• ベストアンサー

空気圧について教えて下さい。

noname#3479の回答

noname#3479
noname#3479
回答No.3

一番簡単な方法 ガソリン入れるときに空気圧調整してもらう。 ま、店員さんは詳しいし、商売ですから、 ちなみに合っます、そのくらい入れとけばいいです。

toshitoshi
質問者

お礼

そうですねその手がありますね。あいにくガソリンが満タンで・・・。 空気圧はちなみに問題は解消したかと思います。だいたいわたしが 思っているぐらい空気が入っていればもんだいなさそうですね。 ただブレーキをかけて信号で止まるとき左だったり右だったりで ハンドルが場所によってとられるんですよね。調子悪いのかな?

関連するQ&A

  • タイヤの空気圧について

    空気圧は適正値にするのがベストだとは思うのですが、扁平率の低いタイヤ(215-50-17)は、 段差などで、ガツンとホイールが当たることが あります。そのようなことを和らげる為に、 空気圧を上げたほうがいいかなと考えています。 間違った考えでしょうか? いろいろな意見を聞かせてください。

  • 適正空気圧がわからない

    自分は今平成12年式排気量1.5のbB(4WD)に乗っています。 今現在は純正サイズよりインチアップした195/45R17のタイヤを履いています。 購入時に店員さんには、空気圧2,5がベストな空気圧と聞いたのでいつもその空気圧にしていたのですが、最近自分でいろいろ調べてみると車の車重やロードインデックスたるもので同じサイズのタイヤでも指定空気圧は変わってくるそうですね。 それに偏平率が薄いタイヤは空気圧がわからないともどこかに書いてありました。 そこで本当にこのタイヤの空気圧はこれで正しいのかと思い、質問させていただきました。 ちなみに純正サイズは「185/65R15 88S」で前後ともに空気圧は2,0です。 今履いているタイヤはYOKOHAMAのDNA GPで「195/45R17」です。 普段は空気圧どれくらいにしとけばいいのでしょうか? また、高速走行時など、空気圧を高めにしなければならない時はどれくらいですかね? 回答お願いします。

  • タイヤの空気圧

    ウイングロードY11後期に乗っているのですが、一年ほど前、インチアップしたアルミホイールを装着、現在も使用中です。純正だと、185/65R15仕様なのですが、アルミは215/45R17です。 タイヤの空気圧設定は純正仕様のものと同一ではまずいでしょうか?ご教示いただけると助かります!

  • タイヤの空気圧、どうしたらいいですか?

    最近車を買ったのですが、ホイールが社外品になっており16インチのタイヤを履いています(純正だと14インチ) 買ったときからそのホイールなので適正空気圧がよく分からなくて困ってます。 この場合、タイヤの空気圧はどのようにして決めればいいのでしょうか?

  • 適切なタイヤの空気圧を教えてください。

    中古の並行物のベンツ320SLKですが、扁平率40、45の薄いタイヤを履いていますので空気圧がわかりません。 前のタイヤ 225/45R17 後のタイヤ 245/40R17 です。 車体に記入してます空気圧はドイツのものでkgで表示しておりません。どなたかご存知の方はお教えください。

  • タイヤの(一般的な)空気圧について

    過去の質問にも沢山あったのですが、自分の思っていたのと、タイヤショップでセットしてもらった空気圧とで随分違いがあったので、質問させていただきました。 タイヤサイズ245/40/18-93Wのタイヤ(4本とも)なのですが、自分的適正空気圧は2.5kp(もしくは約2.5kg)位だと思っていました。 ところが、先日タイヤショップで新品のタイヤに入れ替えてもらって、随分車が軽く感じると思って空気圧を調べたら3.0kp位入っていました。(乗り心地は、元々車高調が入っているので極悪です) 3.0kp位がこのタイヤの適正空気圧ということなのでしょうか? ちなみに、低扁平率のタイヤを入れている皆さんはどれくらいの空気圧に設定していますか?(高速走行or冷間時) 今後の参考にしたいと思っているのでよろしくお願いいたします。

  • 空気圧:タイヤの偏磨耗を防ぐには?

    BG5レガシィに乗っています。ホイールを18インチに交換して タイヤサイズが215/40R18なのですが、空気圧はいくらに調節すれば ベストでしょうか?扁平率が40なのでタイヤが薄いこともあり、 純正サイズ(215/45R17)より多めの方がいいのでしょうか? 具体的な数値がわかれば、教えてください。ちなみに当方街乗りメインです。

  • アイシスの空気圧

    皆さん今日は。 純正タイヤサイズが、195/65-15 のアイシスのタイヤを 社外アルミを着けた、205/55-16 のサイズにインチアップしました。 このタイヤサイズは、2,000のプラタナに標準装備されていますサイズのタイヤですが、 指定空気圧が分からない為困っています。 運転席ドアーのところに張られているシールには、195/65-15サイズの 指定空気圧しか記載されていません。 アイシスの 205/55-16 の指定空気圧を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • タイヤ空気圧について

    S14に乗っています。 タイヤは標準仕様の205/55R16です。 ドアに表示されている仕様は 2.0kg/cm2 です。 ディーラーで空気圧チェックしてもらうと、2.4kg/cm2 に調整されてしまいます。 その事に最近気付いて、なぜ空気圧高くしてるのか聞くと、扁平率の大きいタイヤは、仕様よりも高い空気圧に調整させてもらってるということでした。 空気圧高いと、タイヤの真ん中の減りが早くなると他の人から聞いた事もあります。 ディーラーの判断は適切なのでしょうか? もしこれが、適切だとしたら、仕様はなぜ低くしてるのか、ご存知の方教えて下さい。 お願いします。

  • インチアップした後のタイヤ空気圧

    今日は。先日、インチアップでタイヤ&ホイール交換してをしてしばらく乗っているのですが、空気圧はどれくらい入れればいいのか疑問に思い、質問させてもらいました。 乗ってる車はスプリンターカリブで、14インチから15インチにインチアップしタイヤ・アルミホイールに交換しました。標準の空気圧は2.1ですが同じでいいんでしょうか?ご教授ください。よろしくお願いします。