしまいます。

  • firefoxportableのブックマークに IEのブックマークを追加したい

    firefox portableを会社で使用しています。自宅はIE8です。 二つのブラウザがあると煩わしいので、firefox portableに統一しようと思うのですが、一つ疑問が湧いてきました。 firefox portableにIEのブックマークを追加したいのですが、普通にインポート&エクスポートして大丈夫でしょうか? IEのブックマークをインポートした事によってfirefox portableのブックマークは消えてしまったりしませんか??