• ベストアンサー

Solarisのマシンで日本語manを見たいです

mphの回答

• ベストアンサー
  • mph
回答No.1

manコマンドで見たい場合は他の方法はありません。 他のOSをsolarisで実行する方法もありません。 他の機種のOSのmanページだけをもってきて別途インストールすれば可能性はありますが、著作権問題はあります。(manページも著作物ですよ) AIXの日本語のmanページの内容がsolarisの英語のmanページの内容と一致している(というかコマンドやシステムコールの動作が同じ)という保証もぜんぜんないです。(もちろん同じものもあります。) AIXのmanが見たければAIXマシンを置いておいてloginして日本語manページを見ながら、solarisの英語manページを並べて見て作業するという手は無くはないですが。 sunのWWW版オンラインドキュメントサーバで日本語が無ければ市販本ぐらいしかないように思います

参考URL:
http://docs.sun.com/