• ベストアンサー

サーブをあてられて・・・・・

このまえダブルスの試合をやっているとき前衛をやっていたらサーブをぶつけられてしまいました。 これはフォルトですか?それとも相手のポイントになってしまうんですか?相手にノーバウンドでぶつけたら こっちのポイントになるので味方にぶつけると相手のポイントになるような気がするのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.1

フォルトです。 相手にノーバウンドでぶつけたら、こっちのポイントになる…は、ノーバウンドでぶつけたからではなく、サービスは、ボレーのようにのバウンドする前に打ってはいけないので、相手側のレシーブミスとして、こちらのポイントになるのです。

その他の回答 (1)

• smatsuz
回答No.2

サービスは相手のコート(エリア)に「入れる」か「それ以外」です。入ればセーフでゲーム続行、それ以外=入らないならばフォルトです。 あなたに当たった=相手コートに入らない、ですのでフォルトになります。 相手に直接当たった場合については、下の方が書かれている通りです。