OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ひとつのワークスペースにプロジェクトを複数追加の使い方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165075
  • 閲覧数243
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (55/66)

VC++上での開発において
ひとつのワークスペースにプロジェクトを複数追加できるのですが
これの現実的な使い方が判りません。
具体的にどういったケースで有効なのでしょうか。
ファイルが共有できると言うことですが混乱は無いのでしょうか。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

こういうふうに使ったことが有る、と言う例を幾つか。

ある事をするプログラム群なのだが、それらはひとつのライブラリにまとめられる
のではなく、使用頻度や意味で複数のライブラリに分割して提供するようなもの。

ライブラリを作るプロジェクトなのだが、そのテスト用のプログラムを幾つか、
そのワークスペースに別プロジェクトとして追加した。

あるライブラリを持ってきたのだが、使い方が良く分からなくて、テストコードを
いっぱい書いた。コンパイル・リンクオプションが同一なので、まとめてひとつの
ワークスペースにしておいた。


なんてことをやりました。参考まで。
お礼コメント
ystk

お礼率 83% (55/66)

なんとなくイメージがつかめました。
感覚としてはケースバイケースで利用し、
そう頻繁に使う機能ではないという感じですかね。

最初に考えてたのは多人数でプロジェクトを組むとかいったとき頻繁に使うのかと考えてました。(多人数での開発をした経験が無いので良くわからないのです・・)
でも、こういった使い方なら個人レベルでも意義がありそうですね。
機会があったらやってみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 13:21:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

一つのプロジェクトでDLLなどを作成し、

そのDLLを使ったサンプルプログラムなどを
作ろうとした場合に、
複数のプロジェクトを使うとよいのではないかと思います。

この場合DLLは完成しているものではなく、
修正途中のようなものだとすると
イメージしやすいのではないでしょうか?
お礼コメント
ystk

お礼率 83% (55/66)

なんとなくイメージがつかめました。
感覚としてはケースバイケースで利用し、
そう頻繁に使う機能ではないという感じですかね。

最初に考えてたのは多人数でプロジェクトを組むとかいったとき頻繁に使うのかと考えてました。(多人数での開発をした経験が無いので良くわからないのです・・)
でも、こういった使い方なら個人レベルでも意義がありそうですね。
機会があったらやってみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 13:22:32