• ベストアンサー

卓球?してるビデオの曲名を!

noname#1124の回答

  • ベストアンサー
noname#1124
noname#1124
回答No.2

再び失礼します!! 分かりましたよ!! 曲名は「kelly,watch the stars」 で間違いないと思います!! 「moon safari」というアルバムにはいってます。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=19145&artpg=rc
kh0428
質問者

お礼

感動・・・!今、教えていただいたページからビデオを見れて「これっ、これーーーっ」と興奮しておりました。言われてみれば当時「エールだ」って教えてもらったような気がするのですがそれからずーっと忘れてたんです。特にアルバム買うとかそんな事もせず。で、今年の夏にロンドンへ行った時、ふつーのお店でこの曲が流れててまた急に「んんー知りたい」って思ったんですよ~。その場で「これなんて曲ですか?」って聞きたかったんだけどなーんか恥ずかしくて・・・ねえ? あー卓球は合ってましたね。ホント、とてもうれしいです。何とお礼を言ったら良いのやら。それにとても良いページを教えていただいたので、これからも活用できそうです。本当にありがとうございました!!あー今日はイイ日だあ。

関連するQ&A

  • 94年頃購入したCDアルバム判る方

    難しい相談なのですが、94年頃、HMVで黒人女性ボーカル(ヒップポップとレゲエな感じ)のアルバムを試聴し気に入ったので購入したのですが、最近ふと思い出し、無性に聴きたいのですが・・・アーティスト名すら忘れてしまいました。記憶にあるのは、ジャケットがひまわり?か黄色やオレンジの花写真でおおわれ、20代の女性ボーカル写真があった感じかな?・・・当時FM放送でも流れていたので、結構当時有名なぼーかあるだと思うのですが・・・これじゃわからないですよね(><) たぶん彼女が好きそうなアルバムだと思うので聴かせたくて・・・すみません

  • アーティスト名教えてください

    2000年~2003年の間にロックな感じ(たぶんUKアーティスト)の曲でバイオリンがすごい印象的な曲が入ってるアルバムを出したアーティスト名が知りたいんですが・・・ ここからはほとんど自信ない情報なんですが,アーティスト名の頭文字がKだった気がする,もしくはKが含まれているのと,その頃視聴コーナーに一緒に置かれていたのがフランツフェルディナンドとシザーズのアルバム(たしか当時ipodのCM曲になって話題になっていたから)だったと思います。 その頃HMVで一度視聴してバイオリンがかなり印象的でもう一度聴きたいと思ってるんですが,どなたかこんな微妙な情報だけでわかる人いませんか?

  • アーティスト名を教えて下さい。

    おそらく4、5年前にアルバムがヒットして認知度が上がったアーティストだと思います。 当時大手レコードショップでプッシュされていたのですが、アーティスト名が長かったため覚えておりません。 たとえば“OMD”のように省略して呼ばれていたりしたはずです。 メンバーの数が異様に多くて(10人以上)、ほとんどが黒人(全員?)のグループで、ジャンルで言えば、タワレコですと今はロックコーナーに置いてあった気がします。ロックてわけでもないのですが、テクノ?ジャズ?ヒップホップ?ハウス? とにかく色んな楽器が次々に出てきます。私の記憶ではキーボードが印象的でした。主にインストが多かった気がします。 すみません、分かる方ご回答よろしくお願い致します。

  • 卓球のビデオ

    最近、卓球を始めました。 卓球のビデオを探しています。 内容は教則本でもいいし、大会の記録ビデオでも結構です。 TVの放送を録画して見ていたら、 これが他のTVの番組より面白くて何度も見ています。 レンタルビデオで探してみましたがありません。 ご存知の方、教えてください。

  • 探しています!

    昭和54~55年くらい 当時、自分は小4.5年だったのですが、学校のマスゲームのBGMで使われていた曲を探しています。ただ、曲名やアーティスト名は全く分からないんです。 曲調は、テクノっぽいと言うかアップテンポで当時、流行っていたYMOのライディーンと同じくハイハット音に回転するようなエフェクターがかかっていました。そのハイハット音が曲の最初から終わりまで続いてました。メインやサビ部分のメロディは基本的にシンセサイザーですがシンセ以外にも 生楽器の音も入ってました。 もちろんYMOではありません。 かといって学校行事専用に作られた曲でもなさそうで、自分の記憶では、スーパーマーケットや遊園地の迷い子預かり所みたいなところでも、耳にした覚えがあります。クスコのアルカトラスやリチャードクレーダーマンの恋はピンポンのように一度耳にすると印象に残る曲なんです。20数年経った今でもメロディラインは覚えてますが、ネットでそれを表現し伝えるのは難しいです。この辺りの時代は所謂、テクノ系の走りと言いますか、一発屋も含めかなり色々な音楽がはびこっていたかと思いますが、どなたか考えられるアーティストや多分この辺りの曲の事じゃない?みたいな感じで教えて下さい!口ずさみ聴いて貰えれば、聞いた事がある方には一発なんですが。 もちろん インストゥルメンタルです。 マスゲームの時以外でも、 昼休みなんかでも 流れていました。宜しくお願いします!!!!

  • 卓球のビデオ判定について

    下記について、御教授下さいますよう、御願い申し上げます。 朝日新聞1月15日朝刊より 国際卓球連盟は・・・東京五輪等の国際大会でビデオ判定を導入すると発表した。エッジボール、サーブのレット等が対象で、判定に不服のある選手が要求出来る。1試合2度の権利があり、失敗したら減る。 1、ここの「1試合2度の権利があり、失敗したら減る」が理解出来ません。何を失敗したら、何が減るのでしょうか? 2、サーブのレット(やり直し)は何回でも許されるのでしょうか 3、上記2のルールはテニスも同じでしょうか 4、サーブのレット(やり直し)とサーブのネットの違いは何でしょうか?区別がつきません 5、上記4は、テニスでも同じように当てはまりますでしょうか 宜しく御願い致します。

  • 世界卓球のビデオ

    先に行われた、世界卓球ですが 自宅のTV環境では見れませんでした。 最終日に行われた男女シングルスの決勝戦の TVの録画テープの (まだアナログテレビなのでVHSテープで) 入手方法をご存知の方、教えてください。

  • 卓球のビデオ判定で意見出てますが

    卓球のビデオ判定で意見出てますが 他のスポーツでもビデオ判定多数出ていますが、卓球だけでなく、他のスポーツも含めてビデオ判定を導入すれば良いと思います。 高校野球なら甲子園出場がかかった一生に一度あるかないかで、審判の誤審で勝敗が決まり、勝った方も負けた方も、見ている側も納得出来ないのがあります。 野球も含めてビデオ判定の導入してないのは、何故なんでしょうか? 未だにビデオ判定導入してないスポーツは今後導入しないんでしょうか?

  • 松田聖子さんのベストアルバム('80年代)のタイトルは?

    こんにちは。40代の中年サラリーマン(おっちゃん)です。 さて早速ですが、質問タイトルの通り、'80年代に発売され たと思われる松田聖子さんのあるアルバムCDのタイトルが 不明で調べています(廃盤の可能性は高いんですが、できれ ば手に入れたいとは思っています)。 それは、1987~1988年頃に友人(ディープな聖子 ファンの男性)の車中で聞いたクリスマスアルバムです(ア ルバムと思いこんでいますが、マキシシングルだったのかも しれません・・・。どっちやねん)。 とにかく、アルバムの冒頭に入っている、ちょっと長めの、 教会の鐘や馬車の音を使った、ゴージャスな、いかにもクリ スマスという感じのSE(というんでしょうか)が、すごく 印象的だったのです。 当時は、「もう彼女の曲は聞き飽きたよ」などと言って、 そのCDに強い興味は抱かなかったんですが、最近、'80年 代の曲をまた聞きはじめたものですから、あのクリスマス CDのSEをもう一度聞きたい、CDを手に入れたいなんてこ とを考えてしまったりしています。 自分なりに調べてみますと、そのCDの候補は次です。 1)Seiko・Avenue 発売日:1984.11.21 2)Snow Garden 発売日:1987.11.21 3) Pearl-White Eve 発売日:1987.11.06(これはシングル) '80年代のJポップ情報に詳しい方、または松田聖子さん の大ファンの方は、なんとか小生の疑問をスッキリさせて くださいますようご協力のほどお願いいたします。 できれば、CDのタイトル名に加えて、廃盤だった場合の 購入(入手)方法のご助言なんかもお願いできたら、幸い にございます。                         以上

  • こんなプロモーションビデオの曲名を教えてください。

    ストーリーぽくなっていて、その内容は・・・ 交通事故を起こして逃げた人がいて。別の二人組みが何かを探してて、最終的には赤い宝石を盗んで。最後は、みんなが集まって歌ってる。けど、サイレンが近づいてきて・・・。 って感じなのですが。。 見間違いじゃなければ、曲名は、no reason だったと思います。 分かる方、回答お願いします。気になってしまって。。