• ベストアンサー

ユーザー名について(権限付与の例)

GRANT (権限名) on (オブジェクト) to ABC とします。 ユーザー名ABCは使用中のPCのオラクルの中にもありますし、遠隔で使用しているサーバーにもあるとします。 接続はいつも ABC/(Pass)@(サーバー名) です。 上のGRANT文ですと、使用中のPCに付与されています。 遠隔のABCに付与する場合どうするのでしょうか?

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87380
noname#87380
回答No.1

こんにちは。 結論としては遠隔サーバーにログインしてからGRANT文を発行します。 自データベースに接続したまま、他データベースへの DDL文発行は残念ながら行えません。 ちなみにユーザ名が同じであっても、データベースが 異なればまったく別の扱いになります。