• ベストアンサー

パイオニアとソニーのヘッドホンで迷っています。

パイオニアのヘッドホンHDJ-1000とソニーのヘッドホン MDR-Z700DJ のいずれかを買うかで悩んでします。ipodを主に聴き、Beach Boysなどのポップスが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.4

僕は数社(と言うとオーバーかも)のヘッドフォンを使ってきましたが、概してソニーの音は元気はあるが長時間聴いていると疲れる傾向があります。 オーディオテクニカ製は(あくまでも主観ですが)優しい音ですが元気を要求するジャンルの音楽にはちょっと物足りない。 で、お訊ねのパイオニアはクラシックに合いそうでややキラキラした感じですが、決して嫌味は無いですね。 生真面目な感じはテクニクスといった印象でしょうか。 ポップス系ならソニーが合うかもしれません。 でもビーチ・ボーイズをオーディオテクニカで聴くのもいいかも! 僕だって悩みますね(笑) 結局は色々試聴されるのが一番ですね。

その他の回答 (3)

• Yuta_3_21
回答No.3

他のメーカーの製品も検討してみては如何でしょうか。下記URLのサイトが参考になると思います。

参考URL:
http://www.h-navi.net/
ryu-will
質問者

お礼

視聴サイトを紹介していただきありがとうございました。早速、アクセスしてみます。

• asadayo
回答No.2

多少シットリした感じの音質のパイオニア、元気な感じでクッキリ感のあるソニー。 自分が選ぶとすれば、聞き疲れのしにくいパイオニアの方を選ぶかもしれませんね。 後は、実際にiPodを持って店頭で比較視聴して、気に入った方を選ばれてはいかがでしょうか。

ryu-will
質問者

お礼

参考になりました。ご丁寧にありがとうございました。実際に聴いてみたいですね。

• hiroko771
回答No.1

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/spec.cfm?PD=826&KM=MDR-Z700DJ http://www.pioneer.co.jp/press/release326-j.html 正直、ここまで高級ヘッドホンの必要性が有るか疑問だけど カタログ数値を見る限りは性能では大差ないね。 気になる再生音域も同じだし… パナは折り畳める分だけ「外」使用重視なら優位って位かな…

ryu-will
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。参考になりました。