• 締切済み

ロジック、キューベース、ビジョン、ProTools…

angeloの回答

• angelo
回答No.2

こんにちわ。 一般的に普及しているシーケンスソフトの特徴をまとめたサイトがありますので、こちらで比較なさってみて下さい。 お使いのコンピューターはMacですか?Winですか?シンセ(音源モジュールなど)はすでにお持ちですか? また、音楽的なアレンジ作業(MIDIデータ作成)についてですが、PerformerやCubaseなどの場合、すべてを自力で考えて(創作して)作らなければなりませんが、Singer Song Writerというソフトだと、123ジャンルというアレンジパターンを元に、簡単に伴奏やドラムパートを入力することができるようです。でも「本格的に」というからには、こういう便利な機能に頼らないほうがいいのかもしれませんね。 ハードディスクレコーディングについてはProToolsが有名ですが、これはかなり高価です。趣味の範囲で使ってらっしゃる方は少ないのではないでしょうか? というわけで、下記リンクをご覧になってまた疑問点があればご質問下さい。

参考URL:
http://www.dipss.com/dipss/soft/menu.htm