• ベストアンサー

WILLCOMのリアルインターネットプラス[X1]について

WILLCOMのリアルインターネットプラス[X1]について教えてください。 通信速度は? プロバイダ契約は? 数時間つなぎっぱなしでもOK? ※現在@freedを使用しています。  @freedを解約し,パソコンの設定変更を行うだけで利用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自分は量販店でWILLCOM販売しています。 @FREEDからWILLCOMへの切替えについてですが 結果からいくと月々の負担額(基本代金)が契約プランによりますが1000円ほどUpします。 使いたい放題で契約すればつなぎっぱなしでOKです。 スペックですが、@FREEDは64k。リアルインターネットプラス[X1]はダイヤルアップと同様の32kです。 しかし、データ圧縮「MEGA PLUS」を行うと通信圧縮されるので体感的には@FREED以上の速さでメール、インターネットが楽しめます。 インターネットで利用する際にはプロバイダ契約が 必要です。例えばOCNだとつなぎ放題で月々840円で す。OCNはWILLCOM専用のプランがあります。 他に、DION、AOL等あります。 パソコンの設定はWILLCOMデータカードの中にインストールCDとメモリがあるので画面にしたがって行えば余裕で設定が出来ます。 近くにWILLCOMショップがなければ ヤマダ電器やコジマ電器等で契約されたほうが専門のスタッフがあるので細かな説明をしてくれます。 でもスタッフは店によりますが土日しかいない可能性が高いので平日での契約は最寄の店に左右されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)
回答No.2

通信速度: 最大32kbps プロバイダ: 基本的にWILLCOMの1xパケット方式に対応するプロバイダと別途契約 繋ぎっ放し: パケット代は問題なし。プロバイダが従量制だと繋いだだけ掛かる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

[×1]だと通信速度は@freedと変わりません。 プロバイダー契約は@freedと同じような感じです。 使い放題ですか?(使い放題の料金などは参考URLを参照)つなぎっぱなしでもOKです。が、込み合うと接続がダウンロード途中でも切れることがあります。 @freedを解約、Willcomの端末購入(もっていないなら)と契約、パソコンの設定変更で使うことが出来ます。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/data/whole.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WILLCOMのリアルインターネットぷらすって?

    WILLCOMのリアルインターネットプラスをお使いの方がいましたらおききしたいです。 リアルインターネットプラスについて。 (1)まず、基本的な質問ですけど、この場合は特にプロバイダ契約がなくてもwebの閲覧が可能ということですか? (2)ケーブルをつなげば、パソコンで普通にインターネットができますか? (3)速度はやっぱりストレスがたまるほど遅いですか?(高速化サービスもありますが) (4)アップロード(画像も含めて)も可能でしょうか? 今の携帯代とプロバイダ契約料を合わせると一万円は超えてしまいます。これらを解約して、WILLCOMの定額プラン+リアルインターネットプラスに切り替えると基本的に5000円ですみますよね。 これはとても安く、魅力的ですが、インターネット環境としてどうなんだろうと思い、質問させていただきました。 ちなみに、僕のインターネットの使用目的は実質的に、ここも含め、webの閲覧とオークション程度です。重いファイルのやりとりはほとんどしません。動画を見ることもそんなにありません。 よろしくお願いします。

  • WILLCOMのリアルインターネットプラスについて

    WILLCOMのリアルインターネットプラスですが、パケット代が完全定額と書いてありますが、端末単体でインターネットに接続(見る)する場合でもプロバイダーと契約し接続料を払わなければ見られないのですか? いまいち分からないので教えて下さい。

  • willcomの「リアルインターネットプラス」について

    今ドコモからウィルコムへの移行を検討しています。それでウィルコムの「ウィルコム定額プラン」+「リアルインターネットプラス(×1)」を申し込もうとしています。新しく登場した「データ定額」はちょっと高めなので「リアルインターネットプラス」にしたのですが、端末でのブラウジングする時の速度はどのくらいなんでしょうか?あまりにも遅いと使いにくいとおもうので・・・。使っている方、使い心地はどのようなものか事細かに教えてください。

  • WILLCOM リアルインターネットプラスについて

    最近W-ZERO3[es]を購入し、ウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラスで契約しました。 携帯でインターネットし放題という魅力に惹かれ、このリアルインターネットプラスを契約したのですが、少々分からないことがあるので質問させてください。 このオプションは1x/2xパケット方式通信での利用のみ定額とのことですが 2xパケット方式で通信するという部分がよくわかりません。 現在、携帯が届きオンラインサインアップを済ませた状態で、ネットは繋がりましたが、現在どんなパケット方式で通信しているのかもわかりません。 このまま使用しても問題なく、請求額は定額なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ■Willcomのリアルインターネットプラスについて

    はじめまして。 この度、VodafoneからWillcomに乗り換えようと検討しております。 機種はW-ZERO3[es] プランは「定額プラン」+「リアルインターネットプラス」です。 現在、通話はほとんど利用しておらず、メールが中心です。 ネットブラウズができるのが魅力に感じ、乗換えを考えているのですが下記のような疑問がありますので教えていただきたいと思います。 ■リアルインターネットプラスの通信速度 このサービスですと2xパケットという速度になると思いますが、4xパケットと体感的に2倍も違いがあるのでしょうか? また、実質64kbpsという速度で快適にブラウジングができるものなのでしょうか? 以前のISDN並と考えて問題ありませんか? ■ケータイサイトについて 各キャリアの公式サイトについては見られないというのをネットで見かけた記憶がありますが、一般のケータイサイトについては見ることができるのでしょうか? 普通に考えればPC用もケータイ用も、容量やタグの違いぐらいで基本的には同じものだと認識しておりますが。 以上、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • willcomリアルインターネットでパソコンから通信

    現在、willcomでデータ定額制のリアルインターネットプラスに契約しています。 PHSでネット閲覧するのではなく、外でノートパソコンでインターネットをしたのですが、どうやったら通信できるのでしょうか? なるべく、お金はかけたくないのですが・・・・ 別途、プロバイダと契約しなくてはいけないのでしょうか? 無料プロバイダでリアルインターネット使用可能なとこはあるのでしょうか? 現在、自宅のほうではDTIイーアクセス50MのADSLで契約しています。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルコムのリアルインタネットプラスについて。

    こんにちは。私は、現在、地元ケーブルテレビのブロバイダを利用してネットをしています。(つなぎ放題で、月3,664円円くらいです) ところが、最近、彼氏が携帯電話を「ウィルコムに変更する」と言って、変更しました。 私も、彼氏とよく電話やメールをするので、月々の携帯代が高くなっているのに困っていたのですが、「ウィルコム同士だと定額2900円で、通話料もメールも無料」という響きに「私もウィルコムに変更しようかな」と言ったところ「だったら、携帯買ってあげるよ」と彼氏が言ってくれたので、今日、携帯を見に行ったところ、携帯の値段がデータ定額やリアルインターネットプラスにすると、安くなるみたいです。私も買ってもらう身分ですし少しでも安く方がいいし、リアルインターネットプラスだと月々ネットにかかる値段が2100円らしくて、ケーブルテレビだと3,664円くらいかかるので、これを機に電話もパソコンにかかる経費もウィルコムにしようと思っているのですが、どうでしょうか?ちなみに、ケーブルテレビは通信速度8Mbpsです。よく分からないのでアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ウィルコムのリアルインターネットプラス、使い勝手は?

    こんにちは、ウィルコムのリアルインターネットプラスに興味があります。 私は今、auのEZWEBの定額制を使ってます。 2台目携帯を考えており、そこでウィルコムと、プリペイドの選択肢が出てきました。 どうせウィルコムにするなら、パケットもたくさん利用したいと考えています。 インターネット・メールメインに利用したいと考えてますが、インターネットエクスプローラーモバイルのほうで、リアルインターネットプラスだと、動作が遅いですか? 快適につかえますか? 最新機種はオペラとインターネットエクスプローラー2つの搭載機種がありますが、そちらにしたほうがよいのでしょうか? 仕事で使うことはなく、あくまで個人的な趣味として利用したいと考えてます。 ほかにお奨めの機種があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • リアルインターネットプラスについて

    WX320Tをパソコンで使うために設定しています。 契約はリアルインターネットプラスです。 接続設定でWILLCOM定額と、つなぎ放題の選択画面がありますが、どちらにすればいいのでしょう? ともに 2X と 4X が選べます

  • リアルインターネットプラスについて

    現在アドエスを使用しており、ウィルコム定額サービスを 使用しております。 寮生活のため、パソコンがあってもインターネットができないために パソコンと接続しても携帯でも使い放題の リアルインターネットプラスに申し込もうかと考えています。 しかし、パソコンとアドエスをつなげばインターネットに つなげることができるんでしょうか? また、リアルインターネットプラスの契約をすれば、 その時から普通にアドエスのoperaなどでインターネットをしても いわゆるパケットし放題のようなことになるんでしょうか。 プロバイダ云々などもよくわからないので、 しくみを詳しく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、データ定額は高くつくので考えていません。

このQ&Aのポイント
  • マカフィーforplalaの設定方法が分からない場合、参照できる情報はありますか?
  • マカフィーforplalaの設定方法についての案内メールを削除してしまいました。どこかに参照できる情報はありますか?
  • マカフィーforplalaの設定方法が不明な場合、設定に関する情報を提供してくれる場所はありますか?
回答を見る