• 締切済み

自分のホームページに地図の画像を入れたい

KODAMARの回答

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

地図は自分で作成したことがないのでなんともいえませんが・・・つくる気になればつくれます、きっと。 自分で描きたいけど、(ソフトが)なんにもないというのであれば、付属のペイントでだってかけますから。 まぁとても根気のいる作業だとは思いますが。 あとはそういうソフトを手に入れることではないでしょうか? Vectorで探した中で日本地図のフリーソフトがありました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se150427.html?l 窓の杜で探すと、 http://www.forest.impress.co.jp/library/jushopitarin.html というのがありました。 こちらはシェアウェアですが。 きっと地図作成ソフトみたいなのがあるとは思うのですが、ちょっと専門外でわかりません。 何かの参考になればとおもい、お知らせしました。

関連するQ&A

  • こんなホームページ作れますか?

    世界地図のある国の位置をクリックすると、その国の特産品などの紹介ページへリンクするようなホームページを作成したと考えています。 このように国をクリックしてリンクさせる世界地図のプログラムを知りませんか?(ホームページ上で動く) フリーソフトはないのでしょうか? ホームページビルダーしか使ったことがなく、1から作成する力量もないもので。。。

  • 地図の1枚画像に複数のリンクを付けられる?

    例えば世界地図の1枚画像を載せたとします。その時、日本をマウスでクリックすれば日本用のページへ、オーストラリアを指せばオーストラリア用のページというようにリンクをさせるにはどうすれば良いでしょうか。或いは別の良い対処法はありますか。ホームページビルダーか、又はHTMLでよろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでEXCELから作ったhtmlファイルの地図を表示

    ホームページビルダーでEXCELから作ったhtmlファイルの地図を表示したい! 1.EXCELで地図を作製。それをhtml形式で出力。 2.そのページを自分の作ったトップページとリンクを張る。 3.ホームページビルダー内で参照・表示が正しく動作するか確認。OK。 4.サーバ側に送って、URLからHPを見ると、地図が表示されずHTMLプログラムのコードが表示 なお、サーバ運営会社に問い合わせましたが「作り方が悪いくて表示できないものは回答できない」とのこと。作り方が悪いのであろうことは認識しているので、対策について教えていただきたく問い合わせました。 環境は: ホームページビルダー → バージョン9(古いです) 自分のPCのOS → Windows Vista。EXCELも標準のもの。 ブラウザ → 標準のIE8 プロバイダ → YAHOO 済みませんがIT知識レベルが低いので、やさしく説明してくれると助かります。 ※プログラミング専門のコーナーに出したら教えていただけなかったので、こちらで再問合せ。

  • ホームページビルダーで新しいページを作りたい

    HP初心者です。 基本的なこともわからないのですが、教えてください。 管理人を引き継いで、リニューアルすることになりました。 リニューアルするHPは、前任者が作ってくれました。 ホームページビルダー15をインストールし、 新しいHPをUSBでもらって、ホームページビルダーに入れました。 その新しいHPに新しいページを加えたいと思っています。 スタートから新しいページを白紙で作り、 作ってもらったページをコピーしてから編集し、同じフォルダに保存しました。 すると、htmlで保存されずに、HPのフォルダ内に新しいフォルダが作られて、保存されてしまいます。( 「web」というフォルダが作られてしまいます) ビルダーで確認すると、リンクの隣のフォルダの中に入っています。 なので、トップページからリンクさせることができません。 どうやったらリンクさせることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページ作成時のページコピー

    タイトルがわかりづらくてすいません。 ホームページ作成初心者なのですが今ホームページビルダーでホームページを作成中です。 そこで質問です。 例えばトップページに加えトップページからいけるページが100ページあり、その各ページにトップページと同じHPのロゴや”リンク集”、”お問い合わせ”などがあるとします。全ページ一通り作り上げた後にHPのロゴや”リンク集”などの文字のフォントや大きさを変えるとなった場合、1ページづつ書き換えていくしかないのでしょうか? 実はまだトップページしか作ってないのですが、この先他のページを作っていく際にどのように保存したらいいのか迷っています。

  • 簡単な地図の作り方

    超初心者です。 どなたか簡単な地図の作り方おしえてください! 駅から会社までの周辺地図を作成しようとおもって ホームページビルダー9を購入しました。 どこかの地図を参考にオリジナルの地図の作り方を しりたいのですが、どこから手をつけてよいのか わかりません。 宜しくお願いいたします!

  • ホームページのカウンタについて

    こんにちは。PC初心者ですが、働いている 会社でHPを作りました。サーバーはヤフー でホームページビルダー8なんですが、カウンタ をつけたいと思い設定してみましたがうまくいき ません。トップページだけをジオシティーズに 登録してカウンタを設定しましたがなんか違う ような・・・(><) どうか教えてくださいm(--)m

  • 画像の挿入

    ホームページビルダーを使って、トップページ作成中素材から画像の挿入はしたんですが、希望の位置にドラッグして移動しようとしても動きません。 解答宜しくお願いします。 ホームページビルダー11使用

  • ホームページビルダー 画像 表示されない

    ホームページビルダーを用いてホームページを作成しました。 http://waterbus.web.fc2.com/top.html このサイトなんですが、見てもらったらわかるように、トップページは何の問題もないのですが、 こちらのLiveというページで画像がなぜか表示されません。 http://waterbus.web.fc2.com/live.html ネットで検索して、考えられることは全て確認してみましたが、問題ないように感じます。HPスペースの容量もまだ十分残っています。 第一、ページの左はしにあるメニューリストは、トップページのあるものと同じものを読み込んで使用しているので、表示されないわけがないのに・・・・ どなたか、解決策を教えていただけないでしょうか。。。 ひとつひとつ試していきますので、よろしくおねがいします。

  • ホームページ用の地図

    旅行した記録など、ホームページを作っていますが、 ページに日本地図(県の形と県名が分かる程度)を表示させ、マウスを合わせると県の形だけ少し、大きくなってクリックするとその県の情報が表示されるようにしたいのですが、無料でそういうものはありますか? あまり難しくないものでお願いします。