• ベストアンサー

はり師・きゆう師の教員になるには?

私は、今、鍼灸専門学校に通う為に勉強しているものですが、はり師きゆう師の国家資格を取得した後、教員の道に進むにはどうしたらよいのでしょうか?? どなたか、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

厚生労働省認定の専門学校ですので、当然指導教員には資格が求められます。各専門学校によって、採用人員、必要とする有資格者の種類などが異なって来ます。  まずは、専門学校に合格して国家試験に合格しなければなりません、専門学校でアドバイスが得られると思います。