OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Apacheについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165215
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (100/761)

イントラネットの構築をしたのですがネスケの6.2ではうまく動作しません。
IEだとうまくいきます。Apacheの設定が悪いのでしょうか?それともネスケの設定に問題があるのでしょうか?HTMLのタグもきちんと記述してますし、どういった要素が考えられますか?
OSはwindows2000serverでwebサーバにはapache_1.3.20を使用しています。データーベースにはオラクル8.1.6を使用しています。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

IEではページが表示されてネットスケープではファイルのダウンロードをしようとするんですね?

であればwebサーバの返すmime typeによる問題だと思われます。
htmlページとして表示させたいのであればtext/htmlとでもHTTPヘッダのContent-typeで返してやれば大丈夫でしょう。
静的なHTMLページでそうなるのであればapacheのmime-type設定(mime.confでいじれます)の対応する拡張子を変えましょう。
Scriptなどで動的に生成しているのであればHTTPヘッダを直接操作してやりましょう。
補足コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

HTTPヘッダを直接操作してするという意味がわかりずらいものがあります。
初心者なのでもう少し簡単な言葉でよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-09 13:53:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

うまく動作しないとはどんなエラーがでているのでしょうか?それが全くわからない状態ではフォローは付きにくいと思いますよ。

もう少し詳しく補足してください。
ではでは☆
補足コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

説明不足ですみません。

次のHTML画面がでず、ダウンロード問い合わせ画面が
でました。データベースがからんでくるとこうなりますね。


よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-08 16:42:53