• ベストアンサー

歯医者さんって結構変えてますか?

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.2

そりゃ治療途中に病院変えるのはよくないでしょう。現在の治療進行状況など新しいお医者さんわからないだろうし。だけど変えちゃうんですよね。これがまた。実は私も歯医者が嫌いです。今治療途中ですが行かなくなったんです。そこの歯医者さんが作業が荒くて嫌になりました。 良い歯医者はやはり口コミですね。目安は良い悪いでなく、スピードです。最近の歯医者さんって、虫歯の程度にも寄りますが、長い!!と思いませんか?1つの虫歯治療に10数回通院。たまりません。方や2回で終わる(昔多かったですね)なんて医者もいるし。 ところで歯医者さん好きな人いるのかな?

関連するQ&A

  • 歯医者を変えるべき?

    3歳になる娘の歯医者です。 もう5~6回通った歯医者ですが、どうも小児専門の女医先生の対応がキツイです。 でも助手の女の子達は優しく対応してくれるので通って来ましたが、先日先生がそのまま歯にフッ素などの治療をすべてしてくれたのですが(いつもなら助手の子に任せるのが)、娘はずっと口を開けっ放しで、寝かされて、でも泣く事もしないお利口さんな方ですが、さすがに疲れて口を閉じがち… 親の私が見ててもずっと口も濯がず、寝たままで口を開けっ放しで可哀想でした。 最後の方には我慢出来ずに嗚咽の繰り返し…あと少しで終了って所で娘はとうとう吐いてしまいました。(朝の食事が消化していましたが、すべて出ました) 見てて可哀想でしたが先生は「大丈夫?でももう終わったから」ってさそくさと次の患者さんへ…。 さすがの娘も歯医者へ行くと助手の女の子達が「偉いね!頑張ったね」って褒めてくれるので好んで通っていましたが、とうとう「もう行きたくない」って本音をいいました。 私はそうだよな~3歳児にあんなに酷い治療の仕方しなくても…って気持ちでイッパイです。 もうそこでの治療をやめて違う歯医者へ行くべきか、また来週もフッ素塗りに行かなきゃならないのですが、今度はきっと大泣きしてしまいそうです。(嫌がって口を開けないなど) 母親としてこんな時どうすればいいのか、今度の治療の日までどうしよう? 迷っています。 (1)クレーム付けてやめるべきか… (2)また黙って違う歯医者へ行くべきか… (3)それとも気にせずもう一回だけ連れて行ってみるか(次回で治療は終了です)… 皆さんならどうしますか? 3歳児の心のケアを考えると本当迷っています★ お返事よろしくお願いします。

  • 歯医者さんは、どう思うか

    治療途中の歯があります。近所には歯医者さんが4~5件あります。友達とかに評判をきいてみると、普通みたいです。前に通ってた、遠い歯医者さんは、スタッフや先生も、いぃ人で通うなら前の歯医者に行きたいのですが、治療途中だったので、とても通いににくいです。どうしたら、いぃでしょうか?

  • 新しい虫歯ができたのですが、歯医者さんが怖いです。

    私は今まで何度か近所の歯医者さんにお世話になったことがあるのですが、 2年ほど前に治療中だったにも関わらず途中で歯医者さんに通うのをやめてしまいました。 仮の詰め物が歯に詰めてあったのですが取れてしまい、 不安になりもう1度同じ歯医者さんに行きました。 すると「なんで途中で来なくなったんだ!また新しい虫歯ができているし、 前に治療中だった歯は膿ができてるじゃないか!」 などと、怒られてしまいました。 私のことを心配して叱ってくれたということは分かっていたのですが 怖かったし、申し訳ないしで1度行ったきりまた行くのをやめてしまいました。 すごく情けないし、こんな相談をするのはお恥ずかしいのですが、 私はもう1度同じ歯医者さんに行った方がいいのですか? できれば違う歯医者さんに診てもらいたいのですが もし違う歯医者さんに行ったら、治療途中の歯はもう治せませんか?

  • 歯医者さん

    皆さん 歯医者さんはどれくらいの間隔で行きますか? 年一回ですか?半年に一回ですか? 私は最近行くのですが 皆さんは歯医者さん 平気ですか?苦手ですか? 私は歯医者さん 苦手ですね 口をずっと開けてるだけでなんかオエッとなってしまいますね 特に綿なんか入れられると駄目ですね 折角 治療してもらってるのに申し訳ないけど 苦手ですね 今週 また歯医者さん 行かなくてはいけない そう考えるだけで なんか憂鬱ですね 皆さんは最近 歯医者さんいってますか? 平気ですか?苦手ですか?

  • 高田馬場のある歯医者で酷い目にあいました

    先月から歯医者予約サイトで見付けて通ってた高田馬場の歯医者。 途中で治療してない奥歯の詰め物取れたのに対して難癖付けて仮付状態にして脆くされたのに昨日予約したの行ったらその治療をせず、歯のクリーニングとか言って物凄く上から口調で乱暴そうな若い歯科助手に歯のクリーニングをして途中磨き残しとかをバカにした口調で話したり、顔の位置がズレた事に対して乱暴に顔の向きをなおしたりして歯や顔を触られたくないくらいストレス溜まったのを我慢して『今日は治療しないんですか?』と言ったら『もう時間ないですし』と言い放ち、結局奥歯までキレイにした訳でもなく歯科医が来てこれからの治療方針とか言っただけでその歯科医は歯科助手よりかはいい人だったのに、会計では歯のクリーニングだけで1000円近く取られて肝心の予約は2週間先が一番早いと言われました。 こっちは仮付した歯を早く治療して欲しいのに歯科助手には乱暴に歯のクリーニングでぼったくられて、人の意見を有無も言わせない態度の女の会計は先延ばしにするし治療方針に疑問を感じてしばらくムカムカしてました。 このような歯医者ってなんだろう?患者に苦痛しか与えてない気がする。歯のクリーニングで顔を掴まれた時はしばらく痛かったし。 どうしても腑に落ちないので他の歯医者探して予約入れたけどかなりストレス溜まりました。勿論そこの歯医者にキャンセルの電話入れましたが、受付が『理事長に繋げます』とかいいながら出たのは受付ですぐに『キャンセルします』と返ってきたから治療の杜撰さを伝えたのに平謝りでした。

  • この歯医者さんは普通ですか?

    現在通っている歯医者さんが今まで通っていた歯医者さんとだいぶ違っていて不安な面があるので質問させてください。 1.麻酔をかけて削るとき、はじめから十分に効くように打たない。 「痛かったら途中で足しますね」と言って削り始めて痛そうな顔を見て「はい、痛いですね、もう一本(←助手の人に)」というのを何度か繰り返す。毎回です。主人も同じところへ行っているのですが主人も毎回そうだと言っています…。 2.虫歯を治療した歯が治療した前より痛くなっている。 治療し終わった直後から痛かったので「痛い」と申し出ると「知覚過敏ですね」と言われて知覚過敏用の歯磨粉をすすめられました。 特に2が気になります。次に行くときに「やっぱり痛い」と言ったらまた違う治療をしそうですが(やり直しなど)治療も痛かったし、また治療費も払うと思うと、本当に普通の歯医者さんなんだろうか?と思ってしまいます。 ちなみに先生は30代半ばくらいの若い方です。すごく感じは良い方なのですが…。 変えたほうが良いのか、もしくはこれが普通なのか分からないのでアドバイス頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • 歯医者さんに質問

    自分はモテると自覚している歯医者さん教えて下さい。 歯医者さんに恋してしまいました。 患者に対してとても丁寧で優しい声かけのできる素敵な歯医者さんです。 2ヶ月ほど治療していただいてますが、自分の気持ちに気付いてからは極度にドキドキして口が震えてしまい 自分の意志ではどうすることもできません(><;) 今までこんな患者はいましたか? そしてその恋心はバレてしまうものでしょうか?助手の方にもバレてしまう のではないかと思えば思うほど緊張してしまい困っています。

  • 歯医者さん前の患者の血が。。大丈夫?

    私の家の近所にとっても腕がいい歯医者さんがいらっしゃいます。歯は変に削ってしまったら後困るし今まで色んな歯医者さんに行きましたが入れ歯・差し歯はもちろん虫歯の治療も神業と有名です。でもその歯医者口のせまい紙コップを使用済みの脱脂綿を捨てるように台の上に置いててそこに前の患者の血がついていることがあって私に使用した脱脂綿をそこにピンセットで捨てるのですが又口の中にいれて違う脱脂綿を捨てるのでそのピンセットに前の患者の血がついていないかと冷や冷やしています。色んな感染症があるのでうつらないか不安で・・そんな場合でもうつるのでしょうか?専門のお方のご意見をお伺いできたら嬉しいです

  • 歯医者を変えたい

    現在、歯の治療で歯医者に通っているのですが、歯医者を変えたいと思っています。 現在通っている歯医者は、何か問題があったとか大げさなことではないのですが、衛生士さんの技術がイマイチだったり、希望の先生が選べなかったりして、不満に思っています。 一番の理由は、今診てくださっている先生が押しの強い人で、あまり好きになれないということがあります。 ただ、どの歯医者さんが上手かよくわからないし、治療途中ということもあってどうしようか迷っています。 治療途中で歯医者を変えても大丈夫でしょうか?それとも今の歯医者さんで先生を変えてもらえるように交渉したほうがよいのでしょうか?

  • 歯医者の初診料について

    1年くらい前に虫歯の治療のため近所の歯科に通っていたのですが、突然の引越しなどで治療が途中になってしまいました。最近治療していた歯とは別な歯が痛み出したので歯医者に行こうと思います。引越しをしたため以前通っていた所とは別の歯医者に行くことになります。そこで質問なのですが初診料とはいくらくらいかかるのですか?治療途中でも別の歯科に行くことには問題はないですよね?