• ベストアンサー

Win MeからXPへのバージョンアップについて

現在はVALUESTAR-VC667/5XD(PentiumeIII、667Mhz)でOSはMeを使っています。 キーボード、マウスはワイヤレスです。 回線を光ファイバー回線(100M)にしたのですが、あまり早くなったという実感がないため、周りに聞けばパソコンの性能がついていってない。と言われました。現在のハードのままでXPへバージョンアップしてもPC本体を変えなければ無理とも言われました。 そこでパソコンの更新を含め検討していますが、本体だけを更新した場合には現在のディスプレイ、キーボード、マウスは利用できるのでしょうか。 また本体だけを購入するより、セットで購入した方が安く購入できるのでしょうか。 その他の方法等、バージョンアップに関してアドバイスがあれば教えてください。日曜日に購入したいのでできれば至急お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

>(PentiumeIII、667Mhz)・・・。 XPにバージョンアップされましても、サクサクとは動きません。 XPの場合は、CPU2GB以上は欲しいです。 問題は、ディスプレィの値段だと思います。 ちょっと高価なので、既存品が使えるかどうかは、店員さんに確認されると良いと思います。 キーボード、マウスは使えると思います。 購入されましても、安いので負担にならないと思います。 パソコンは、CPUと、メモリーで、変わってきます。 嬉しい悩みですね。(^_^.) 驚くほど早いですよ。

bbgorou
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、買い替えた方がいいとのアドバイスですね。 DEL製とか安いPCがあるようですが、素人が購入しても取り扱い等については問題ないでしょうか。

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.3

>DEL製とか安いPCがあるようですが、素人が購入しても取り扱い等については問題ないでしょうか。 同じパソコンですから、問題ありません。 出来ますなら、お店で買われますと、異常が有った場合は、お店で対処していただける場合が有ります。 保障期間は、長めを選択してください。 私の場合は、5年保証を付けています。

bbgorou
質問者

お礼

ありがとうございました。 DEL製も検討してみたいと思います。

• ZENO888
回答No.2

>VC667/5XD モニターはNEC専用30ピンですので、流用するには、別途玄人志向の変換BOXを使用した上で、DVI出力対応のビデオカードを使用する必要があります。 (玄人志向の製品は自己責任でご利用下さい) http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/nf30.html サイズが14.1型ですし、既に4年ほど経ってるので、バックライト等の寿命を考えたら、買い換えた方が良いかもしれません。 キーボード、マウスは専用ですので、流用は無理でしょう。

bbgorou
質問者

お礼

ありがとうございます。 玄人ではありませんので買い替えの方向で検討します。