• ベストアンサー

青い色について。

yattyu-の回答

  • ベストアンサー
  • yattyu-
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

好きな色とは、そのひとの性格を表しているものです。 青が好きな人は、なにごともきちんとととのっていることを望む傾向があります。そして、空や海にあこがれます。きっとあなたの彼はすっきりとした顔のスラリとしたスタイルをしている人だと思います。 そして人一倍慎重です。あまりに古いものを好まず、かといって目新しすぎるものや個性的なものも好まないで、標準よりちょっと上のランクのものを好むとおもいます。 会社を選ぶときも、知名度が高く、実績があり、信頼できることを第一条件として考えるでしょう。 そんなあなたの適職は、どんなことでもまじめに長くつづけられるという素質を生かして、事務職・技術職などがいいでしょう。(会計士・設計士・銀行マン・弁護士・エンジニアなど)特に、多額のお金を動かしたり、多くの人を動かしたりできる仕事の方が、力を発揮できるとおもいます。そして、なんらかの試験に合格すれば、確実にステップアップできるところがいいです。 あなたと相性のいいタイプは、あなたと同じタイプの人か、ロマンチストで花や絵や音楽の優しいかんじが好きな甘えんぼさん。でも実は芯は強く、しっかりしている人。です。 当たってなかったらごめんなさい。もし参考になれば幸いです。

rengejp
質問者

お礼

>なにごともきちんとととのっていることを望む傾向があります。 そうですネ。笑   >空や海にあこがれます。 大好きです。 >あなたの彼はすっきりとした顔のスラリとしたスタイルをしている人 濃いめ顔で、ハト胸で首が太い人です。笑 >あなたと相性のいいタイプは、 あなたと同じタイプの人か、 そのとおりです。笑 >ロマンチストで花や絵や音楽の優しいかんじが好きな甘えんぼさん。 でも実は芯は強く、しっかりしている人。です。 彼氏の職業はイラストレーターです。 見事にあたりましたネ。アオの容姿はハズレですが。。笑 顔やスタイルを重視しないタイプなので。笑 おもしろいデスねぇ。すばらしぃ。 ありがとございました。(^-^)

関連するQ&A

  • パワーストーンの色

    ラピスラズリのブレスをアジアンSHOPで購入しました。 後日、ネットSHOPでラピスラズリのブレスを注文し届いたんですが全く色が違います。 アジアンSHOPのものは濁っていて色も濃いのですがネットSHOPのものは綺麗な青で表面がピカピカです。 どちらかは偽者なんでしょうか。 それとSHOPで購入したブレスをばらして他のブレスと自分で組み合わせても問題ありませんか?

  • トルコ石とラピスラズリについて

    トルコ石とラピスラズリについてですが、トルコ石には黒い線が模様になって入ったものと鮮やかな空色一色のものがありますが、どちらが価値があるものですか?どうしてそのように違うのですか?インクルージョンということでしょうか? また、ラピスラズリも群青色一色と紺色に銀の粉状のものが散らばっていて星のまたたきのように見えるものがありますが、こちらのほうが価値があるものなのでしょうか?

  • ナポリみやげの青い石は何

    ポンペイの遺跡の前で、あるいは、ナポリの空港の土産店で、数センチの小さい青い石の置物が売られています。代表的なのは、カメの形です。とっても深くてひきこまれそうなきれいな青色です。1個1500円~3000円くらい。あの石の種類はなんでしょう・・。インダス文明展を見たとき、ラピスラズリの神秘的な青を見て、似てる・・!と思ったけど、どうでしょう。濃い青い色の石には、ラピスラズリのほかに、どんなものがありますか?ついでに、私は石が好きなのですが、近くの本屋には動植物の図鑑はあっても、石の図鑑なんてありません。通販しようかなと思います。素人向けのおすすめの図鑑はありますか?ラピスラズリとか、ルピーとか、化石とか、砂岩、頁岩とか・・。

  • 好きな天然石は何ですか?

    私は誕生石が9月でサファイアのせいか、青系の天然石が好きです。 その他ハンドルネームのムーンストーンはもちろん、ラピスラズリ、ターコイズ、オパール、アクアマリン等が好きです。 2月生まれの友人は誕生石のアメジストも好きだし、紫色も好きだと言ってました。 皆さんはどんな石が好きですか?

  • この青い石は…

    前にも質問させてもらったのですが、頂いた回答では当てはまるものが無いのと写真は見辛かったと言われましたので再度質問させていただきますm(._.)m このパワーストーンは何の石でしょうか? 金粉みたいなのは無いので、ラピスラズリでは無いと思います。 濃いめの青で透け感はありません。 わかる方どうかお願い致しますm(._.)m

  • パワーストーンの種類について…

    パワーストーン(石)の種類について教えてください。 先日、沖縄の波照間島で購入したパワーストーンが気に入っていたのですが、残念なことになくしてしまいました。 その石は、夜空のように濃い青色をしていて、 星のように、小さく金の点々とした模様があります。 波照間の夜空のようで、とても気に入っていたので、 また購入したいのですが、石の名前がわからず、 ネットやお店で探しても同じ種類のものが見つかりません。 お店の人に聞くと、ラピスラズリでは?と言われるのですが、 購入するときに石の名前が書かれていたのですが、 ラピスラズリのように有名な石の名前ではありませんでした。 色もラピスよりも濃い色で(紺色に近いです)、 見ていると本当に夜空のような印象を受ける石です。 もしご存知の方がいましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • パワーストーンの組み合わせ

    今、私はローズクオーツ、ブルームーンストーン、水晶、ガーネット、ラピスラズリのブレスレットをしています。 そもそもは恋愛成就のためにローズクオーツ、ブルームーンストーン、ガーネットのブレスレットをしていました。それと別に将来の夢実現のためにラピスラズリとブルームーンストーンのピアスを持っていました。 恋愛も成就し、夢の実現も違う方向ですが上手く行きそうです。そこで、どうせならすべて持った方がいいのでは‥と思い、ブレスレットとピアスの石を一緒にして、新しいブレスレットを作ってみました。 ガーネットの赤とラピスラズリの青の色が強いので間に水晶を入れたりして、違和感のないデザインにできました。 しかし、石には組み合わせがあると最近知りました。ラピスラズリとガーネットは強い石なので、相性が悪いのでは‥と心配です。 どなたか、わたしの新しく作ったローズクオーツ、ブルームーンストーン、水晶、ラピスラズリ、ガーネットの組み合わせがいいのか、悪いのか教えてください。 悪い場合には、「これを入れた方がいい」や「これは別にしたほうがいい」等のアドバイスもいただけると嬉しいです。

  • ホームページで使う宝石の素材について

    こんにちは。今度自分のホームページで誕生石の特集を組もうと思っているのですが、その際に宝石の写真が必要になりました。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7988/ のページの写真みないなものが欲しいのですが、 素材集で探したところなかなかありません。 例)ダイヤモンドがあっても、カーネリアン、ラピスラズリといった感じになると。。。 素材のホームページでも、素材集でも構わないので、写真を提供してくれるところを探しています。 自身結構探したのですが、見つからずじまいです。 ご協力お願いします。

  • 写真の色が分かりません。

    ディスプレイが安物のため、IPS液晶ではありません。 所有PCの事情から買い換えることも現状はままなりません。 Wクリックで写真を表示したり、それからスライドショーで見たり、ガジェットで見たりしていますが色がかなり変わります。 特に青空が気になっています。 ガジェットは濃紺という感じで、Wクリックで写真を表示すると青、スライドショーだと灰色に近い青。 PHOTOSHOPも持っており色をいじったりもしているのですが、 写真の青色はどの青色が正しいのか。 ディスプレイを変えない限りどうしようもないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 青色LEDの色の差について

    自分なりにネット上を調べてみたのですが、どうも情報が無いので、 お分かりだったら教えていただきたいです。 手持ちの青色のLEDの中で 青がとても濃い色で、見るからに真っ青というものと、 青というよりも、微妙に水色、空色に近い感じのものがあります。 2つは、同じパッケージの中でばらつきがあるというわけではなく、 型番による違いなのですが。 この違いは、データシートのどの欄を見れば分かるのでしょうか? また、一般に青のLEDは波長が470nmで、上記の2つも470nmとされているものです。つまりピーク波長の問題ではないということなのでしょうか…。 私は真っ青の方のLEDを使いたいのですが、明るいところでは違いが分かりづらいので、 現在は買って光らせてみないと分からないという状況になっています。 よろしくお願いします。