• ベストアンサー

パソコン上でのスマートメディアのよみこみかた

スマートメディアをカメラ上でフォーマットし、フロッピィーデイスクアダプターにセットしコンピュータで読み込むとフォーマットされていませんと表示が出て読み込まれなくて困っています。デジカメその他はフジフィルム社のものです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

良くあるパターン 1.フロッピィーデイスクアダプターのドライバーが設定されていない   ・インストール 2.スマートメディアのセットが逆(裏表、左右)   ・正しくセット 3.フロッピィーデイスクアダプターのドライバーが設定されているがパソコンに有っていない。   ・最新版をDL 参考になれば幸いです

aakiko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• quenista
回答No.3

フロッピィーデイスクアダプターが、そのメディアに対応していない事も考えられます。 (昔のフラッシュパスは、8Mのメディアが上限でした。) 一応、マニュアル等を確認して見て下さい。

aakiko
質問者

お礼

• Hiromun
回答No.2

うちのSMリーダーは、セットが表裏逆だとそのようなエラーになります。その他、データが壊れてしまった時にもこのエラーが出ます。

aakiko
質問者

お礼