• ベストアンサー

郵便物の受け取りについて

hanboの回答

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.4

 私書箱を設置すれば、あなた宛の郵便物は自宅への配達の前に、私書箱に入れてくれますし、本人がカギを持っていていつでも確認が出来ますので、便利かと思います。何よりも、無料で使えるのが良いです。詳細は、下記URLで確認して下さい。

参考URL:
http://nagoya.cool.ne.jp/fumifumi123/Postal/1-062.htm
sanochiyuki
質問者

お礼

おはようございます。ご意見有難うございます。 私書箱にすれば、家に、配達されること無いんですね。 早速手続きに、行ってきます。 皆さんどうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 郵便物の配達先についてお願いしたいが、何処に言えば

    良いのか分かりません(ーー;) ウチは敷地内同居で、義両親と私達夫婦は別々に住んでいます。 ただ主人の郵便物は義両親の家に行きます。 義両親は結構資産があるみたいで夫名義で貯蓄もしてるらしく、それに関する通知(満期など)を姑が私に見られたくないらしいのです。 ↑資産なんてあてにしてないし、それはどーでも良いのですが(^。^) ただ姑も合意の上、私の郵便物は私達が住んでいる家に配達してくれるよう、配達しに来た局員さんにお願いし、面倒だとは思いますが、それでも局員さんは、その様に配達してくれました。 それが最近は私の郵便物も義両親の家に行くようになったのです。 局員さんからしてみれば無理も無いと思いますが(ーー;) ただカードで買い物したりすると、サラ金から借金してるかのような言い方されるので、それに関する請求書が来ると、うっとおしいので、私の郵便物はこっちに配達してくれるよう再度お願いしたいのです。 できれば姑に内緒で念を押したいのです(^_^;) 恥ずかしい話、民営化?って良く分かってない私ですが、今までの様に配達してくれてると思われる局に言いに行ったらいいのでしょうか? どなたか教えて頂ける方、お願いします。

  • 郵便配達先について

    現在私達夫婦は主人の両親と敷地内同居をしてますが住所が一緒のため私達夫婦宛の郵便物も全て母屋である主人の両親宅へ運ばれていきます。 郵便物が来るたびに両親がわざわざピンポーンと私達の家へ持ってきてくれるので有難いのですがうちに直接郵便局から配達などは住所が別でない限りは出来ないのでしょうか?? それとも郵便局にでも一声かけると私達夫婦の郵便物のみ私達の家へ配達してくれるのでしょうか?

  • 郵便物の開封

    先日、郵便局止めで 通信販売を利用したところ 郵便局員のミスで 私あての小包が勝手に開封されました。 中身を他人に知られたくないような ものだったので このことによりひどく 精神的ダメージをうけております。 しかも開封された中身を そこの郵便局員 数名に見られており、 そこの郵便局の前を通るのさえも苦痛でたまりません。 慰謝料など 請求できるのでしょうか? また このような問題はどこの機関に 相談すればよいのでしょうか?

  • 郵便振替について

    初めて郵便振替を利用するので、分からない事だらけです。もし良ければ、時間のある方は教えて下さい。 通信販売をしようと思っています。郵便振替用紙を同封して、商品を送ってくださるらしいです。 その郵便振替用紙には何を書けばいいのですか?? また、それを郵便局の窓口に持っていくんですよね?その時に持っていく物は何が必要ですか??まだ、中1なんですが、そんな私でも利用する事は出来ますか? 教えて下さい。

  • 0から始まる郵便口座へ0から始まる郵便口座から振り込むには?

    こんばんは。 とあるお店で、通信販売を利用しました。 振込みは、郵便局からお願いしますといわれたのですが 先方は0から始まる口座でした。 私も、0から始まる口座を持っているのですが、使い方がよく分かりません。 手数料が安いと伺ったのですが、実際60円なのか110円なのか15円なのかも分かりません・・。 大変お手数ですが、 ・郵便局に行く→???に続くような形で 最も安価な手数料の振込み方法と、振り込み手数料を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 定形外郵便の取戻し請求

    先程、定形外郵便の取戻し請求をしましたが、その郵便物は何日くらいで戻って来ますか?自宅に戻って来ますか?郵便局に取りに行くのでしょうか?

  • 郵便局で荷物を預かってもらう??

    通信販売などで購入したものを一時的に郵便局で預かってもらい、そのあと自分で取りに行くというサービスがあると聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか? そうだとしたら、どうすればそのサービスを受けられるのでしょうか?

  • 郵便局とのデーター交換(自動引き落とし)について

    郵便局とのデーター交換(自動引き落とし)について ---------------------------------------------- お世話になります 親戚が新聞販売店をしています 現在 新聞購読料金を郵便局にて引き落とししてもらっています 方法としては、ワープロで当月の料金(購読を10日間休んだなどの料金変動も時に有り)、 顧客の郵便局口座番号を 印刷し(そのデーターベースもFDへ添付して) 近所の郵便局へ持ち込んでいます ------------------------------------------------ 質問ですが 例えば企業と銀行間なら データーファイルを送付したり、インタ-ネットで データー伝送する等の方法で決済を行っていると思います (いわゆるネットワークバンキングシステム) 新聞販売店と郵便局とで そのような 簡易・迅速なシステムは ないのでしょうか いつまでも ワープロ・FD でもないと思うので パソコン・インタ-ネットでの方法へ切り替えるのが良いと考えています ご教示 宜しくお願い致します

  • 郵便局員ってバカですか?

    私は、19歳ですが、結婚して子供がいます。 今日、息子の入院保険金の請求するために郵便局へ行きました。 すると、「未成年ですから、法定代理人の方からしか請求を受け付けられません」と言われました。 旦那の書いた同意書も持っていきました。 旦那に電話して説明したら、「局員と替われ」と言われ、局員に替わりました。 すると、「こちらの勉強不足でした」と謝罪されました。 高校中退の私でも、「成年擬制」くらい聞いて知っていますが、郵便局員は知らなかった。 「成年擬制」を知らない郵便局員ってバカですか? 郵便局は、「かんぽ生命」の代理店ですよね。 代理店というのは、これほどいいかげんなものですか? とにかく、ムカついています。 皆様の考えをお聞きしたいのですが。

  • 郵便物について

    年末、友達に年賀状を出しました。 でも一向に届かないとの連絡を受けて再度、年賀状を書いたところ「あて所に尋ねあたりません」のハンコが押され戻ってきました^^; 1通目は届いてないし戻ってきてもないし何処へいったんでしょう・・・? 友達は12月に引越しをしていて郵便局に転居届けを出していないとのことですが、出さないとその住所には住んでいないと言うことになるんですか?? 転居届けってただ単に旧住所の郵便物を新住所に転送する届出だけではなく、それと同時に新住所に私が住んでいますと言う証明も兼ねているんでしょうか? 私はてっきり旧住所宛てに書かれた郵便物が転送されるだけで、転居届けを出さなくても新住所宛の郵便物は届くと思っていたのですが・・・。 一体どうすれば私の年賀状は届くんでしょう? わかる方、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう