• 締切済み

ディズニーシーの寒さ、混み具合

今週土曜日にTDSに行く予定です。 が、ここのところ、寒さが急に増してきて、どのくらい寒いかとても気になります。 どのくらい寒いのでしょうか? 一応、ブランケットや上着を持っていき、コインロッカーに入れておきたいと思っているのですが・・・。 あと、土曜日ということで、混み具合が気になります。 開園から閉園までいるつもりですが・・・ どうしても、インディージョーンズ、センター・オブ・ジ・アース、海底2万マイルには乗りたいと思います。 (できたら、マーメードラグーンシアターも) やはり、欲張りすぎでしょうか?

みんなの回答

• LIN-chang
回答No.2

最近は特に寒いですね。 浦安はベイエリアですし、TDRはその端っこの方なので、風が強いです。 ですので、暖かい日でも風があれば普通よりは寒く感じます。 また、この風によっては花火などが中止になる場合もあるのでこの辺は現地での情報をキャッチした方がいいと思います。 (キャストの人に「今日はあるの?」って聞いてみたりとか) TDSということなので、打ち上げ式の花火はないはずなので、それは大丈夫だと思いますが。 日が落ちると予想以上に冷え込むので、元々ロッカーを利用する予定であれば準備はしっかりした方が余計な心配もいらずに楽しめると思いますよ。 荷物が大変ですけどね。 クリスマスのための特別のショーとかは、TDSにはあまりないようですので、 この時期はTDLの方にもたくさん人が流れていくのでは?ということも考えられます。 ですが、やはりTDRは1年の中でもクリスマスが一番似合う時期(勝手な思い込み)なんじゃないかと思うので、当日の日付のついているチケットを先に購入するのがいいかもしれません。 確か、みどりの窓口だとかどこかで「予約」みたいな感じでチケットを先行して手に入れられると思います。 (これは引き換え券なので、現地窓口で本チケットと交換するというシステムです) 現地で結局並ぶことになるのですが、日付が入っていれば入場制限されても入れたと思います。 確実な情報ではないので、参考URLでも確認してみて頂ければと思います。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
  • patak
回答No.1

こんにちわ。patakです。 TDL,TDS,リゾートとも、11/4よりクリスマスファンタジー を開催しましたので、週末の混雑は予想されます。 TDSでの入場制限については、まだ聞かれていませんが TDSにとっては初めてのクリスマスシーズンなので、 ある程度は覚悟をしてほうがいいです。 また、場所的に海沿いにあるので、この時期は寒いでしょう。 アトラクションについては、「インディージョーンズ」は 人気アトラクションなので、入園してすぐにファストパス をゲットしてから「センター・オブ・ジ・アース、海底2万マイル」にいかれたほうがいいでしょう。 「センター・オブ・ジ・アース、海底2万マイル」のアトラクションは、ゲストの利用の流れが速いので、大丈夫だと思われます。 TDLと違って、階段や坂が多いので、各テーマパーク間の 移動が大変ですので、事前にどこを回るかを検討されれば いいでしょう。また屋内シアターが多いので、違う意味での休憩にはいいと思います。 楽しい一日をお過ごしください。