• 締切済み

長時間崩れないファンデを探しています(敏感肌向け)

今私はブライダルのアルバイトをしていて、立ちっぱなし歩きっぱなしが4,5時間続くことが多いんですけども、やっぱり汗でファンデが崩れやすくなっちゃうんです。ブライダルのバイトはきちんと化粧をしなくてはいけないみたいなので、化粧崩れは結構痛いです。 今はレビューのリキッドの上にお粉をはたいて、その上から同じくレヴューのパウダーを軽くのせていますが、それでもやはり崩れやすくて…。 友達がシャネルのだったらリキッドじゃなくてもパウダーの粒子が細かいから汗かいても崩れにくいし、きれいに見えると勧めてくれますが、実はアトピーなので海外の化粧品に手を出すのが少し怖いです。 長時間お直ししなくても崩れにくいおススメのファンデーションがあったら教えていただけませんか? あまりマットな感じじゃなければ嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

noname#61365
noname#61365

みんなの回答

  • musamaro
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

こんにちは。 ボディショップのパウリーファンデーションはいかがでしょうか? アットコスメでも人気が高いです。 私もアトピーもちですが、軽い付け心地でお肌に優しい気がします。 アトピーが出ていても悪化することはありません。 崩れにくいし、時間が経てば経つほどツヤが出てお肌を綺麗に見せてくれるファンデです。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/1879
noname#61365
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪♪ ああ~!今日サンプル巡りに行ってきたのにボディショップをすっかり忘れてました(笑) 私も@コスメで気になってたんです。 またカウンターで試してみようと思います!!

  • BlueJcats
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.3

こんにちは。 敏感肌とのことなので、ファンデ自体はパウダリーの方が負担が少ないと思います。 エクサージュのモイスチュアシフォンや、コスメデコルテのベルベットなど 最近は国産でもしっとりした仕上がりのパウダリーファンデが出ています。 さらに(笑)お勧めは・・・ スキンケアの仕上げにシルクパウダーをはたき(←肌を保護する効果があります) ツヤありのパウダリーファンデをのせると完璧です。 この方法だとお友達のお勧めのシャネルでも刺激にならないので使えると思います。 敏感な肌を守りつつ、崩れにくくなるので、きれいにみえます。 お勧めはNDCという会社で出しているワイルドシルクパウダーです。 天然もののシルクなのでものが違います。 ↓に乗せておきますね(^_^) お仕事がんばって下さい☆

参考URL:
http://www.silkiss.net
noname#61365
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪♪ エクサージュのモイスチュアシフォンは今日サンプルもらってきました! 明日バイトに使うのが楽しみです☆ ワイルドシルクパウダー>すごくよさそうですね!! 今は低刺激のfreeplusのパウダー使ってるんですけど、 なんか天然ものって聞くと自然派の私は血が騒ぎます(笑)

noname#13071
noname#13071
回答No.2

こんばんは。 崩れ難いのはケーキタイプですが、肌への負担も大きいので、敏感肌に方には厳しいかもしれませんね。 炎天下の花火大会の場所取りの時してた、 発売したばかりのコスメデコルテAQグレースクチュールファンデーション(クリームタイプ)は見事に崩れませんでした。 ただ、ちょっとお高いです。30g\12600-(^^;) ほんの少しの量で足りるのでコスパは悪くないんですけどね。 クレンジングの時にこのファンデは肌が疲れた感じがしないので、乾燥肌の方にもお薦めです。 敏感肌の方は何に敏感なのかが分からないので、カウンターでサンプルを必ず頂いて試して下さい。 カウンターで肌診断をして、水分量油分量を計って貰い、 スキンケアを見直して見るのが崩れ易さを防ぐ近道かもしれませんよ(^^)

noname#61365
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪♪ コスメデコルテAQ…すごくお高いファンデが勢ぞろいですよね。 @コスメでも評価が高いので社会人になったら使ってみたいファンデです。 肌診断をしてもらうといいかもしれないですね! 一回してもらった経験があるんですけど、みごとに乾燥肌でした(;^_^A

  • sleek
  • ベストアンサー率46% (50/107)
回答No.1

海外ブランドでも国内向けには処方を変えて販売しているので、正規カウンターで購入するものなら、国産と比べても刺激が強すぎることも無いと思います。 しかし、アトピーがあるということですから、うっかり商品をお勧めするのもためらわれてしまいます。 刺激を気にするなら、やはり敏感肌向けと銘打っているものから探すのが良いと思います。薄付きのものだと崩れ方が汚くなりにくいようです。 レビューの製品が使えると言うことですから、カネボウの製品なら肌に合うのかもしれませんね。カネボウカウンターでアトピーである旨を伝えれば必ずサンプルがもらえると思います。(アレルギーのある人にサンプルをくれないようなカウンターは通わない方がいいです。) お友達のお勧めのシャネルカウンターでも、同様に、まずは肌に会うか合わないかじっくり試して購入するのがいちばんです。

noname#61365
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪♪ 今日早速街に繰り出していろいろと試供品をかきあつめてきました! その中で自分に合ったファンデを探そうと思います。 ただシャネルに乗り込むのは、今まで全くシャネルと関係がない私には無謀でした(笑) また友達と一緒に行こうと思ってます。

関連するQ&A

  • ファンデと肌が合わないのでしょうか?

    ファンデを縫っても粉っぽくなってしまうのですが 原因がわかりません。 ファンデと肌が合わないのでしょうか? リキッドは肌に悪そうだから、パウダーファンデを使っています。 下地は日焼け止めを使っています。 化粧水→乳液→日焼け止め→パウダーファンデを使っていますが このフローがおかしいのでしょうか? 粉っぽくなる原因を教えてください。

  • リキッドファンデ派の化粧直し

    乾燥肌&リキッドファンデ(プラスお粉)派の方 日中の化粧直しはどうされていますか? 私は職場での化粧直しにはパウダーファンデを使っていますが、なかなかいいものが見つかりません。 厚塗りになったり、粉っぽい感じになったり(乾燥ジワ?)・・・ いい方法がありましたら教えて下さい。 また、私と同じように化粧直しにパウダーファンデを使っている方、おすすめのものがありましたら教えて下さい。

  • 混合肌のファンデの選び方について

    はじめまして! 実はファンデーションの選び方について困っています。 私は混合肌で、Tゾーンはかなり脂っぽいんですが、 頬などはむしろかさかさと粉をふいている感じです。 (肌検査で砂漠並みといわれてしまいました・・・) 一度BAさんに相談したところクリームタイプのファンデを勧められ、 今はルナソルのものを使用しています。 メイク直後はそれほどでもないのですが、1時間もすると崩れてきてしまいます。 特に小鼻周辺はひどく手で触るとヌルッとするくらいです・・・。 パウダーを使用すると今度は乾燥してる部分で粉が浮いてくる感じで 肌に馴染まず不自然になってしまいます。 乾燥部分と脂性部分をパウダーとリキッドとで使い分けることも考えたのですが 仕上がりや色味が不自然になるような気がします。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、ファンデーションのタイプ(パウダー~リキッド)、オススメのブランド、混合肌の化粧の仕方、など教えていただけると幸いです。 ちなみに今まで使った中で他者評価が高かったのが カネボウのピュアナチュラル リクイドファンデーション とディオール パウダーファンデの組み合わせでした。 今の化粧の手順としては 下地(シュウウエムラのムースタイプ)使用後、 クリームファンデをスポンジで伸ばし(脂性部分は薄めに) パウダーファンデをさらに軽く乗せ、 最後にルースパウダーで仕上げています。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • ファンデを塗ると汚く見える…

    レヴューのリキッドファンデを使っています。 洗顔→化粧水たっぷり&美容液→日焼け止め乳液→下地→ファンデ→お粉→アベンヌの化粧水スプレー の行程で肌を作っているのですが、どうも綺麗に見えません。 ファンデの粒子が見える(乾燥しているみたいに)と言いますか、粉が肌に張り付いて見えると言いますか…。 これが粉を吹いている状態なのでしょうか。 でも毛穴のカバー力は凄いのでファンデを変えたくはないですし、美容部員さんにやっていただいた時には粉っぽくはなりませんでした。 上の行程に問題があるのでしょうか? どうかアドバイスをください。お願いします。

  • 乾燥肌の潤うファンデ、この夏のオススメは?

    私は乾燥肌で、昨年の夏はレビューのジェルファンデを使っていましたが、廃盤になったそうです。いろいろとサンプルを試しましたが、未だにこの夏のファンデが決まりません。 試したのは ファンケルのベルメールとクレヴァンスのリキッドとクリームタイプ、 レビューのタイムプルーフファンデのリキッド、クリアトーンのパウダー、 レイシャスのパウダー、リサージのリキッドなどです。 いずれのサンプルも潤いが足りなかったり、昼を過ぎる頃にはすっぴん同然に取れていたり、お化粧直しをしてもイマイチのりません・・・。そこで、みなさまのお力を貸してくださいっ! 探している春夏ファンデの条件は 4000円まで、リキッド・スティック・クリームのいずれかで潤うタイプ、肌の綺麗に見えるもの(ナチュラルだけどカバー有り!)午後5時までお化粧直しをしなくてもいいくらい綺麗。 どうか、よかったよというのがあれば、教えてください! アットコスメは参照済みです。よろしくお願いします。

  • リキッドファンデが塗れない肌!?

    こんにちは。 ずっとパウダーファンデを使っていたのですが、リキッドファンデの方が 肌への密着度が高く、キレイな素肌っぽい仕上がりになる、 20代後半からはリキッドファンデ(お粉やパウダーファンデで仕上げる)の方がいいと 知ったので、デパートにあるいろいろなメーカー(10件位)の化粧品カウンターで リキッドファンデを試して見ました。 が!どこのカウンターもそうだったのですが、何故かリキッドファンデが上手くつかず ムラムラになってしまって、美容部員さんも困っていました。 もしかして私の肌がおかしいのかと思い、皮膚科に行ったのですが異常無しでした。 パウダーファンデはちゃんと付くので、リキッドファンデは諦めてこの先ずっと パウダーファンデでいく事にしました。 しかしその事を友人達に話したら、「パウダーファンデだけっていうのは、リキッドファンデの 人より劣っていると思うから、あなたに合うリキッドファンデがないかもっといろいろな メーカーを探してみたら?」と言われ悩んでいます。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • オイリー肌寄りの混合肌

    なんですが、少し教えて欲しいです。 このような肌質の場合、ファンデーションはパウダーファンデとリキッドファンデ、どちらがいいんですかね? ちなみに今は、 ○下地→キスのマットシフォンUVホワイトニングベース ○コンシーラー→カネボウのメディアコンシーラー ○ファンデーション→アナスイのプロテクティブパウダーファンデーション で仕上げています。 つけたては若干鼻だけ粉噴いてて、でも30分もすればなじんで綺麗になります。が…3時間程で鼻のところは毛穴から脂が出てきてテカってしまいます。 ティッシュオフしても、まあそれなりにもつんですがまたその数時間後にはすぐにテカッてしまって… お化粧直しが上手くいきません。 キスのマットシフォンはテカらないと有名だったので期待してたんですが、ショックでした…。 もしやアナスイとの相性がよくないんですかね? それかコンシーラーがよくないとか… 考え出したら訳わからなくなってしまいまして…。・゜・(*ノД`*)・゜・。 とりあえずリキッドとパウダーどっちがいいのか知りたいです。 あとキスのマットシフォンと相性がいい?ファンデ知ってたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

  • 肌がファンデを吸収してる!?原因を教えて下さい;;

    私は今21歳ですが、肌がすごく汚くて肌だけ見るとすごく老けています リキッドファンデーションのあとに仕上げのパウダーを使っていますが、 何故か夏になると、化粧をして時間がたつと 鼻の肌がファンデーションを吸収したかのようになっています その時の見た目の状態は、ファンデが鼻の上でまだらになり、 ついているところとついていないところがある、という感じです また、まだらにまだついている部分のファンデは、 ガビガビに乾燥したかのようになっています 水不足の大地が割れているような、そんな見た目になっています これは吸収されていると思い込んでいるだけで、 実際には汗で落ちているだけなんでしょうか? また、このようになる原因を教えてください

  • ファンデーションの基本を教えてください。パウダーファンデだけだとすぐに

    ファンデーションの基本を教えてください。パウダーファンデだけだとすぐに化粧が崩れるしカバーできないのでリキッドとパウダーをセットにしてますがそれはやりすぎと言われました。リキッドと粉がセットらしいですがどういうやり方がマットな感じで綺麗になりますか?今は化粧水や美容液の後にリキッドを付けるときと、化粧下地という日焼け止めみたいな色のものをつけてパウダーファンデーションをしてます。

  • パウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

    今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。 パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。 しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて 艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので 希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない 白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。 希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。