• ベストアンサー

パイオニアとソニーのヘッドホンで迷っています。

パイオニアのヘッドホンHDJ-1000とソニーのヘッドホン MDR-Z700DJ のいずれかを買うかで悩んでします。ipodを主に聴き、Beach Boysなどのポップスが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.4

僕は数社(と言うとオーバーかも)のヘッドフォンを使ってきましたが、概してソニーの音は元気はあるが長時間聴いていると疲れる傾向があります。 オーディオテクニカ製は(あくまでも主観ですが)優しい音ですが元気を要求するジャンルの音楽にはちょっと物足りない。 で、お訊ねのパイオニアはクラシックに合いそうでややキラキラした感じですが、決して嫌味は無いですね。 生真面目な感じはテクニクスといった印象でしょうか。 ポップス系ならソニーが合うかもしれません。 でもビーチ・ボーイズをオーディオテクニカで聴くのもいいかも! 僕だって悩みますね(笑) 結局は色々試聴されるのが一番ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Yuta_3_21
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.3

 他のメーカーの製品も検討してみては如何でしょうか。下記URLのサイトが参考になると思います。

参考URL:
http://www.h-navi.net/
ryu-will
質問者

お礼

視聴サイトを紹介していただきありがとうございました。早速、アクセスしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asadayo
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.2

多少シットリした感じの音質のパイオニア、元気な感じでクッキリ感のあるソニー。 自分が選ぶとすれば、聞き疲れのしにくいパイオニアの方を選ぶかもしれませんね。 後は、実際にiPodを持って店頭で比較視聴して、気に入った方を選ばれてはいかがでしょうか。

ryu-will
質問者

お礼

参考になりました。ご丁寧にありがとうございました。実際に聴いてみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/spec.cfm?PD=826&KM=MDR-Z700DJ http://www.pioneer.co.jp/press/release326-j.html 正直、ここまで高級ヘッドホンの必要性が有るか疑問だけど カタログ数値を見る限りは性能では大差ないね。 気になる再生音域も同じだし… パナは折り畳める分だけ「外」使用重視なら優位って位かな…

ryu-will
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どのヘッドホンが良いですか?

    ムズカシイ質問(愚問?)ですが お答えいただけると非常に助かります。 DTMのモニター&音楽鑑賞用に (共にロック・ミクスチャーロック・ジャズが主です) ヘッドホンを購入しようと思い 「価格.com」「Amazon.co.jp」「サウンドハウス」などで調べたんですが、なかなか1つに絞れません。。。 下記に上げるヘッドホンの中で、どれが良いと思いますか? audio-technica ATH-SJ5 BK audio-technica ATH-M30 audio-technica ATH-PRO5 SONY MDR-Z150 SONY MDR-Z300 SONY MDR-XD100 SONY MDR-XD200 SONY MDR-XD300 BEHRINGER HPS5000 BEHRINGER HPX4000 Victor HP-RX500 Pioneer SE-MJ3 又、この中にないモノでも 良いヘッドホンはありますか? 室内で使うのが目的なので、大きさなどは気にしません。 予算は大体5000円ぐらいが希望です。 よろしくお願いします。

  • いいヘッドフォンの・・・

    こんにちは!お世話になります。 インナーイヤー型ヘッドフォンに関してなのですが、 今通学のためにApple iPod インイヤー式ヘッドフォン (2006) M9394G/Bを使っています。もうひとつヘッドフォンをsonyのMDR-Z700DJというものをつかっています。 前者のappleのイヤフォンが壊れてしまったので、今変わりになるものを探しているんです。価格は10000円~16000円程度まででお願いします。 自分で探した感じだと、 ・「SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL 」 ・「BOSE in-ear headphones BOSE-IE 」 ・「SHURE E3C-J ヘッドフォン」 というものがよさそうなのですが、どれも賛否両論なんです。 自分の好みとしてはどちらかというとクリアな音がいいです。 MDR-Z700DJがとてもクリアでただ平凡なわけではない音を再生しているので。それと音漏れも気にします(汗)多少音量を上げて聞くので。 このようなわがままな条件を満たしてくれるヘッドフォン(インナーイヤー式限定で)はありますか?? ぜひアドバイスお願いいたします。 使用するハードはipodの5世代目です。

  • ヘッドフォンを買おうと思うのですが

    (1)IPODの付属のイヤホンの遮音性に不満があり、遮音性の高い新しくイヤホンを買おうと思っていたのですが、調べるうちにソニーのMDR-EX85SLが気になるようになってしまいました。このイヤホンはどうも遮音性が低いという風に評価されているようですが、その遮音性、音漏れ防止はかなり低いものなのでしょうか? (2)また、家庭で授業をDVDで見ることがあるため、新たにヘッドフォンを買おうと思ったのですが、やはり調べるうちにソニー製のMDR-Z500DJ、MDR-D333LWに興味を持ちました。これらのヘッドフォンに対する皆さんの評価を教えてください。特に、MDR-D333LWは遮音性が低いのでしょうか? 当初は、遮音性だけを気にしていたのですが、どうせ買うなら音もそれなりにいいものをと欲が出てしまい、結果遮音性が低いものを買ってしまいそうなので、詳しい方のご意見を参考にしてから検討しようと思っています。 製品がいずれもソニー製であるのは、別にソニーのものを買いたいというわけではなく、価格的にこれくらいなら買えそうかなと思った結果たまたまこうなりました。あまり知識の無い者がかっこつけて1万、2万するようなヘッドフォンを買っても宝の持ち腐れのような気がするので、いきなりdenon,shure,boseとかを買っても仕方ないような気がしているんです。

  • SONYのヘッドホンで迷ってます。

    自宅での映画鑑賞やゲーム、音楽鑑賞用にヘッドホンを購入しようと思いました。予算は一万円前後で低音重視でかつクリアな音を求めいろいろと試聴してみたところSONYのMDR-Z600とMDR-XB700の二種類に絞ったのですが、結局どちらにしようか迷ってます;;Z600の方が音がクリアなイメージがあるけど、XB700の方は低音と力強さがあるといった感じでどちらも捨てがたいです;;

  • ヘッドホン

     iPodにソニーのヘッドホンは使えるのでしょうか?(MDR-G74SLなど)  またお薦めのヘッドホンは何でしょうか?(耳掛け式がいいです(^^))

  • DJ用のヘッドホンを探しています

    これからDJを始めようと思っている者です。 ジャンルとしては、HIPHOPをメインにバトル、ミックス、最終的にはトラック制作とかもやりたいと思っていますが、方向性はまだはっきりとは見えていません。 ターンテーブル、ミキサーの方などは決まり、今はDJ用のヘッドホンを探しています。 候補としては、SONYのMDR-CD900STが良いなと思っているのですが、これはDJ用として購入しても大丈夫でしょうか? SONYはDJ用として、MDR-Z700DJなどがありますが、あれは見た目が好きになれません。 次の候補としては、AUDIO TECHNICAのATH-PRO700などを考えています。 どちらも以前少しだけ視聴しましたが、CD900STの方はもうボロボロでパッドもちろんバンドも緩くなっていました。PRO700の方はパッドが硬いかなという印象でした。 視聴してからしばらく経っていますし、装着感の方に意識がいってしまって音質の事はまったく覚えていません。 また今回購入するヘッドホンはDJ用と考え、外出時などのリスニング用に使おうとは思っていません。 予算は2万円以内をと考えています。 他にもおすすめの機種などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 電車の中で使うヘッドホン

    電車の中で使うヘッドホンなのですが ATH-M40fs K81DJ K518DJ MDR-Z600 のなかでロック、JAZZ,テクノを聞くのに最適なヘッドホンを教えてください。。

  • ソニーとパイオニアのヘッドホンで迷っています…。

    今回、初めてのヘッドホン購入を考えています。 必須条件としては、ワイヤレス。ドルビーデジタル。この2つぐらいしかないでしょうか…。 パイオニアのSE-DRS3000Cが気になっているのですが、ソニーのイヤホンの音質が好きなので、やはりソニーのヘッドホンが気になります。 SE-DRS3000CはAV機器との接続部分が多いですが、やはり多い方が後々便利でしょうか? 今のところは液晶ディスプレイ(SAMSUNGのT260)とPS2との接続を考えてます。近いうちにPS3を購入予定なのでPS3とも接続したいです。 ヘッドホン使用は主に、DVD鑑賞かゲームになると思います。 音楽鑑賞はウォークマンでの利用が多いような気がしますので…。 SE-DRS3000Cは発売が最近ですし、機能的には完璧なのかなーなんていう適当な素人考えが…。 どうしても私の個人的な好みでソニー製品が気になりますが、サラウンド機能など総合的に見てのおすすめがありましたらアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • iPodとヘッドホン

    私はiPodで音楽を聴くのが好きです。iPod付属のイヤホンではなく大きなヘッドホンで聴きたいです。ソニーやパイオニアのヘッドホンを使ってiPodを聴くことはできますか?

  • SONY製ヘッドフォンMDR-EX71SLの音が小さい?

     iPodを使用しています.  ネックチェーン式のヘッドフォンがほしいと思い,先日,MDR-EX71SL(SONY)を購入しました.早速iPodに接続して試してみたのですが,iPod付属の純正ヘッドフォンと比較して,音がやけに小さいのです.3年くらい前に購入したSONY製のヘッドフォン(¥2000くらい)と比べても音が小さく感じます.  これは初期不良と考えてもいいのでしょうか?  それとも,iPodとの相性の問題なのでしょうか?携帯プレイヤーは使用するヘッドフォンでけっこう音の聴こえかたが変化するそうですね.  ちなみに,iPodでよく聴く音楽のジャンルは,クラシックやJポップです.ファイルフォーマットは,CDからAACに変換しています.  iPod+MDR-EX71SL(SONY)の組み合わせを試したことがあるユーザーの方々,情報をお待ちしています.

このQ&Aのポイント
  • 国や自治体はなぜコロナ患者を優遇しているのでしょうか?東京都では、コロナ患者をホテルなどで療養させる際、滞在費や食費は無料となります。ただし、一般の病気やけがの場合は病院の受け入れが制限されているようです。
  • コロナ陽性者が増加した主な原因は、連休中の不用意な外出にあると言われています。真面目に自粛している人の税金が感染者に使われることに対して、疑問や不満の声が上がっています。国や自治体はもっと厳しい措置を取るべきではないでしょうか?
  • コロナ患者への無料療養や優遇措置について、国や自治体の対応には賛否があります。一部の人々は、自粛している人の税金が感染者に使われることに疑問を抱いています。一方で、医療崩壊を防ぐためにはコロナ患者への配慮が必要という意見もあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう