OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

豚骨を手に入れるには??(千葉エリア)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165143
  • 閲覧数1011
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (54/58)

ラーメン、沖縄そば、鍋物その他、色々な場面で豚骨のダシをつかいたいな~と思う事が良くあるのですが、売っているところを見たことがありません。
鶏ガラは普通にスーパーに売っているのですが・・・

最近新興住宅地に引っ越してきたばかりで土地勘もなく、あたりをつけて探すことも(今のところ)出来ていません。

そこで、東京~千葉市間あたりで豚骨が入手できるお店をご存じの方がいらっしゃいましたら、些細な情報でも結構ですので、お教え願えませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

DEMERARA151さん、こんにちは。

お近くにお肉屋さんはありませんか?
電話帳で、お肉屋さんを探してみましょう。

普通はお肉屋さんで分けてくれますよ。
(聞かないと表には出していません)
もしなければ、スペアリブを代用してみては?

スーパーでも大きなお店では、お肉屋さんが
直接入っている場合がありますから、
精肉部で聞いてみるといいかもしれませんね。
お礼コメント
DEMERARA151

お礼率 93% (54/58)

そうですよね、電話帳を見れば良いのですよね・・・
すっかり、うっかり忘れていました。
近くのスーパーでもウラでさばいているようなので、
聞いてみりゃいいんですよね。

普段、質問を見ながら「そんな事ここで聞かずに自分で聞いて見ろよ~」と思うことが多かったのですが、私の質問も同じような感じでしたね。猛省します。

やさしく教えて下さいまして、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-08 17:48:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

アウトドアーで、よく肉店(スーパーの肉売り場ではなく)に色々な物を
頼みますが、大抵のお店で取り寄せが可能と
思いますよ。

豚の丸焼きように、丸々1頭(内蔵は出してある)
も言うと、2つ返事で、いつ居るの?と返事貰いました。

当方大阪ですが、関東のほうも同じではないでしょうか?
お礼コメント
DEMERARA151

お礼率 93% (54/58)

光速のご回答、ありがとうございます!
豚1頭まで取り寄せ可能ですか!!すごいですね~ 
私も今度のBBQには「豚丸焼き」試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-08 17:36:41

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

肉の万世
http://www.netlaputa.ne.jp/~prism/fr/addr.htm

どこでもかわからないけど売っていましたよ。

聞いてみて下さい
補足コメント
DEMERARA151

お礼率 93% (54/58)

mimidayo様、光速のご回答ありがとうございます。

万世って精肉部門ありましたっけ??
それともレストランで言えば売ってもらえるのですか??
重ねての質問で恐縮ですが、よろしければ教えて下さい!!!
投稿日時 - 2001-11-08 17:41:34