-PR-
解決
済み

ユニバーサルスタジオ・ハリウッドのスペシャルパス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165119
  • 閲覧数349
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (278/329)

今度ハリウッドのユニバーサルスタジオにいくことになり、早速HPを見てみたところ、スペシャルパスの説明があって、
*Front of the line pass
*Diretor's pass
というのがありました。

後者は舞台裏などの特別なツアーがあるようで、前者はどのアトラクションでも優先的に列の前に並ぶことが出来、ショウによってはリザーブシートもあるとのこと。でも、そのサービスは後者にも付随してるんですよ。

となると、Director'sPassの方が高い気がするのですが、前者が$69、後者が$79なんですね・・・・。似たようなサービスでバックステージツアーもついていれば、当然そっちの方が高いような気がするのですが・・・どなたか簡潔にこの二つのパスの違いを教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

さきほど回答させていただいたki61です。
席の事前確保という点を考えますと、
スペシャルパスの当日購入は難しいかもしれません。

またお正月に行かれるとのことですが、
オンライン予約は今のところ年内のみ可能です。
またスペシャルパスは使用可・不可の日がわかれており、
これを事前に確認することも必要です。

でも万が一スペシャルパスが取れなくても、
通常パスで十分楽しめます。

チケットをオンラインで予約する場合は、
受け取り時に予約したクレジットカードと、
写真入の身分証(パスポート等)の提示を要求されます。

予約ミス等の手違いは結構あるので、もし不安が残るようでしたら、
チケットの手配は代理店に任せたほうがいいかもしれません。
またはユニバーサルスタジオジャパンに問い合わせてみるのも手かと思います。

それとセキュリティは厳しくなっています。
入園前に荷物検査、金属探知機による身体検査が行われます。
場合によっては身分証の提示を求められます。
誤解を招くようなもの(白い粉薬とか)は持っていかないほうが無難です。

もし園内の回り方等で何かご質問がありましたら、遠慮なくどうぞ。
ユニバーサルスタジオでなくても何かありましたら、
私の知っている情報の範囲でお伝えします。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

ああ、もうたびたび、ありがとうございますー(^^)。一応予約が取れる時期になったら取って、手違いがあったらあったとき、普通のチケットで楽しめればいいかな、と思いました。セキュリティのアドバイスも頂いて、ありがとうございます。k-61さんとのやり取りだけに始終しちゃいますねー(笑)。

実はディズニーランドにも行こうと思ってるのですが、別件扱いになったりしないかしら(笑)。せっかくお答えいただいても、こちらの質問の仕方が悪くて削除になると申し訳ないので、別件を立てることにします。もし見つけたらお願いしますね(^^)。

ほんっとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 20:22:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

先日、ユニバーサルスタジオハリウッドに行きました。
ウェブサイトを見ましたが、二つのパスの違いはこんな感じです。

フロントラインパス
・下記のアトラクションにおいて、同一アトラクションにつき二回まで
 優先的に入場できます。
  ETアドベンチャー
  バックドラフト
  バックトゥザフューチャーザライド
  ザスタジオツアー
  ジュラシックパークザライド
  ターミネーター2D・3D
  ワールドオブシネマジック
・更に下記のショウで、ひとつのショウにつき一回限り、
 予約シートが用意されます。
  アニマルプラネットライブ
  ニケロデオンブラストゾーンSM
  ウォーターワールド
  ワイルドワイルドワイルドウェストショウ
・加えて無料記念写真プレゼントがあります。


ディレクターズパスは
・全てのアトラクションでの優先入場
・全てのショウでの予約シート
・無料記念写真
・アニマルプラネットライブショウのあと、
 動物に近づいて、トレーニングができます。
・ワイルドワイルドワイルドウェストショウ、ウォーターワールドショウの
 舞台裏、仕掛け、デモンストレーションがみれます。
・バックトゥザフューチャーザライドの舞台裏が見れます。

説明を一読した限りでは、
私もディレクターズパスのほうが値段が高くて然るべきだと思いますが、
なぜフロントラインのほうが高いのかわかりません(^^;)
優先入場権を使える回数の違いでしょうか。

先日行った立場から申し上げますと、
舞台裏を見れるという点で、
ディレクターズパスのほうがお薦めではないかと思います。
といいますのも日曜日に行きましたが、
アトラクションの多くは待っても20分程度でした。
以外に園内はそれほど広くないので、
営業時間中に全てのアトラクションは十分回れます。

この中でお薦めはトラムツアーです。
トラムといわれるムカデのような長いトレーラーで園内を回ります。
所要時間は30~45分間。
これがいちばん面白いです。
園内に入るとアンケートを求められますが、これに答えると
優先乗車パスをもらえます。

営業時間は夕方6時まで、
その後はユニバーサルシティでウィンドウショッピングなどされると
よいでしょう。

何か他にお知りになりたいことがありましたら、
補足していただければ幸いです。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

すばらしい!実際に行った方からお返事もらえるなんて!
ありがとうございます。とても参考になりました。お尋ねしたこと以外の情報も頂いて、心強い限りです。私もディレクターズパスの方がいいかなぁと思っていたので、確信が持てました(^^)

お正月なんですけど、向こうはイブ以降はそんなににぎわう訳じゃないですしね。トラムツアー、ぜひ載りたいと思います。

見ていただいたHPでチケットの予約が出来るようなのですが、これは当日その場でも買えるのでしょうか?予約の方が確実かなぁとも思うのですが、何分長旅なので無くすなんてポカをする事も考えたりして・・・・(^^; 一緒に行く人と相談しようと思ってますが、もしご存じなら教えていただけませんか?

ともかく、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 16:45:07