• 締切済み

長時間崩れないファンデを探しています(敏感肌向け)

今私はブライダルのアルバイトをしていて、立ちっぱなし歩きっぱなしが4,5時間続くことが多いんですけども、やっぱり汗でファンデが崩れやすくなっちゃうんです。ブライダルのバイトはきちんと化粧をしなくてはいけないみたいなので、化粧崩れは結構痛いです。 今はレビューのリキッドの上にお粉をはたいて、その上から同じくレヴューのパウダーを軽くのせていますが、それでもやはり崩れやすくて…。 友達がシャネルのだったらリキッドじゃなくてもパウダーの粒子が細かいから汗かいても崩れにくいし、きれいに見えると勧めてくれますが、実はアトピーなので海外の化粧品に手を出すのが少し怖いです。 長時間お直ししなくても崩れにくいおススメのファンデーションがあったら教えていただけませんか? あまりマットな感じじゃなければ嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

noname#61365

みんなの回答

• musamaro
回答No.4

こんにちは。 ボディショップのパウリーファンデーションはいかがでしょうか? アットコスメでも人気が高いです。 私もアトピーもちですが、軽い付け心地でお肌に優しい気がします。 アトピーが出ていても悪化することはありません。 崩れにくいし、時間が経てば経つほどツヤが出てお肌を綺麗に見せてくれるファンデです。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/1879
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪♪ ああ~!今日サンプル巡りに行ってきたのにボディショップをすっかり忘れてました(笑) 私も@コスメで気になってたんです。 またカウンターで試してみようと思います!!

• BlueJcats
回答No.3

こんにちは。 敏感肌とのことなので、ファンデ自体はパウダリーの方が負担が少ないと思います。 エクサージュのモイスチュアシフォンや、コスメデコルテのベルベットなど 最近は国産でもしっとりした仕上がりのパウダリーファンデが出ています。 さらに(笑)お勧めは・・・ スキンケアの仕上げにシルクパウダーをはたき(←肌を保護する効果があります) ツヤありのパウダリーファンデをのせると完璧です。 この方法だとお友達のお勧めのシャネルでも刺激にならないので使えると思います。 敏感な肌を守りつつ、崩れにくくなるので、きれいにみえます。 お勧めはNDCという会社で出しているワイルドシルクパウダーです。 天然もののシルクなのでものが違います。 ↓に乗せておきますね(^_^) お仕事がんばって下さい☆

参考URL:
http://www.silkiss.net
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪♪ エクサージュのモイスチュアシフォンは今日サンプルもらってきました! 明日バイトに使うのが楽しみです☆ ワイルドシルクパウダー>すごくよさそうですね!! 今は低刺激のfreeplusのパウダー使ってるんですけど、 なんか天然ものって聞くと自然派の私は血が騒ぎます(笑)

noname#13071
noname#13071
回答No.2

こんばんは。 崩れ難いのはケーキタイプですが、肌への負担も大きいので、敏感肌に方には厳しいかもしれませんね。 炎天下の花火大会の場所取りの時してた、 発売したばかりのコスメデコルテAQグレースクチュールファンデーション(クリームタイプ)は見事に崩れませんでした。 ただ、ちょっとお高いです。30g\12600-(^^;) ほんの少しの量で足りるのでコスパは悪くないんですけどね。 クレンジングの時にこのファンデは肌が疲れた感じがしないので、乾燥肌の方にもお薦めです。 敏感肌の方は何に敏感なのかが分からないので、カウンターでサンプルを必ず頂いて試して下さい。 カウンターで肌診断をして、水分量油分量を計って貰い、 スキンケアを見直して見るのが崩れ易さを防ぐ近道かもしれませんよ(^^)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪♪ コスメデコルテAQ…すごくお高いファンデが勢ぞろいですよね。 @コスメでも評価が高いので社会人になったら使ってみたいファンデです。 肌診断をしてもらうといいかもしれないですね! 一回してもらった経験があるんですけど、みごとに乾燥肌でした(;^_^A

• sleek
回答No.1

海外ブランドでも国内向けには処方を変えて販売しているので、正規カウンターで購入するものなら、国産と比べても刺激が強すぎることも無いと思います。 しかし、アトピーがあるということですから、うっかり商品をお勧めするのもためらわれてしまいます。 刺激を気にするなら、やはり敏感肌向けと銘打っているものから探すのが良いと思います。薄付きのものだと崩れ方が汚くなりにくいようです。 レビューの製品が使えると言うことですから、カネボウの製品なら肌に合うのかもしれませんね。カネボウカウンターでアトピーである旨を伝えれば必ずサンプルがもらえると思います。(アレルギーのある人にサンプルをくれないようなカウンターは通わない方がいいです。) お友達のお勧めのシャネルカウンターでも、同様に、まずは肌に会うか合わないかじっくり試して購入するのがいちばんです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪♪ 今日早速街に繰り出していろいろと試供品をかきあつめてきました! その中で自分に合ったファンデを探そうと思います。 ただシャネルに乗り込むのは、今まで全くシャネルと関係がない私には無謀でした(笑) また友達と一緒に行こうと思ってます。