• 締切済み

Record nowにてエラー? パート2

今日1日、上記のソフトでライティングに挑戦しました(ーー;) そしたらこのサイトにて、私のパソコンはDVDの書き込みが出来ないと 教えて頂いたので、DVDを書き込めるドライブを購入。再度挑戦しました。 そしたら 『このドライブはDVDディスクをサポートしていません。 ブランクまたはリライダブルDVDディスクをMATSHITA DVD-RAM SW-9585(F) ドライブに挿入してください。』 と出ます。 ちゃんとDVDドライブセットしたつもりなんですけど… 考えられる原因、教えて下さい。

みんなの回答

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.2

#1さんのおっしゃる通りなんですが,新しいドライブにはそれに対応したライティングソフトが要ります。 例えば,CDやDVDに書き込む場合,バッファアンダーランエラー(書き込みエラーの一種)を防止するための機能がドライブにありますが,制御方法がドライブによって異なります。それで,ドライブに未対応のライティングソフトは使えないようになっているようです。 Windows XPの場合は,Windows Media Playerや,CD-R書き込みウィザードでCD-Rに書き込むことができますが,同様の理由で(必要最低限の機能しかサポートされていないので),専用のライティングソフトで書き込んだほうがいいです。

forever-k
質問者

お礼

なんとか解決しました。ありがとうございました。

  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.1

『君子危うきに近寄らず』 近付いてみました(笑) “Record now”は以前のドライブのソフトではないでしょうか。 新しく購入したDVDを書き込めるドライブに添付ソフトがあったと思いますので、まず調べて “ライティングソフト”が入っていれば、“Record now”をアンインストールしてから そちらのソフトをインストールしてあげて下さい。 あと、もし宜しければ、新しく購入されたDVDドライブのメーカーと型番を教えて頂けますか? (MATSUSHITA DVD-RAM SW-9585(F)ではなく販売メーカー) (例)IO-DATA、BUFFALOなど

forever-k
質問者

お礼

なんとか解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Record nowにてエラー?

    上記のソフトにてハードディスクからDVDへデーターを移そうと試みました。 だから空のDVD-Rを入れました。けれども 『ブランクCDまたはリライダブルCDをMATSHITA UJDA750 DVD/CDRW(E:)ドライブに挿入して下さい。 このドライブはCD-R,CD-RWディスクをサポートします。』 というエラー?が出てきます。 挿入してるし(怒) DVDに書き込みたいし(怒) という心境なんですが、何が問題なのでしょうか? 教えて下さい。わがまま言って申し訳ありませんが、パソコンに詳しくない 私なので、分かりやすく教えていただければ、尚嬉しいです(*^_^*)

  • DVD-Rにデータを追記する場合

    DVD-Rを入れてデータを追記しようとしたら、 「ブランクまたはリライダブルディスク(E:)をmatshita dvdrw二層ドライブに挿入してください。 サポートされるメディアはCD-R、CD-RW、DVD-R、DVD-RW、DVD+R、DVD+RW、DVD+R二層、DVDーR二層、DVDRAMです。」 と出ます。 まだ、容量はあると思うのですが、どうしたら追記できるのでしょうか?

  • record nowで書き込めない

    DivXからDVDを作成するためDivXToDVDで変換した動画ファイルをrecord nowでDVD-RW(新品で何もデータは入ってない)に書き込もうとすると「ブランクCDまたはリライタブルCDを挿入して下さい」とメッセージが出てしまい、せっかく挿入したDVD-RWのディスクが戻ってきてしまい書き込みができません。あともう一歩のところで困ってます。 どうすれば書き込めますか? windows xp DELL dimension 2400です。

  • DVD-RAMなのですが、最新の新しい規格であるDVD-RAM2という

    DVD-RAMなのですが、最新の新しい規格であるDVD-RAM2というのが採用されたディスクを買ってしまい、僕の使っているDVD-RAMドライブでは、OSがXPなのでCD書き込みを無効化して、前の規格のDVD-RAMにドラッグ&ドロップで書き込みが出来たのですが、新しい規格のDVD-RAM2は、そのディスクがサポートされていないため、ライティングソフトを使えば書き込み出来ますが、ドラッグ&ドロップでは「読み込み専用です」となり、書き込みできません。この場合ドラッグ&ドロップではサポートされてないためできませんが、ライティングソフトで書き込みができるので書き込みしても問題ないですか? また、逆に新しい規格がサポートされたドライブで古い規格のDVD-RAMは認識できますでしょうか?

  • DVDの書き込みについて

    DVD-Rにデータを書き込みたいんですがいろいろなメーカーのブランクディスク(DVD-R)を入れてもディスクを認識しません。(ディスクを入れても「ディスクを挿入してください」と出ます)書き込みツールはTMPGEnc DVD Author 2.0とSONIC Record Now version7で試しました。DVDドライブはMATSHITA DVD-RAM UJ-です。(NEC LaVieに初めから付いていたやつです)先週くらいまで上手くできていたのにいきなりこんな状態になってしまいました。解決方法を教えてください!!

  • DVD書き込み不可

    昨日、DVDに動画を焼こうとしたら、書き込むときに出てくるウィザード の2番目にこんなメッセージが出てきました。 続行するには書き込み可能なディスクを挿入してください。(以下省略) で、DVD-RAM,DVD-RW,DVD-R,このパソコンで使える、すべてのDVDディスクでやってみましたが、同じメッセージが出ます。(DVDマルチドライブです。) これは、どういうことでしょうか教えてください。 あと、その対処方法を教えてください。 詳細: 品名:FMVDESKPOWERCE70E7V OS:WindowsXPSP1 DVDドライブ品名:MATSHITA DVD-RAM SW-9582(ドライバアップデート済みです。) 質問はできるだけ答えます。 よろしくおねがいします。

  • PCのDVDドライブがディスクを読み取りません。

    パソコン初心者なのですが、DVDドライブにディスク(音楽CD/市販DVD等)を入れても突然動かなくなりました。 レンズクリーナーも何回もしてみたのですが、(ドライブにディスクを挿入してください)と表示されます。 外付けのDVDドライブも認識しなくなりました。 何方かわかりやすくお願いします。 PC HITACHI Prius Air N AR33N WindowsXP Home Edition Version2002 SP3 内蔵ドライブは MATSHITA DVD-RAM SW-9585Sと表示され 外付けドライブはMATSHITA DVD-RAM SW-9575S USB Deviceと表示されます。 マイコンピュータにフォルダ(DVD-RAMドライブ(E) )は表示されますが開いても何も表示されません。 BIOSの初期化言うのもしてみましたがだめでした。 よろしくお願いします。m(__)m

  • DVDが書き込めなくなりました

    お世話になります。 同じ質問が探し出せなかったので宜しくお願いします。 今まで何の問題もなく書き込めてたDVDが、急に下記のエラーメッセージが出て書き込めなくなってしまいました。 「MATSHITA DVD-RAM SW-9585 (E:) ドライブにブランク ディスクまたはリライタブルディスクを挿入してください。 このドライブは CD-R, CD-RW, DVD-R(SL), DVD-RW, DVD+R(SL, DL), DVD+RW, DVD-RAM ディスクをサポートします。」 環境は↓です。 SOTEC PC STATION PJ732B win XP RecordNow!7.31 新しく買ってきたメディア(SmartbuyDVD-R100)が悪いのかと、以前使っていたものと同じもので試しましたがダメでした。 他のソフト(Clone DVD)で試しましたが、こちらも書き込めないメディアですとのエラーメッセージが出ました。 上記のものも他のメディアも、読み込むことは出来ます。 設定を変えた覚えはないのですが、何かいじってしまったのでしょうか。。。 どうしたら良いのか、宜しくお願いします。

  • B's Recorder 10 エラー

    環境 OS:         Windows7(64bit) DVDドライブ:    MATSHITA DVD-RAM SW-9574S AD4V ライティングソフト: B'sRecorder Version 10.18 上記の組み合わせで A. B'sRecorderを起動していない時 DVDドライブにメディア(データーCD、データーDVD等)を挿入した状態では 「コンピューター」→「DVDドライブを開く」と普通にDVDの中身が表示されます。 DVDドライブにメディア(データーCD、データーDVD等)を挿入していない状態では 「ドライブにディスクを挿入してください」ダイアログが表示されます。 (普通だと思います。) B. B'sRecorderを起動している時 DVDドライブにメディア(データーCD、データーDVD等)を挿入した状態、未挿入の状態で 「コンピューター」→「DVDドライブを開く」と添付のようなエラーダイアログが表示されます。 Bで発生するエラーダイアログは B'sRecorderの仕様なのでしょうか。 インストールが正しく行えていないのでしょうか。 何か別の設定が必要なのでしょうか。 他のライティングソフトは入れていないつもりですが、メディアプレイヤーとiTunesは入れています。 情報不足でしたらすみません(追加します)。 よろしくお願いします。

  • VARITAS Record Now DX

    NECのデスクに入ってるこのソフトを使ってデータを焼こうとしました。最初DVD-ROMを入れて下さいって言われてDVD-Rを入れたところ出来ませんでした。けどいじってたらできました。そして次にDVD-RAM(両面式)を入れて焼こうとしたらブランクディスクを入れてください。になってしまいました。使ってる方いたらおねがいします。

専門家に質問してみよう