OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男性にお聞きします(彼が風俗に・・・)。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165122
  • 閲覧数100
  • ありがとう数14
  • 気になる数1
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 91% (22/24)

付き合って1年ほどになる彼がいます。
最近発覚したのですが、今年の3月頃、友達と4人位で風俗(手と口だけでするところ、ピンサロって言うんでしたっけ?)に行ってたんです。彼の話によると、一緒に行った友達の中に童貞の人がいて、その人のためにみんなで付き添ってあげたらしいんですが。私自身は男性の「性」に関しては理解しているつもりです。ビデオや雑誌を見て自慰行為をする事に対しては別に何とも思いません。でも、友達に付き添っただけとは言え、私以外の女性にしてもらったというのが納得いかないんです。それに今まで隠していたわけですから、彼自身も「悪い事だ」と認識していたのだと思います。私に行った事が知れてしまったのも、彼のふとした一言からで、言うつもりはなかったらしく、かなり焦っていました。
彼の気持ち、分かりますか?どうして行ったんでしょう?おもしろ半分?興味本位?
ただ、私にも一つだけ理解できるところがあります。友達同士でそういう話で盛り上がって「じゃあ今度行こうぜ」ってなったときに一人だけ「俺彼女いるから・・・」とは言いにくいだろうなー、と。そういう話ってきっとおもしろいんだろうし・・・。とは思うんですけどねー。自慰行為だけなら全然いいんですけどね、ほんと。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

白黒の問題でいくと灰色のような問題ですね。

>私以外の女性にしてもらったというのが納得いかないんです。
男性の立場からすると、、その関係のお店は愛情は無いんですから行けるですねぇ。
つながりはお金だけ・・
本命はお金目当てじゃないでしょ・・ その辺は割り切って彼を許してあげてください。

>自慰行為だけなら全然いいんですけどね、
まさにこれです。当然、彼女(つまり貴方)に不満があるわけではありません。  たぶん・・  ・・;

バカ正直に「行ってきた・・」だったら、貴方はブチギレちゃいますよね。
ちゃんと貴方に気持ちがあるから黙っていたんではないでしょうか

ひねった角度から見ると、ご質問はちょっとした オ・ノ・ロ・ケ(彼はちゃんとあやまったのでしょうから・・)話でした。  今後も仲良くしてください。時にはアメ、時にはムチ、時には・・・

ではでは    
お礼コメント
chokochama

お礼率 91% (22/24)

GSKさん、ご回答ありがとうございます。
なるほどぉ。愛情はないんですよね、風俗には。冷静になれなかったのでそこまで頭がまわりませんでした。そうやって考えれば「ま、いっか」ってなりますが・・・。ん~。複雑ですね。だって、なんか世の風俗好きな男性を認めてしまっているような・・・。いや、別に好きでもいいんですけどね、誰かに迷惑かけるわけじゃないし。彼との関係を壊したくないので「愛情ないならま、いっか」で落ち着く事にします。やっと自分の気持ちの整理ができました。
それとオノロケに聞こえましたか・・・。ごめんなさい。そんなつもりはなかったんですが。ははは。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 16:49:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.5

 こんにちは。  どうか、彼を許してあげて下さい。 友達に「フーゾク行こうぜ」とか言われた時に「俺は彼女が居るから」 みたいな事をいうのは、いいカッコをするみたいで恥ずかしいんです。 「彼女が居るのに何故、風俗に行くの?」という疑問はよく聞きますが、 男の側から言わせて頂きますと、その魅力は「テクニック」です。 一般の女性は、なかなかやってくれない様な事もしてもらえるんです。 これが ...続きを読む
 こんにちは。

 どうか、彼を許してあげて下さい。
友達に「フーゾク行こうぜ」とか言われた時に「俺は彼女が居るから」
みたいな事をいうのは、いいカッコをするみたいで恥ずかしいんです。

「彼女が居るのに何故、風俗に行くの?」という疑問はよく聞きますが、
男の側から言わせて頂きますと、その魅力は「テクニック」です。
一般の女性は、なかなかやってくれない様な事もしてもらえるんです。
これがもう、素晴らしいんです。
夢のようなんです。
それでつい、そういうお店に行ってしまう、という男性は多いと思います。
お礼コメント
chokochama

お礼率 91% (22/24)

ice001さん、ご回答ありがとうございます。
恥ずかしい、ですか。男同士の付き合いってどういうものなのか良く分かりませんが、そういう発言はカッコ悪いんでしょうね。彼女の尻に敷かれてるみたいで?男性は見栄っ張りですからねー。二人っきりの時は甘えてばかりの人も他人の前では虚勢をはったりしますもんね。分かります。
テクニック・・・素晴らしい・・・夢のよう・・・。ふむふむ。単に快楽を求めたいだけなんでしょうか?それは愛情にも代え難いものなんですか?でもなんとなく納得です。彼がそう思っているとは思いたくないですが、世の殿方がそういう気持ちで「つい」行ってしまうというのは少しだけ分かる気がしました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 17:29:18
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

すみません。他人ですが、No.4の回答に補足をさせてください。 >大昔から男というのは、子孫繁栄のためたくさんの女性にはらませることを >使命としてきました。ようは種をばらまくことを使命してきたんです。 >予の中が変わってくるにつれて、そうではなくなってますが、大昔の遺伝子 >は受け継がれています。 >何がいいたいかというと、たくさんの女性とすることにたいして罪悪感を >あまり感 ...続きを読む
すみません。他人ですが、No.4の回答に補足をさせてください。

>大昔から男というのは、子孫繁栄のためたくさんの女性にはらませることを
>使命としてきました。ようは種をばらまくことを使命してきたんです。
>予の中が変わってくるにつれて、そうではなくなってますが、大昔の遺伝子
>は受け継がれています。
>何がいいたいかというと、たくさんの女性とすることにたいして罪悪感を
>あまり感じないのです。そして本心はそうしたいのです。
 逆に女性は子孫を残す場合、優秀な子孫を残したい、という本能があり、
複数の男性というよりは、優秀な男性の子孫のみを残したい傾向があるそうです。
よって、基本的には二股状態は難しく、乗り換える場合あっさりと替える事が出来るそうです。
そうしないと、優秀でない子孫を残すからです。
その為、優秀な男性に対して、同姓の女性との取り合いは激しくなる理屈になります。

簡単に言うと男性は子孫繁栄を量で、女性は質の本能で選んでいます。
これは、我々人間を含む動物も同様で男性→オス、女性→メスと読み替えても同様です。
お礼コメント
chokochama

お礼率 91% (22/24)

GSKさん、ご回答ありがとうございます。
回答文を読む限り、なんか女性の方が損してるみたいに感じます。でもそれが自然の摂理というものなんでしょうね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 17:39:17
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 50% (1/2)

ぶちきれるかもしれませんが、、、 男と女というのは違う生き物だということが理解できなければいけません。 脳の構造が違うのです(こういうと納得いかないと思いますが) 大昔から男というのは、子孫繁栄のためたくさんの女性にはらませることを 使命としてきました。ようは種をばらまくことを使命してきたんです。 予の中が変わってくるにつれて、そうではなくなってますが、大昔の遺伝子 は受け継がれています。 ...続きを読む
ぶちきれるかもしれませんが、、、
男と女というのは違う生き物だということが理解できなければいけません。
脳の構造が違うのです(こういうと納得いかないと思いますが)
大昔から男というのは、子孫繁栄のためたくさんの女性にはらませることを
使命としてきました。ようは種をばらまくことを使命してきたんです。
予の中が変わってくるにつれて、そうではなくなってますが、大昔の遺伝子
は受け継がれています。
何がいいたいかというと、たくさんの女性とすることにたいして罪悪感を
あまり感じないのです。そして本心はそうしたいのです。
ただ、そこに気持ち(愛)が移ったとなると違うのですが。
要はあなたへ気持ち(愛)に偽りがなければ、罪悪感をさほど感じないのです。

ただ、女性はそうではありませんから。自分以外の人とするという行為は
裏切りに近いものがありますから、その辺は彼も理解しているのでしょう。

彼はあなたを思って言わなかったのだと思います。
納得しろとはいいませんが、分かってあげてほしいです。
ただ、男性は好きな女性に「そういうところへはいかないで!」
といわれればいかないものですよ。
お礼コメント
chokochama

お礼率 91% (22/24)

hanikos2001さん、ご回答ありがとうございます。
hanikos2001さんが仰りたい事は「本能」ですよね。それはすごく良くわかります。生けとし生けるもの誰しも「本能」って持ってると思います。ただ、人間はそれを「理性」で抑えることができる唯一の動物でもあります。それが今回の場合はhanikos2001さんの仰っている「気持ち(愛)」に当たりますね。
なるほどとすごく納得しました。もう過去の事ですし、本人も反省しているようなので、今回は分かってあげようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 17:17:43
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

あなたの言いたいこともわかりますし 彼のとっている行動もわかりますね。 結論はやはりあなたが納得するか納得しないかの問題だと思います。 >彼の気持ち、分かりますか?どうして行ったんでしょう?おもしろ半分?興味本位? 彼の気持ちわかります。 当然行きたいから行ったと思います。 興味もたくさんあったと思います。 結局風俗は料金タダで病気の感染が100%ないと保証されていたら 行きたい ...続きを読む
あなたの言いたいこともわかりますし
彼のとっている行動もわかりますね。
結論はやはりあなたが納得するか納得しないかの問題だと思います。

>彼の気持ち、分かりますか?どうして行ったんでしょう?おもしろ半分?興味本位?

彼の気持ちわかります。
当然行きたいから行ったと思います。
興味もたくさんあったと思います。
結局風俗は料金タダで病気の感染が100%ないと保証されていたら
行きたい人がほとんどだと思います。
それを天秤にかけて行く人と行かない人に分かれると思います。

彼が働いていて、お金にあまり困っていない場合は
これから先も行くと思います。
やはりあなたが納得できない場合は
どうにかして行かせない方法を考えるか別れるかのどちらかだと思います。

#ちなみに友達が童貞で・・・ってのはいいわけだと思います。
お礼コメント
chokochama

お礼率 91% (22/24)

displayさん、ご回答ありがとうございます。
displayさんも言い訳だと思いますか?実は私もそう思いました。童貞の友達が一緒だったのはどうやら真実みたいなんですけど、行った理由はそれだけじゃないですよね、やっぱり。自分も行ってみたかった、興味があった。ですよね?だって、その友達のためだけだったら、お店の前まで連れて行ってあげるだけだっていいんだし、みんなその人にかこつけて行きたかったんですよね。あーなんかまたちょっと腹たってきたかも・・・。
んー。でもやっぱり今回は信じてみることにします。また同じような事があったときは・・・!!!!です。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 17:00:04
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (14/110)

男性にしても 女性にしても この件についての 考え方 捉え方は 100人いたら 100通りの 答えが 出ると思うくらい 個人的 プライベートな デリケートな 問題だと 思います  そういう お店は 行ったこともないし 死ぬまで 行きたく無いという 友人も居ますし 彼女や 奥さんが居ても 行く人も いるでしょう  女性の 考え方も いろいろ あって 他の女性と 話すことさえ イヤだと 思う人が ...続きを読む
男性にしても 女性にしても この件についての 考え方 捉え方は 100人いたら 100通りの 答えが 出ると思うくらい 個人的 プライベートな デリケートな 問題だと 思います

 そういう お店は 行ったこともないし 死ぬまで 行きたく無いという 友人も居ますし 彼女や 奥さんが居ても 行く人も いるでしょう

 女性の 考え方も いろいろ あって 他の女性と 話すことさえ イヤだと
思う人が いれば 結婚していても 主人が 他の女性とHしても 家に 帰ってきて 普通に 暮らしてくれれば 気にしないという 人も います

 結局は あなたが 彼を 許せるか 否か だと 思います
お礼コメント
chokochama

お礼率 91% (22/24)

ご回答ありがとうございます。
そうですね。私の気持ちひとつですよね。
一応来年には結婚する予定なんですけど、今のところ浮気とかもしなさそうですし、貞操観念はかなりあると思うんです。でも、たった一度とは言えこういう事実があったことで不安になりました。
とりあえず彼も反省しているようですし、一度は目をつぶって、また同じような事があるようならばもっと良く考えてみようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 16:27:16
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

No.6のお礼に対してです。 >なんか女性の方が損してるみたいに感じます。でもそれが自然の摂理というものなんでしょうね。 そうですかねぇ。私は、女性なら誰でも良いと思い、お金を出してでも安く売る男より 私はそんなに安くはないわ。 (仕事にしている人は別で)気に入った人(つまり質の良い人)しかしない女性の方がいいと思うのですが・・    ・・; だって量より質ですよ。 100円のラーメン15 ...続きを読む
No.6のお礼に対してです。

>なんか女性の方が損してるみたいに感じます。でもそれが自然の摂理というものなんでしょうね。
そうですかねぇ。私は、女性なら誰でも良いと思い、お金を出してでも安く売る男より
私はそんなに安くはないわ。
(仕事にしている人は別で)気に入った人(つまり質の良い人)しかしない女性の方がいいと思うのですが・・    ・・;
だって量より質ですよ。
100円のラーメン15個と1500円の食事、見た目は後者の方がいいと思いますがねぇ
お礼コメント
chokochama

お礼率 91% (22/24)

再びご回答ありがとうございます。
「損」という表現が悪かったかもしれません。
男性は2股3股することに(本能的には)抵抗がないのに、女性にはそれができない、ということでしたので、そういう理由で泣かされるのは女性の方が多いのではないかと思い(実際のところは分かりませんが・・・)、なんか男ってズルいなぁ~と感じたワケです。
私ももちろんGSKさんの仰る意見に大賛成です!量より質!!ですよね。
投稿日時 - 2001-11-09 15:14:06
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 3% (4/104)

あなたは全然理解してないよ。でも、女性は無理してそんなことは理解しなくてもいいの。だって考えてもみなよ。みんなが筆おろし付き合って行くって言ってんだぜ。そんな時『僕は家内がいるからいけません。』なんて言えるか??? だから女らしく・・ん?あっさり流しといたら? そんなこと愛とは関係ないんだから。 ...続きを読む
あなたは全然理解してないよ。でも、女性は無理してそんなことは理解しなくてもいいの。だって考えてもみなよ。みんなが筆おろし付き合って行くって言ってんだぜ。そんな時『僕は家内がいるからいけません。』なんて言えるか??? だから女らしく・・ん?あっさり流しといたら? そんなこと愛とは関係ないんだから。
お礼コメント
chokochama

お礼率 91% (22/24)

kaiketuz2さん、ご回答ありがとうございます。
そうですね、確かに男性と女性は違う部分が多いですし、彼と私は他人同士ですから、全てを理解し合うのは不可能に近いですよね。そうなれれば理想ですけど・・・。
お店でしてもらった女性に対して、彼には何の感情もなかったんだからと自分に言い聞かせて、あっさり流せるよう努力してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 15:25:30
  • 回答No.12
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

 どうもはじめまして! 人それぞれ意見があると思うから、これは回答じゃなくてアドバイスです。 僕や僕の親しい友達には、彼女がいるのに風俗に行く奴はいないよ。心と体は別なんて事を言ったら殺されます(笑)友達は遠距離恋愛してて、浮気してもばれない状況なんだけど、遊びに誘っても夜は彼女から電話が来るといって外出しません!さすがに付き合い悪いと評判だけど、なんか、かっこいいよね。もしばれない状況でも風俗やなんかに ...続きを読む
 どうもはじめまして! 人それぞれ意見があると思うから、これは回答じゃなくてアドバイスです。 僕や僕の親しい友達には、彼女がいるのに風俗に行く奴はいないよ。心と体は別なんて事を言ったら殺されます(笑)友達は遠距離恋愛してて、浮気してもばれない状況なんだけど、遊びに誘っても夜は彼女から電話が来るといって外出しません!さすがに付き合い悪いと評判だけど、なんか、かっこいいよね。もしばれない状況でも風俗やなんかに行かないのはやさしさだと思う。これは奇麗事じゃないよ。好きなら難しい事じゃないと思います。でも、男の立場として彼を弁護したい!男なら目の前の快楽に身をまかせてしまうことは、誰にでもあるとおもうよ。でも、きつく叱ったほうがいいかもね(笑)性欲だから仕方ないなんて事はないと思う事はない!
お礼コメント
chokochama

お礼率 91% (22/24)

allrightさん、ご回答ありがとうございます。

> 僕や僕の親しい友達には、彼女がいるのに風俗に行く奴はいないよ。心と体は別なんて事を言ったら殺されます

ずいぶんいい環境にいるんですね。あ、でも風俗行ったら殺されちゃうのか・・・。
私の友達に結婚してる男性がいるんですが、奥さんと風俗は別物と考えていて、学生のころから彼女(今の奥さん)に内緒で足繁く通ってました。今も良く行くそうです。いろんなタイプの人がいますよね。

> もしばれない状況でも風俗やなんかに行かないのはやさしさだと思う。これは奇麗事じゃないよ。好きなら難しい事じゃないと思います。

彼もallrightさんのような考えの持ち主だったらなぁ・・・。allrightさんの彼女はこういう面ではきっと安心しきっているんでしょうね。うらやましい限りです。ていうか、このことが分かるまでは私も安心してたんですよ。貞操観念はかなりしっかりしてると思っているので。風俗と貞操観念とは別問題なのか、はたまた私が買い被っているだけなのか・・・。

> きつく叱ったほうがいいかもね

ははは。バレた時にかなり「マズい!」って顔してましたし、謝ってくれましたので、あまりきつくは叱りませんでしたが、言うべき事は言ったつもりです。2度目があったら許しませんけどね!!

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 14:15:06
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 50% (1/2)

「どうして風俗にいってしまうのか」 もうすこし経験からアドバイスしますと、 あなたの彼は20代ぐらいだと思いますが、そのころの自分も やはり「やりたい」盛りだったような気がします。 20代の頃は体的には一番、精子が作られてますね。体の中で溜まってますが放出しないと限界があるので、放出命令が脳が出ます。 いわゆる、溜まった状態ですね。(^^;) そのとき特定のパートナーがいないときなどは ...続きを読む
「どうして風俗にいってしまうのか」
もうすこし経験からアドバイスしますと、

あなたの彼は20代ぐらいだと思いますが、そのころの自分も
やはり「やりたい」盛りだったような気がします。
20代の頃は体的には一番、精子が作られてますね。体の中で溜まってますが放出しないと限界があるので、放出命令が脳が出ます。
いわゆる、溜まった状態ですね。(^^;)

そのとき特定のパートナーがいないときなどは、自慰行為になったり
それでも我慢できないときは風俗にいったりと、ひとそれぞれです。
出さないと夢精とかでかってにでてきます。

その溜まった状態のときの精神状態というのは、そりゃもう
「やりたい」の一言です。これは女性にはわからないくらい
ほんとうに強烈な衝動です。(ここを分かってほしいのですが)

つまり、理性ではわかっていても、彼女と約束していても、そこに性病が
待ち受けていようとも、「風俗」にいってしまうときがあるのですよ。

アドバイスとしては、
あなたが「定期的」に彼にさせてあげて(抜いてあげて ^^;)
彼を溜まった状態から解放してあげるんですね。
そうすると、どうしても風俗にいきたいという衝動から避けられます。

ちょっと比喩が違いますが、いつもお腹いっぱいの状態であれば
好物もそのときばかりは食べてたくなくなるでしょう。ということです。

マンネリにならないよう二人で工夫してください。
お礼コメント
chokochama

お礼率 91% (22/24)

hanikos2001さん、ご回答ありがとうございます。

> 体の中で溜まってますが放出しないと限界があるので、放出命令が脳が出ます。

それはなんとなく知っていました。だから、自慰行為をするのは何とも感じないんですが・・・。

> これは女性にはわからないくらいほんとうに強烈な衝動です。(ここを分かってほしいのですが)

トイレに行きたいのに、渋滞にハマってなかなか放出できないときみたいな衝動に近いと理解すればいいでしょうか?生理現象というところでは同じだと思ったんですが。違うかな・・・。

> 理性ではわかっていても、彼女と約束していても、そこに性病が待ち受けていようとも、「風俗」にいってしまうときがあるのですよ。

あげ足を取るようで申し訳ないのですが、単に溜まっているものを放出できればいいのであれば、彼女との約束を破ってまで風俗に行く必要はないのではないですか?彼女とすれば済む事じゃないかなぁ。それとも「今すぐしたい!彼女との約束の時間まで待てない!!」くらいに切羽詰まった状態の事ですか?

> あなたが「定期的」に彼にさせてあげて(抜いてあげて ^^;)

ははは。なるほど。プロ級のテクニックには負けますが、大丈夫でしょうかねぇ?愛情でカバー??

なんか、みなさんの親切なご回答を読んでいたら、気持ちが晴れてきたような気がします。hanikos2001さんには申し訳ありませんが、この場を借りてご回答いただいたみなさんに改めてお礼を申し上げます。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-09 17:03:30
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

すべての職場がそうだと言うことではありませんが、競馬にはまっている人もおれば、風俗好きの人もいるのも事実ですし、さそわれたりもします。 やはり、みんなで行こうと言うときに、一人だけ行きたくないとはなかなか言えないと思います。とくに、飲みに行ったあとだと、気が大きくなっているので、のりで行ってしまうということがあると思われます。しかし、終わった後で、後悔とかするものです。 それよりも、行くとすれば、GF ...続きを読む
すべての職場がそうだと言うことではありませんが、競馬にはまっている人もおれば、風俗好きの人もいるのも事実ですし、さそわれたりもします。
やはり、みんなで行こうと言うときに、一人だけ行きたくないとはなかなか言えないと思います。とくに、飲みに行ったあとだと、気が大きくなっているので、のりで行ってしまうということがあると思われます。しかし、終わった後で、後悔とかするものです。
それよりも、行くとすれば、GFのみの店のように病気とかが心配ないところを選ぶように行っておくべきでしょう。
自慰行為というのは、そんなに気持ちがいいものではありません。それと比べるのは、少し無理なような気がします。
お礼コメント
chokochama

お礼率 91% (22/24)

jun95さん、ご回答ありがとうございます。

やっぱり断れないですよねぇ。せっかく盛り上がっているその場の雰囲気も壊れるでしょうし。それはすごく良く分かるんですけど・・・。そのときに少しでも私の顔がチラついたりしたのかなぁ?全然気にされてなかったらショックだな~。

> GFのみの店のように病気とかが心配ないところを選ぶように行っておくべきでしょう。

・・・GFって何ですか?GFっていう人しかいないお店ってどうすれば分かるんでしょうか?勉強不足ですいませんが、教えて下さい。

> 自慰行為というのは、そんなに気持ちがいいものではありません。それと比べるのは、少し無理なような気がします。

そうなんですか~。知らなかった・・・。気持ちの問題だけで、快楽度は同じなのかと思ってましたよー。でも、そうですよね。じゃなかったら商売として成り立たないというか、こんなに繁盛するわけないですもんね。貴重な情報、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-09 16:31:57
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ