• ベストアンサー

WILLCOMのリアルインターネットプラス[X1]について

WILLCOMのリアルインターネットプラス[X1]について教えてください。 通信速度は? プロバイダ契約は? 数時間つなぎっぱなしでもOK? ※現在@freedを使用しています。  @freedを解約し,パソコンの設定変更を行うだけで利用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分は量販店でWILLCOM販売しています。 @FREEDからWILLCOMへの切替えについてですが 結果からいくと月々の負担額(基本代金)が契約プランによりますが1000円ほどUpします。 使いたい放題で契約すればつなぎっぱなしでOKです。 スペックですが、@FREEDは64k。リアルインターネットプラス[X1]はダイヤルアップと同様の32kです。 しかし、データ圧縮「MEGA PLUS」を行うと通信圧縮されるので体感的には@FREED以上の速さでメール、インターネットが楽しめます。 インターネットで利用する際にはプロバイダ契約が 必要です。例えばOCNだとつなぎ放題で月々840円で す。OCNはWILLCOM専用のプランがあります。 他に、DION、AOL等あります。 パソコンの設定はWILLCOMデータカードの中にインストールCDとメモリがあるので画面にしたがって行えば余裕で設定が出来ます。 近くにWILLCOMショップがなければ ヤマダ電器やコジマ電器等で契約されたほうが専門のスタッフがあるので細かな説明をしてくれます。 でもスタッフは店によりますが土日しかいない可能性が高いので平日での契約は最寄の店に左右されます。

その他の回答 (2)

• rinkun
回答No.2

通信速度: 最大32kbps プロバイダ: 基本的にWILLCOMの1xパケット方式に対応するプロバイダと別途契約 繋ぎっ放し: パケット代は問題なし。プロバイダが従量制だと繋いだだけ掛かる

• SaySei
回答No.1

[×1]だと通信速度は@freedと変わりません。 プロバイダー契約は@freedと同じような感じです。 使い放題ですか?(使い放題の料金などは参考URLを参照)つなぎっぱなしでもOKです。が、込み合うと接続がダウンロード途中でも切れることがあります。 @freedを解約、Willcomの端末購入(もっていないなら)と契約、パソコンの設定変更で使うことが出来ます。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/data/whole.html