• ベストアンサー

ボン・ジョヴィ

ボン・ジョヴィに今さらながらはまりそうです! この前チラッとTVで見てカッコイイなぁ…と。 CDを聴きたいのですが、いろいろあってどれを聴けばいいのやら…。 ≪この1枚は絶対聴くべき!≫ ≪自分はこの1枚が好きだ!≫ っていうのを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

BON JOVIはジョンもカッコイイしギターのリッチーもスタイリッシュでいいですよね。 さて何はともあれベスト盤であるCross Roadを聴くのがいいでしょう。それで気に入ったら3rdや1stあたりを聴いてください。ちなみに一般的に名盤は3rdのSlippery When Wetとされています。"Livin' on a Prayer"というロック史に残る名曲が入っていますから。 そのベストの後の作品も完成度が高いのですが、渋めが好みで曲の良さを味わいたいならThese Days、バラエティ豊かな作風を知りたければCrush、バラード系が好みならBounceという風に聴きわけてみると良いでしょう。個人的には"It's My Life"という有名曲を含んだCrushを勧めておきます。 あとは余談ですがリッチー・サンボラのソロ作品Stranger in This Townが隠れた名盤です。歌も相当巧いのでこれも勧めておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zabianiki
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.5

余談です。 ジョンですが、U-571など映画にも出てたりしますので歌ってなくてもOKならばビデオのチェックもしてみては。 ドラマ『アリーMyLove』の最終シーズンにも出てました。ここのジョンは若いころとは一味違ったというか、落ち着いたかっこよさというか、ほんと素敵ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • one-heart
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

BONJOVIのアルバムはすべて大好きです!! 大人な気分を味わいたいときは多少くらめ・渋めのThesedaysなどはいかがでしょう。 デビューアルバムのrunawayも今から考えると とてもかわいらしいカンジのうぶな曲がたくさんつまっていて大好きです。 あとは、元気さを重視するならクラッシュや、比較的最近のものとしてバウンスはいかがでしょうか。 あとはアコースティックバージョンの ディス・レフト・フィールズライトも一味違っていて楽しめるかもしれません。それから、最近ファンに向けて出したボックスセットも蔵出しといったカンジの曲が多くとても楽しめると思います。 BONJOVIは本当にかっこいいですよね!! ニューアルバムのハブ・ア・ナイス・デイも早速お気に入りの一枚になりそうです☆

noname#21643
質問者

お礼

すみません、ここでまとめてお礼させていただきます; 回答ありがとうございました!cross roadを買いました☆ 皆さんの意見を参考にして、他のアルバムも早く手に入れたいと思います。 全員にポイントつけられなくて残念;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (218/448)
回答No.3

デビュー当時からのフリークです(^^ゞ まず≪この1枚は絶対聴くべき!≫は 3rdアルバムの「Slippery When Wet(邦題:ワイルド・イン・ザ・ストリーツ)」です。 ≪自分はこの1枚が好きだ!≫は 4thアルバムの「New Jersey」です。 3rdについては捨て曲無しという評判が殆どです。 私自身は4thについてもそう思います。 因みに、私のBest Of The Best Tuneは4Thに収録されている、 Born To Be My Babyです。 初めてBon Joviに触れるのであれば、#1さんが言うようにCross Roadがお勧めかもしれません。 20年以上活動してきて唯一のBestアルバムです。 (なお、日本だけの限定で、Rock Trackばかりを集めた、 「Tokyo Road」というベストアルバムもあります。) #2さんが書いてあるところに行って視聴してみて、 気に入った曲がいっぱい入ってるアルバムを聴くのもいいんじゃないでしょうか。 http://www.islandrecords.com/bonjovi/discography.las

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hakuro
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.2

私はリッチーサンボラが大好きでした~~~ やっぱりslippery when wetですね~~~ リッチーとジョンが、ストリップクラブで次のアルバムの名前を考えてたときに、思いついたんだって~~ このアルバムはぜ~~~~んぶ好き! crushもいいね~~~ ↓のdisco-graphyをクリックすると視聴できますよ~~

参考URL:
http://www.islandrecords.com/bonjovi/home.las
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボンジョビ

     15年くらい前のCM(ソニーだったような気がする)で ボンジョビが出ていたのを覚えている方いませんか? 歌っていた曲のタイトルを教えてください。

  • ボン・ジョヴィの曲で

    自分はボン・ジョヴィの曲でIt's my lifeが好きなのですが(とは言ってもあまり曲は知りませんが)、ボン・ジョヴィの曲でIt's my lifeのように盛り上がれる曲がありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ボンジョヴィときんに君

    ある時友達が検索していてボンジョヴィを知ったのですがそれがきんに君が関係でイッツマイライフが関係してらしく調べたところ、その曲を使ってるというのが分かったんですが きんに君によってボンジョヴィの人気が変化したというのはあるんでしょうか。 一昔前ではカップヌードルのCMで出ていたようですし それとも他の何かがあったんでしょうか。 いまいち伝わりにくい文章かもしれませんがよろしくお願いします。

  • ボン・ジョヴィの曲名を忘れてしまいました。

    ボン・ジョヴィの曲なのですが、思い出せません。 歌詞の中には・・・ kick top・give up・Good any more 等があったはずです。 日本語訳はこんな歌詞があったと思います。 ・惨めな犬・君が僕の横に居なくなってから心の雨が降り止まない、溺れてしまいそうだ。君が居なければお手上げだ。 自分をロミオに例えた歌だったと思うのですが、曲名をどうしても思い出せません。分かりにくい文と思いますが、お分かりの方、ご回答よろしくお願いします。

  • ボンジョビのアルバム

    こんにちは。 1枚で望んでいるボンジョビの曲がすべて聴けるアルバムはありますか? 絶対はずせない曲は livin on a prayer its my life keep the faith あればベターな曲は bad medicine bed of roses Lay your hands on me runnaway です。 ただし、オリジナル版でライブでないものです。 その為THIS LEFT FEELS RIGHTと ONE WILD NIGHTライブ版は却下です。 あとベストでKEEP THE FAITHだけが入ってないのがありますが、できれば1枚で網羅できるものが良いのです。 国内・海外版は問いません。

  • ボンジョビ?の25年ぐらい前のアルバムの曲で

    はじめまして ボンジョビの25年ぐらい前のアルバムの曲で ♪~~トーリアス♪ と、いう曲の題名を教えてください。 すいません、当時ここしか聞き取れませんでした。 よろしくお願いします。

  • ボン・ジョヴィのライヴを楽しむためには

    来年1月に東京ドームで行われるボン・ジョヴィのライヴを見に行くのですが、これまでライヴというものに行ったことがないためどういう様子なのか見当が付かず、下のような疑問が浮かんできて少し心配になっています。 ・グッズ販売はどこで何時ごろに行われているのか?  どんなグッズがあるのか? ・双眼鏡やオペラグラスの類を持っている人はいるのか? ・座席がB-6ブロックだがどんな感じなのか? ・東京ドームだから気をつけること  (お手洗い事情、終演時間など) その他、ライヴを楽しむための注意点、前もって準備したほうが望ましいことなどあったら教えてください。

  • ペイ・フォワードという映画にジョン・ボン・ジョヴィ?

    某映画サイトに、ペイ・フォワードというハーレイジョエルオスメントや、 ケビンスペイシーが出演した2年くらい前に公開された映画の出演者に、 ジョン・ボン・ジョヴィが出演したとあったのですが、 あの、ミュージシャンの?でしょうか。 いったいどういった役だったのでしょうか? そのときの服装や髪型はどういったものだったのでしょうか? どうも彼は長髪のイメージがあるのですが、やっぱり長髪で?

  • フロムエーのCMのBGM

    最近は、あまり見ませんがちょっと前までよくTVで流れていた「フロムエー」のCM。そのBGMに使われていた曲のタイトルと、歌っているアーティストをご存知の方いませんか??また、CD化されてますかね?やはり、CMオリジナルの曲なのでしょうか? 確かこんな曲でした→  「ガテン、ガテン、やるときゃやると~きのぉい~きかぁた~。   ガテン、ガテン、一人前がカッコイイ~~!」

    • 締切済み
    • CM
  • どんなスポーツが一番惚れますか?

    自分はずっと野球をしているんですが、バスケとかサッカーの試合を見ていると、なんか野球とちがって爽やかっていうかカッコイイよな~とか思ってしまい、絶対サッカーとかバスケの方が女子からモテるだろうと思っていましたがこの前友達としゃべっていたらサッカーとかバスケはユニフォームがだらしない感じがヤダ、野球はユニフォームがカッコイイからいい、と言っていました。 実際女子から見てどのスポーツが一般的にカッコイイとか特定のスポーツはありますか? あと、全然関係ない話なんですけど女子から見て身長高すぎる(190くらい)とひきますか? やっぱ高すぎも低すぎもしない180くらいが理想なんでしょうか? いろいろ質問してすみません。自分にとってはけっこう深刻な悩みです。 よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 40代独身男性の休日の過ごし方についてまとめました。休日は自分の時間を大切にして、リラックスや趣味に時間を費やすことが多いようです。
  • 40代独身男性の休日には、外出して友達と飲みに行く、自宅で映画を観る、スポーツを楽しむなどの過ごし方があります。それぞれの過ごし方には、リフレッシュやエンターテイメントの要素が含まれています。
  • 40代独身男性は仕事に忙殺されることが多いため、休日には自分の時間を大切にしたいと思っています。趣味に没頭したり、ゆっくりとリラックスしたりすることで、ストレス解消や心のリフレッシュを図っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう