• ベストアンサー

スニーカーにもパンプスにも合うジーンズの丈

先日初めてパンプスを買いました。 (ヒールは数センチ) 普段スニーカーしか履かないのに加え、 長めの丈をはくのが好きなので、 丈詰めしないで履いています(背はそこそこある方です)。 今持っているジーンズの丈ではパンプスに合わないので スニーカー兼パンプス用にジーンズを買うつもりです。 スニーカーにもパンプスにも合う丈はどのくらいなのでしょうか? あとローライズのジーンズは履いているうちに 伸びてゆくものなのでしょうか? 情けない話かもしれませんが、 ここ数年ユニクロのジーンズで済ます事が多く 他のジーンズがわからないのですが、 ジャストサイズを買っても お腹まわり、太ももがゆるくなって ズルズル下がって行くのですが。 試着でジャストより短めにつめた方がいいですか?

noname#108376
noname#108376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milkcomme
  • ベストアンサー率54% (36/66)
回答No.1

こんにちは。 スニーカーにもパンプスにも、というと少々欲張りなように思います。質問者様のようにここに質問し、回答を待つという方は丈に関して少なからずこだわりがあるようですね。たぶん回答を待ち、質問者様が「これならば!」という回答が来て、それをためしてみても結局どっちつかずになってしまうのではないでしょうか。 ジーンズの形にもよるのだとは思いますが、なにせ用途の違う靴ではあるのでできれば異なるレングスのパンツを持つのが良いと思いますよ。 ジーンズの伸びに関してですが、素材によるものだと思います。私は男性で、女性のジーンズをまじまじと見たことはありませんが、綿97%・ポリウレタン3%とかのものが多いように感じます。つまりストレッチ生地ですね。これはポリウレタンが最初の洗濯の頃には縮んでしまうが、洗濯回数をこなすことにより劣化してしまうのでそれ以降に生地がのびてしまうのだと思います(元ユニクロスタッフです、私。クレームで最初の洗濯で乾燥機にかけたら股下が8cmちぢんだ、というのがありました。ストレッチ生地は乾燥機不可です)。 ストレッチ生地ではない、綿100%でしかもリーバイス等の有名メーカーのものだと伸びはほとんどないと思います。むしろ縮みます。短くしてしまうとそれ以上にはのばすことが難しいので、試着時にスタッフに確認するのが良いのではないでしょうか。たぶん長めをすすめられるはずですが。 長文で失礼しました。

noname#108376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はやりパンプス用に用意したほうがよさそうですね。 手持ちのジーンズだとどうも決まらなくて。 なので丈が異様に気になっていました。 ストレッチ素材だとのびるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#13103
noname#13103
回答No.3

はじめまして。23歳、女です。 靴は10cmのヒールの高さの有るものやローファーまで結構履きます。 いつもジャストサイズで購入されているんですよね? 綿100%のデニムは履いていくうちに体に馴染んでくるので ジャストサイズよりは1つ小さ目を購入するといいと思います。 お店の店員さんも同じように勧めてくれるところが多いです。 ヒールの高い靴でもローファーでも履いている物があります。 かといって裾が短かったり長くて擦れていることもありません。 購入した時はレングスが32で長かった為カットしたのですが、 試着で履いた状態で丁度、後が床に付く所でカットしました。 ローファーの時は後だけ、裾の縫い目(約1cm)程の所で外に軽く折り返して履いております。自転車や車での移動の時はあまりしませんが、長く歩く時には絶対にやってますね。 雨の日はちょっと無理ですが、参考になれば幸いです。 余談ですが私の母がこの前 「ユニクロでデニムが安かったからまとめ買いしてきた! 1本いる!?」って言われて見てみると同じ色・同じ型を7本も買っていました。 せめて色違いとか買えばいいのにと思いました…母ながら分からない人です。

noname#108376
質問者

お礼

後ろを少し折るっていうのも ありですね。 もうユニクロジーンズを卒業しようかと 思いました。(手軽で好きなんですけどねー) ありがとうございました

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

パンプスでもスニーカーでもというのは、一寸無理ですね。 で、最近、かなり高さのあるスニーカーを見つけました。 勿論、細いかかとではなく、前から見ればスニーカー、はくとヒールを履いたときとかわらないというもの。 これならば、どちらでもOKとなります。 とはいえ、実際問題、普通のスニーカー用のジーンズでは、ヒールには向きません。 私は全く別にしています。 長さで言えば、5cmは短いですから。

noname#108376
質問者

お礼

ほんとうはパンプスを履いて ジーンズを買いに行ければ一番いいんですが、 手持ちのジーンスを履いていくことがちょっと 厳しくて。 少しいいジーンズを買ってみようと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ジーンズ(スキニー)

    この度スキニージーンズを買おうと思っているのですが少々悩みがあります。 私の体型は決して綺麗とは言えず、太ももが太いです。 ふくらはぎは細めなんですが、太ももが太いとスキニージーンズって穿けませんか? もし穿けたとしても、見た目に見苦しく見えませんでしょうか?? ユニクロで買おうと思っているのですが試着室でジーンズがはいらない・・・なんて事になると恥ずかしいので悩んでいます。 それと、この前ユニクロでローライズのジーンズを購入したのですが 試着室ではピッタリだったのに、穿いている内に合わなくなってきてしまいました;; 太ももはピッタリなのに、ローライズが悪いのか股の所がズルズルと下に下がるのです・・・ 今ではベルトで止めないと穿けない状態で困っています;; ユニクロって安いけどその分こーゆー事ってありますか? スキニーを買うにあたってもまたユニクロで買っていいものかも悩んでいます。 助言宜しくお願いします!

  • パンプスを履きたいけど痛い!!

    はじめまして。 私はスニーカーで出かける方が多いんですが、最近パンプスやヒールの高いミュールに憧れています。 そっちの方がジーンズがよく似合いますし。(背が小さいので) しかし、履き始めはいいのですが、買い物などに行って2時間ほど歩くじゃないですか?そうするともう疲れてしまって痛くて・・・。 これは皆さんも同じですか?綺麗なお姉様方はさっそうと歩いていらっしゃるので・・・。 これは慣れなんでしょうか?

  • ジーンズにパンプスを合わせたい!ヒールは必要?

    こんにちは。 21歳で現在働いています。 毎日仕事場でも出掛けるときもジーンズを履いています。 カジュアルなファッションが好きだったので、 いつもシューズはスニーカーやブーツでしたが 雑誌などを読んでいるうちに今まで縁がなかった可愛いパンプスを履きたくなってきました。 そろそろカジュアルばかりじゃなく可愛い洋服にもこの春からチャレンジしようと思うのですが、 雑誌だとジーンズに合わせるパンプスはヒールがあるものが多いと感じました。 私は身長155cmと小さいです。 ペタンコ系のパンプスに憧れているんですが、それだとジーンズには合わないでしょうか? 足元をすっきり見せるには、ジーンズに合わせるのにヒールが高いものやウェッジソールのようなものが良いでしょうか。 アドバイスお願いします!

  • きれいめスニーカー

    2児の母です 今まではパンプスを履く事が多かったのですが、2人の子連れで外に出るので動きやすいジーンズスタイルが増えました そこでジーンズに合わせるスニーカーなんですが、私は足のサイズが25センチと大きいためか、ナイキ等の普通のスポーツブランドのものを履くと男性のような足になり、ごつさ全開になります、、、 できれば細身で少々ヒールがあるような女性的なラインのスニーカーを探しているのですが、そのようなメーカー等ご存知でしたら教えて下さい よろしくお願いします

  • スキニージーンズについてお聞きしたい事があります。先日、ユニクロでスキ

    スキニージーンズについてお聞きしたい事があります。先日、ユニクロでスキニージーンズ(テーパードなタイプではなくストレートで、また上は普通)を購入しました。 試着した際は、くしゅっと弛ませて履くにはこのままで丁度いい位かな…と感じたので、裾上げ等はせずそのまま購入しました。 ところが、実際履いて歩いてみると、裾が徐々にずり落ちて来て靴のかかとに引っ掛かったり、踏んでしまったりと、とても歩きにくいので泣く泣くロールアップして履いています。 地面に着くのは嫌だし、でも、ちょっとは弛ませて履いてみたいし…という事で、とりあえず3~4センチ程裾を軽く一度折り返して履いている…と言った感じなのですが、今のスキニーの履き方って、程よく弛ませて履くか、結構上の方?までロールアップして履くか…といった感じが主流な感じですよね? 私の様な、弛みも殆どないような中途半端な感じで、一度だけ折り返してあって…といった履き方はダサい…と言うか、おかしいのでしょうか?また、ロールアップする幅は、どの位が丁度いいのでしょうか?今よりも幅を狭くして、二度折り位した方が良いのでしょうか? 質問だらけで申し訳ないですが、どなたか、長め~ちょっと長すぎる位の丈のスキニーの上手な履きこなしを教えて下さい! ちなみに、靴は普段はヒール3センチ程度の低めのパンプス類か、コンバース等のスニーカーしか履かないので、ヒールの高めな靴は持っていません。

  • ヒールスニーカー

    女性の方、宜しくお願いします。 私自身は背が高い所為もあり、パンプスはヒールの低い物、カジュアルシューズならペタンコヒールの物を好んで履いています。 当然スニーカーもヒールを必要とはしていません。 が、ここ数年ヒールのあるスニーカーを良く見かけます。 素敵だな、とは思うのですが・・・。 履かれていらっしゃる方、感想を出来れば身長も添えて教えていただけますか?

  • 半端丈ジーンズにあわせる靴って、、

    私は普段ブリブリ系というか、ロジータやリズリサ系の服を着ています。 ボトムはスカートやハーフパンツが多く、(というか、背が低く、足も短いので普通のジーパンは合わないんです><) 冬ですとブーツが履けるのでいいのですが、 だんだん暖かくなってきて靴に困るようになってきました; 先日オークションで膝上10cmくらいのジーンズを買ったのですが、 それを履いて、なま足のままミュールやパンプスって変ですか!?? 膝上丈のスカートとかも、あわせる靴に悩んでいます・・。 ボトムス、トップス共にピンク、白、茶系が多いです。 むしろ、冬もブーツだとヒールが高くて足が疲れるので 1年中パンプス、ミュールだと変ですか??^^:

  • お手ごろ価格のジーンズ

    こんばんは。 ジーンズを新しく買おうと思っています。 条件は (1)ローライズ (2)スリム (3)予算は5~6千円以下、出せても7千円 です。 ジーンズショップで探してみたのですがサイズがなかったり(メーカーによってレディースが入ったり入らなかったりするものですから)、ちょっと予算的に高かったりしていいものがありませんでした。 ユニクロのジーンズも持っていて、値段も安くて大好きなんですが、ユニクロで股上が浅めのものを買っても自分のイメージする感じに合わなくて。 ローライズを穿くとお腹が出るとかウエストのくびれがなくなるとか言いますが(笑)、もうちょっと浅いものがいいなぁと思っています。 どこかオススメのメーカーがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 背の高い女性に質問です。

    わたしは背が170センチです。最近は高い人も増えてきたので自分ではあんまり高いとは思っていないのですが・・・パンツを買うときに困ることが多いです。 スニーカーをはくときはたいていジーパンで、すそを切らずにはけるのですが、ヒールでジーパンをはくときや、きれいめの格好をしたときのヒールのあるパンプス(?)やサンダルにあう丈の黒いパンツが無いんです。丈が短いんです!!股下85くらいあるパンツはどこに売ってるんでしょうか??パンツスーツでも可です。背の高い女性の方、是非教えてください。私は都内在住です。

  • 高いヒールのパンプス

    私は背が低いのもあって、高校の時はヒールの高い靴に憧れていた時もあったのですが、ヒールが9センチなどになってしまうとすぐに歩き疲れてしまうので、最近は5センチ以下くらいの靴しか買っていません。 しかし、やはり靴屋さんや通販などでも可愛いと思うデザインはヒールの高いものばかりなんです。 先日、通販サイトでヒールが8センチでストーム?が2センチのストラップ付きのパンプスが売っていて、高低差が6センチなら大丈夫だろうと思ったのですが、売り切れてしまっていました。 同じところで似たようなのがあったのですが、それはヒールが11センチ、ストームが2センチで、ストーム分を差し引いても9センチもあるんです・・・。 いくらストラップがついていて安定感があっても、ヒールに慣れていないと辛いですか? 前にストラップの付いていない9センチヒールのパンプスを買った時は駄目だったんです・・・。 ストラップがついているとやはり違うのでしょうか? あと、高いヒールの靴を履いている方、何かコツ?みたいなのがあったら教えて下さい! なんであんなに歩けるのか不思議でなりません。

専門家に質問してみよう