• ベストアンサー

ボタンのクリック

こんにちは! 教えて下さい。 今submitボタンA、普通のボタンBがあります。 submitボタンAをマウスでクリックし、何らかの処理をした後 コード上でボタンBをクリックしたいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negitoro
回答No.1

Bボタンのタイプをsubmitではなく type="button" にすれば送信されずに ボタンBの動作ができますよ

toshi_1919
質問者

お礼

ごめんなさい。 訳がわからない質問していました。 解決しました。 尚、ポイントは先にお答え頂いた順につけさして頂きます。

その他の回答 (2)

• callhiro
回答No.3

それって Bを押したとき・・・Bという処理を行う Aをおしたとき・・・Aという処理を行った後、Bという処理も行う ということでしょうか? Bボタンを押すという行動にこだわらず、 Aの処理が終わった後に、普通にBという処理を続けてやればいいだけだと思います。 質問の意味が完全に把握できていないので単なる推測によるアドバイスです。 以下の方が書いているのと同じ事を言ってしまったようです。 # 書きながら気づいた。

toshi_1919
質問者

お礼

ありがとうございました。

• itohh
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 >submitボタンAをマウスでクリックし、何らかの処理をした後 このとき、Webサーバにいったん飛んでしまいますよ。 >コード上でボタンBをクリックしたいのですが可能でしょうか? これって、ブラウザ側でクリックしないでWebサーバ上(IIS/ASP)で行いたいと言うことですか? それでしたら、ボタンBで行うはずの処理を続けて行えば良いのではないですか?

toshi_1919
質問者

お礼

ありがとうございました。