• ベストアンサー

Zone Alarmのアップデートの方法

クリックありがとうございます。 無料のZone Alarmを最新版にアップデートしたいのですが、どうやればいいのでしょうか? 以前どこかのサイトで見かけたのですが、探しても見当たらず… 何方かご存知の方いらっしゃいましたら、方法を教えていただけると助かります。 よろしくおねがいします。

noname#39183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.1

1:インストーラをダウンロードする。 2:(常時接続の場合)ネットワークケーブルを抜く。一度アンインストールするので、その間は無防備になるのを防ぐためです。ダイヤルアップの場合は回線を必ず切断しておくこと。 3:前のバージョンをアンインストール。 4:再起動(アンインストール終了時、再起動を要求されます) 5:新しいバージョンをインストール。 これで完了です。 4.5日本語版→5.5日本語版→6.0日本語版に入れ替える際、いつもこの手でバージョンアップしています。 設定が消えてしまうのが難点ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ぇっと、つまり今使っているバージョンをアンインストールして、新しいものをインストールすればいいのでしょうか? 読解力がなくてすみません--*;