• ベストアンサー

ビタミン剤のこと。

teatimeの回答

  • teatime
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

ビタミン剤を買う前に 野菜や肉・魚・ごはん・乳製品をちゃんと食べるなど 、 バランスのとれた、規則正しい食生活をしてますか? ゆっくりとバスタブにつかって入浴していますか? 髪の毛が顔にかかったりしていませんか? ビタミン剤を考える前に、基本的な生活を見直した方が良いのでは。 年齢や生活ぶりについて、何も書いてませんが、 ビタミン剤=健康・美肌というのは、 あまりにも短絡的すぎるような気がしますけど。。

rengejp
質問者

お礼

みなさんありがとございます。 18歳の大学1年生です。 今年アパート暮らしを始めたばかりということもあって 食生活は正直バランス取るのが難しいと感じます。 もともとアトピーが若干あって、 肌荒れや乾燥はよくあることなので 人より多くビタミンやコラーゲンは必要らしいのですが、 あまり適当にビタミン剤を買って逆に体調が悪化するようなことがあったら いやなので、聞いてみました。 自己紹介遅れてしまって申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • ビタミン剤について

    肌荒れ、にきびなどに効くビタミン剤ってありますよね?ハイチオールCとチョコラBBって違いはなんですか??チョコラBBを飲んでいる人にハイチオールCを飲んでも同じような効果は得られますか?

  • ビタミン剤について

    毎日、マルチビタミンゴールドA(エスエス製薬)と チョコラBBプラス(エーザイ)を飲んでいます。 疲れたときは更にアリナミンA25を飲んでいます。 マルチビタミンはいろいろなビタミンやミネラルが入っているので 毎日続けて飲もうと思うのですが チョコラとアリナミンは一緒に飲んでも効果(肌荒れ、体の疲れの改善)は出ますか?? 両方ともビタミンBを主成分としているようなので・・・ どなたか教えてください。

  • ビタミン剤 口内炎に効く!?

    口内炎ができている間はビタミン剤を飲んでいます。とりあえず、薬剤師に聞くとチョコラBBでどうでしょうかと言われたのでこれを使用しています。 朝と夕食後に2錠ずつ飲んでいますが、2週間経っても、まえのは治り掛けているのですがまた新しいのができます。 本当は1錠ずつですが、2錠飲んでもとりすぎた分は尿として出るので大丈夫だと言っていました。 前に医者からもらったフラビタンも同じような感じでしたがビタミン剤飲んだからといっても口内炎にはあまり効かないのでしょうか? あとチョコラBBは脂溶性成分のビタミンは含まれていないのでしょうか?含まれているとすると2錠ずつとるのはマズいと知り合いの看護婦に言われたので。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 口内炎の治療としてビタミンをとる場合の錠剤は?

    こんにちは。知人の口内炎がなかなか治らないので原因をネットで調べてみました。 それによると,知人の場合は,栄養不足(ビタミンB2?)と,ストレスのようです。 ストレスをなくすには…どうしようもないのですが, 栄養不足を解消するためにまずはほうれん草や豚肉などのビタミンB2が豊富な野菜などを たくさん取るよう心がけようと思います。 それと同時に,葉酸のサプリが良いと書いてあったので飲む?と聞いたのですが チョコラBBを飲んでいるからいらない・・・といわれました。 そこでわいた疑問なのですが, チョコラBBとサプリメントとしてB2などを取るのとでは何か違うのでしょうか? (本当は葉酸がいいのですが,とりあえず比較として) 私のイメージでは,葉酸やB2のサプリメントは, もちろん食品から取るよりはよくないけれども栄養分の塊のみ。 チョコラBBはそのほかの薬品も入っているからあまりよくない?? そんなイメージがあるのですが,実際はどうなのでしょうか? どなたかご存知の方,ぜひ教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • チョコラBBってどう?

     男性なんですが、最近顔の肌荒れがひどいです  唇も荒れているので、ビタミン不足があるかもしれません  そこでチョコラBBというのを服用しようと思ってるんですが、あれって効果ありますか?

  • ビタミン剤を飲むと味がする

    口内炎が出来たり肌あれをすることが多いため、ビタミン不足かと思いビタミン剤を飲みたいのですが、飲むとその日1日ず~っと口の中でビタミン剤の味?がしてしまいます。 そのため、飲みたくても飲めずにいます。 他の人に訊いてみても味なんてしないよ。と言われます。 ビタミン剤の副作用なのでしょうか? また、こういった症状が出る場合はビタミン剤の服用は難しいのでしょうか? 先日飲んだのは、アリナミンEXです。 よろしくお願いします。

  • ニキビの悩み。(よく効くビタミン剤について

    ニキビ、しみ、吹き出物が凄くて、友人から指摘されたのがショックで、薬局にてビタミン剤を買うことを決意しました。ビタミンCなどが肌に良さそうなので、チョコラBBとビタミンBBというのを買おうかと思い、どちらか悩んでいると、レジの担当の人が、タフィーナH500(資生堂)というビタミン剤を持ってきて説明し始めて、お勧めということで買いました。しかし、量は9日分しかなく、2日飲んで効果はでません。また買おうと思っても、金銭的に苦しい部分もあるので、2000円以内でおさめたいです。よく効くビタミン剤をしりませんか? ちなみに このタフィーナH500というのは効くのでしょうか? 私は17歳高校生(男)です。3年前からニキビができはじめ、最近気になりだして、睡眠をしっかりとって、できるだけ栄養のバランスをかんがえ、朝、晩、しっかり洗顔をしてすすいでいます。がんばってはいるのですが、とにかくニキビをなおしたいとです。 アドバイスかなにか教えてください。

  • ビタミン剤を飲むタイミング

    今現在、チョコラBBを一錠、ハイチオールCを二錠を毎朝飲んでいます。が、大体4~5時間後には吸収されきれなかったビタミンが尿に混じって出てしまっています。もったいない…(^^ヾ そんな生活を何年か送ってきたのですが、つい最近やっとギモンに思ったのです。 朝に起きてから摂取するのと就寝前に摂取するのとでは、どちらのほうがより効果的にビタミンを体内に吸収することができるのだろう?と。 実際どちらの方がいいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いいたします。

  • 口内炎に効果的なビタミン剤市販薬

    口内炎によく効く市販薬やビタミン剤を教えてください チョコラbb以外に口内炎に効く市販薬があれば知りたいです チョコラbbの類似品でも結構です 実際に飲んで効果を実感した商品について是非教えてください 20代女ですが、二、三年前から ほぼ毎月二個口内炎が出来、尚且つ 日に日に大きくなってしまい、薬を塗ったりイソジンでうがいをしたり、歯を綺麗に磨いたりと、自分なりに工夫しているつもりですが、毎月必ず出来てしまいます しかもただ小さいのがあるだけでなく、 上記で述べたように日に日に大きくなり、 唇が腫れあがるようになってしまいます 酷い時だと2週間に一回のペースで口内炎になり、治ったと思いきやまた新たな場所に新たな口内炎が出来てしまい、本当に困っています 口内炎に効果的なビタミン剤や市販薬を教えてください 宜しくお願い致します

  • 彼氏に薬物中毒と言われたのですが

    19歳・女です。 肌荒れ、にきびを改善したくて ビタミン剤(チョコラBBプラス)を飲んでいます。 それを見た彼氏に薬物中毒と言われてしまい 非常にショックを受けました。 彼は薬を飲むのが嫌いらしく、 生理痛がひどくて鎮痛剤を飲んだときにも 同じように言われました。 私としては普通のことだと思っていたのですが、 こういうのって隠れて飲むものだったんでしょうか?