• ベストアンサー

女子高生から見たら25歳はオッサン?

僕は、25歳フリーター、男です。 恋人いない暦25年。 さて本題。 先日、初めて行った近所のスーパーマーケットでの事。 そこで、恐らくアルバイトをしているであろう女子高生風(ギャル系ではない、普通の女の子です)の女の子に一目ボレをしたんです。 そこで、何とかして彼女にアプローチをしたいのですが、方法が浮かびません。 僕は、ナンパなどした事は一度もないですし、どちらかというと、危ない人(引篭もりだったので、というか今もまだ少し、その傾向があります)に思われがちです。愛想も良くないですし。 性格も無口ですし、人見知りします。 でも、彼女にアプローチしたいんです。 それくらい、惚れてしまったんです。 そこで、バイト中の彼女にアプローチするに当たっての 問題がいくつか・・・というか沢山。 一つが、そこのスーパーはいつ行ってもスゴク混んでいて、レジ打ちしている彼女に話しかけようものなら、僕の後ろに並んでいるオバハン方が睨みをきかし、「早くしてよ」といわんばかりの顔をする。他の店員さんの視線も気になるし。 二つ目に、彼女から見たら僕は、ただの客。 その場では、僕の存在など無いに等しい。 三つ目、僕が声を掛ける事により、以降、彼女が僕を気味悪がって、そこのバイトを止める事になりそう。(何年か前に似たような事が有りました。) 四つ目、僕はお喋りが下手。 何と声をかけていいものか分かりませんし、変な事を口走りそう。ついでに”ノミの心臓”で気も小さく、周りの目をとても気にします。 恋愛経験が皆無の僕は、どうしていいものか悩んでいます。現段階で僕と彼女は、全くの他人ですし、彼女は僕の存在も知りません。 何か良いアドバイスを頂けたらと思います。 では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mika-sm
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.11

こんにちわ! 私も女子高生で気になったので書いてみました。 年齢については気にしないで大丈夫だと思いますよ。 私は25歳以上の人を好きになるのはしょっちゅうですし、 逆に今は大人な人に憧れたりします! いきなり慣れなれしいのは、軽い人かと思われるかもしれないですよね・・・。 私の兄はコンビニでバイトしているのですが、お釣りや商品を渡した時に、 笑顔で「ありがとう。」って言われると嬉しいらしいです。 maruhisaさんも、そこから始められてはどうでしょうか? その彼女に、まず好感を持ってもらえれば、アプローチとかも しやすくなると思います。 がんばって下さいね!!!

maruhisa
質問者

お礼

嬉しいです。25歳はオッサンではないんですね。 僕も、それほど自分が老けているとは思っていないので、 少し、元気が出ました。 ですね、いきなり慣れ慣れしいのは、僕もNGだと思います。 なるほど、最初は「ありがとう」の一言に、気持ちをこめてみます。 「ありがとう」っていわれて、嫌な気分になる人は少ないでしょうから、大変参考になるアドバイスでした。 今回は、参考になるアドバイス、ありがとうございました。がんばりますっ!

その他の回答 (11)

  • MAFUYU
  • ベストアンサー率26% (24/89)
回答No.12

いっそのこと、そのスーパーでアルバイトを始めてみてはいかがでしょうか? お客の立場で徐々に親しくなるには、とても時間がかかるし警戒心を持たれてしまう可能性も高いですし…。 それに、自分のことを知ってもらったり、相手のことを知るにしたって限度があるような気がします。 自分に自信がない、無職、etc…そんな自分を、彼女への恋をきっかけに変えてみるつもりで! バイトをすれば、色々話すチャンスも出てくるだろうし、彼女のことももっとよく分かるし、自分のことも知ってもらえる。そして、少しづつでも仲良くなっていける可能性も十分にあると思います。 お金も貯まるし、社会勉強もできる。自分自身も変えられる…一石何鳥にもなると思いますが、どうでしょう? ちなみに、私が高校生の時、25才ははっきりいってかなり年上!って感じでした。やっぱり「おじさん」って思ってたかも…(^^;)だけれど、大人だと感じるゆえに、魅力ある存在に思えたのも事実。実際、16の時に25才の人と付き合っていました。そしてその人が今のだんなさまでもあります。 頑張ってくださいね!!

  • yuriko30
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.10

告白して、だめかどうかは、好みの問題なので、だめでも、そんなに落ち込むことは、ありません。 わたしは、だめもとで、告白したこと3回。2回は、電話で、即ダメ。 もう1回は、高1の時でしたが、バイトしてたお弁当やさんに買いによく来ていた 23才の人でした。お弁当と一緒に、手紙をいれて、TELが、かかってきました。3ヶ月ほど、付き合いましたが、結局わたしから、別れてしまいました。 その後は、付き合ってと言われて付き合うというパターンでしたが、 結婚したのは、彼女いない暦33年だった、ととろのような、だんなさまです。 最低限、身だしなみは整えましょう。清潔感は、大切です。 顔は、好みによるけど、不潔好きは、いませんから。 散発、好青年っぽい服装が、無難かも。 メールアドレス、TEL、住所、名前などと、メッセージを書いたメモを、「よかったら、0にちまでに返事下さい」などと書いて渡してみてはいかがですか。 スーパーだったら、同じアルバイトや、他の店員さんに渡してもらってもいいかも。 それで、だめならあきらめましょう。きっと、いつか、よき理解者が、でてきます。 また、これを期に、自分を変えるチャンスかも。 頑張って下さい。

maruhisa
質問者

お礼

なるほど、身だしなみに気を付けるんですね。 それもそうですね。 不潔な人を好むとは僕も思いませんから、今まで以上に 身だしなみに気を使おうと思います。 手紙は止めておきます。 今は、”女の子に告白も出来ない男が多い”と聞いた事があるので、僕は引篭もっていたとはいえ、男を見せます。 でも、いきなり告白はしないですけど・・・。 彼女は僕の存在を知らないので。 その辺は、時期を見て。 普通に、世間話でも出来るようになったら。 アドバイス、ありがとうございました。

  • GoodDays
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

なんかい~ねェ~。頑張ってよ、応援するよ!! 客観的に見たら駄目で元々、引篭もってなくたって難しいんだから!! 玉砕してあたりまえ、ガンガンいっとけって。 たとえ告白までたどり着けなくても、『どうやったら彼女と話せるか?』、『どうアピールする?』なんていう課程の一つ一つが、失敗ですら君の経験値になるのだから。 何とかしようと頑張ってる時の経験って無駄な物など一つも無くて、必ず次に生きてくるから。 maruhisa,先は長いぞ!みんな最初は初心者さ!がんばれー!

maruhisa
質問者

お礼

応援、ありがとうございます。(^^) そうですね、恐れていたら何も始まらないですよね。 とても、嬉しいアドバイスの数々、感謝します。 近いうちに、時期をみて玉砕してきます。 今回は、アドバイスありがとうございました。

  • remi23
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.8

うーん、私も女子高生ですが・・・ちょっと難しいかもしれませんね。 やっぱりバイト先で見知らぬ人、ましてや外見が・・・の人に話しかけられると 気味が悪いというか・・・。 顔を覚えてもらうには、よほどカッコいいか、声をかけたり印象に残るような 行動をとるか、もしくはあまりにも外見が悪いか。 でも声をかけるならカッコ良ければ問題ないと思います。 カッコいい人に話しかけられて悪い気はしませんからねー。 とりあえず、あなたは自分に自信がないようなので自信をつけたほうが いいと思います。自信がない人はあまりいい恋愛も出来ないと思いますし。 外見を磨くのは第一として、色んな人と交流を持って付き合っていくうちに 喋りも今よりは良くなるはずです!友達を作ったりして下さい。 まずは自分を磨く努力をしましょう! あと、年齢ですが、私は32歳の人とお付き合いした経験があります。 その時はおじさんというより同世代より考え方がしっかりしていて とても支えてもらいました。同世代にはない良さがあると思います。 だから年齢は関係ありませんよ。 ホントに好きなら諦めないで何かしらしてみた方がいいと思います。 じゃないとあなたはいつまでも変われないかもしれません。 応援してますので、頑張ってくださいね!

maruhisa
質問者

お礼

ですよね、もし僕が彼女の立場だったら、きっと”気味が悪い”と感じるでしょう。 ところで、外見がカッコ良ければ、話しかけても悪い気はしないと書かれていますが、どの程度カッコ良ければいいんですか? 道行く人が振り返るくらい? カッコ良ければ、彼女いない暦25年という事も無いんでしょうね。 ズバリ、見抜かれていますね。 確かに、僕は自分に自信がないいんです。 自分に自信がある人は、こんな質問しないでしょうし・・・。 まずは、そこからなのかなぁ。 かなり時間がかかりそうですね。 アドバイス、ありがとうございました。

  • kaiketuz2
  • ベストアンサー率3% (4/104)
回答No.7

いきなり本命は止めてどこか別のスーパーの女の子で慣れるまで練習したらどう?

maruhisa
質問者

お礼

それでは、他のスーパーの女の子に失礼でしょう。 それは、出来ないです。 でも、気軽に挨拶をかわす練習くらいなら、 アリかもしれないですね。(笑) アドバイス、ありがとうございました。

  • pinotan3
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.6

私は女子高生ですが、25歳をオジサンさんだと思うのはまず人それぞれだと思いますよ。あとは、あなたの外見ですね。知り合いで20の人と付き合ってる子もいたし、25までならギリギリセーフでしょう。あまり、いきすぎると、一緒に遊んでても援助交際に見えてしまったり、話も合わなくなってくると思いますし。でも、自分の納得のいくまでがんばってください!中身も大切ですし!

maruhisa
質問者

お礼

やはり、無理があるんだろうと思いました。 援助交際に見えるほど、僕自身、老けてはいないと思いますが、年齢差がありますよね。 多分、話しも合わないだろうし。 それに、すでに弱気な僕では、余計にダメですね。 回答ありがとうございました。

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.5

そうですね、大概の人は外見をまず見ますから、かっこよくしてみればどうでしょうか?流行に乗って散財する事は無いですが、古着などは安くておしゃれになりますし、。かっこよくなる事で、彼女だけでなくほかの女性が振り向いてくれる事もあります。でも、軽い男に見えないように、振る舞いには気をつけてください。 でも彼女にも好きな人がいるかもしれないですよね。高校生だし。 とりあえずできる事からすすめてみてはどうでしょうか? 外見だけのしょぼい人なんてたくさんいます。そうならないように中身もしっかり自信つけてください。

maruhisa
質問者

お礼

外見をカッコ良くというのは、具体的にどう言う事なのでしょうか? 僕はそんなに、ひどい格好に見えてるんでしょうか? ユニクロの服では、ダメですか? ジーンズメイトの服ではダメなんですか? 自分じゃ、イケてると思うんですが・・・。(笑) スーツでも着て、買い物に行きますか?(冗談です) そうですね~、もうすでに彼氏がいる可能性も高いと僕も思います。 やはり、難しいんだろうな~、この恋は。 アドバイス、ありがとうございました。

  • yusyakun
  • ベストアンサー率27% (58/211)
回答No.4

とりあえず、レジで「こんにちは」と声をかけるところから始めてみてはいかがでしょう。 存在を認めてもらわなければ、何も進展しませんものね。 「変な奴」と思われる可能性もありますが、デメリットを恐れていては永遠にこのままです。 うまく挨拶が交わせるようになったら、次の段階のことをご相談ください。 頑張れ!!

maruhisa
質問者

お礼

やはり、勇気を出して声をかけるしかないですよね。 アドバイスありがとうございました。

  • martha3
  • ベストアンサー率12% (14/110)
回答No.3

 高校生で アルバイトしてるくらいだから 性格的に しっかりしてて 経済観念の しっかりした人だと 思います  そういう人が 彼氏に したいと 思うのは まず 定職をもった人だと 思います  それと 勉強もし バイトもしていたら デートの時間もないだろうし・・・  あなたは 外見だけで 一目惚れしたみたいだけど もっと 別に あなたに ふさわしい人が いると 思いますよ  どうしても アタックしたいなら 手紙を書いて 渡してみたら?

maruhisa
質問者

お礼

確かに、僕もそう思います。 僕のようにフリーターでフラフラしているような人と、彼女がつりあうかと言う点は、僕も考えました。 つりあわないですよね~。(苦笑) 本当に、僕にふさわしい人なんているんでしょうか? 待っているだけでいいんでしょうか? すでに25年待ちつづけていますが。 一応、アドバイスありがとうございました。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.2

周りの目気にしてるよーじゃー 良い恋愛なんてできないんじゃーないのかなぁ??? 要はどれだけ自分が彼女の事好きなのか知ってもらうって事じゃないのぉ?

maruhisa
質問者

お礼

それは、そうなんですが・・・。 そこまで、強引な性格じゃないので・・・。 自分が好きなら、相手の気持ちなどお構いなしに、猛アプローチは出来ないです。 僕は性格がクールですし・・・。 恋愛って、そんな単純なモノだとは僕は思わないので。 僕に対する激励と言う事でしたら、お礼をします。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます…

    私は18歳です。バイトをしているのですが、そのバイト先のKさん(推定23~26歳)に恋をしています。しかし、その人は結婚しています。バイトの時も目で追ってしまうし、ものすごく気になります。Kさんは無口なのかあまり喋っているのを見たことがありません。私とも挨拶を交わす程度です。付き合うまではいかなくてもKさんに自分の存在をアピールしたいのですが…。結婚してる人に女の子から話しかけるのってどう思いますか??

  • バイト先の女の子

    こんにちわ。 私は今、バイト先の女の子が気になっています。 短期のバイトで、衣類を発送したりする倉庫業をやっています。 そこでたまに見かける女の子なんですが、なかなかアプローチする機会がありません。 同じバイト先でも、働いている場所も違うし、帰宅する時間帯も違います。 しかもそのバイト先が恋愛禁止みたいな雰囲気になっているので、なおさら声をかけにくいです。 いきなり会って、電話番号聞くっていうのもどうかとおもいますし・・・。 こういう場合どうすればいいでしょうか? 3月いっぱいのバイトなので、時間がないです。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 男子さん女子さんに質問です。

    いつもお世話になっています。 ちょっと、最近片思いしている人とメール していて気になった事があるのですが・・・ まず、男子さんに質問です。 女の子の友達からどんなメールが届いたら 「うれしいな」、「俺に気があるのかな?」 と思いますか?(今一番悩んでいることです;) そして、女子さんに質問です。 片思い中の異性に普段どんなアプローチメールを 送っていますか? ご回答してくださるとうれしいです。

  • 女子の女子への思い

    私は今高校生です。 新学期が始まり、もうすぐ1ヶ月ほど経ちます。 女子高に通っている私は最近、隣の席の女子のことが好きで好きでたまりません。 顔立ちがとても綺麗で、あんまり人を寄せ付けない感じがあるのですが、意外にツボが浅く、すぐに笑ってしまうというギャップにまずやられました。 声も凄く可愛くて、あんまり人に関心がないみたいな事を言っている割には、私と凄く話してくれたりしてくれて、ますます好きになってしまいました。 もうはっきり言って尊い存在です(笑) ですが 実はもともと私には彼女がいます。最近は高校も離れてしまい、だんだんと今の彼女の熱が冷めてきてしまっています。 それに、こんな気持ちで付き合っているのも相手に悪い気がするので別れた方がいいのかと思っています。 でも、別れた所で、今凄く好きな隣の彼女は、私の事をそんなふうには見ていないだろうし、本当に私がそういうふうに見ていたって事を告げた時、反応がとても怖くてたまりません。 この場合、 気になっている彼女を追いかけるのか、今の彼女をまだ好きでいた方がいいのか、どちらが正しいと思いますか?

  • 気になる男の人がいます。

    バイト先に気になる男の人がいます。 でもおそらく、彼の眼中に私は全く存在してないと思うんです。 なぜかというと、彼は自分から私に話しかけてこないですし、逆に私が話しかけてもあんまり嬉しそうではありません。 けれど、別に女の子が苦手というわけではないみたいです。 彼にはギャル系の女友達がたくさんいるみたいです。 また、以前は誰が見ても可愛い人気者の女の子と付き合っていたそう…。 ちなみに彼の外見は一般的に見てかなり良いほうだと思います。 その上、親切で人に絶対不快感を与えない人柄です。 こんな状況で、私にほとんど望みが無いことは承知しております。 ですが、できたらなんとかして彼に振り向いてもらいたいんです…。 そこでお聞きしたいのですが、有効なアプローチ方法は何でしょうか? ・周りの人に怪しまれない ・がっついてると思われない ・さりげなく好意を伝えられる こんなアプローチ方法があったらぜひ教えてください! ちなみに彼とは週1しかシフトが合わず、帰りも別方向なのでなかなかゆっくり話せません…。 連絡先は知りません。 お願いいたします。

  • ナンパ

    最近よく行くファーストフードのお店のバイトの女の子が気になっています。 仲良くなりたいのですがどのようにアプローチしようか悩んでいます。 相手の立場からどのようにアプローチしたら自然で受け入れやすいかアドバイス頂ければと思います。 実際にファーストフードのお店でバイトしている方、過去にバイトしていて お客さんからアプローチされた経験がある方のお話も聞かせていただければ 嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    無口な男子ってのは、彼女ができにくいものなんでしょうか? 僕は理系大学の1年生です。 女の子に、話せば面白いといわれることが多いのですが、そこまで話せるようになるまで時間がかかります。そもそも、そこまで話せるくらいに仲良くなる前に、話さないような仲になってしまいます。要するに、人見知りが激しいんです。 さらに理系大学に入ってさらに機会は減りました…。 積極的に話しかけたりする努力はするのですが、僕は生まれもっての無口みたいで、友達にも、「無理によく話すキャラにならないでお前らしさを貫いた方がいい」と言われました。僕もその方がストレスなく、自然体でいられると思いました。 でも、バイトにも女性はいないし、サークルにもいないです…。いまさら新しいバイトや、サークルは気がひけます。 これはわがまま過ぎでしょうか? 中学校から仲の良い女友達から紹介してもらってメールをしていたのですが、相手の顔も知らないという状況で、うまくいきませんでした。 男友達はたくさんいるのですが、その中でもあまり話す方ではないので、合コンなどに誘われることも無いです…。てか合コンに行っても無口な僕はカヤの外だと思うんです…; こんな無口な僕が女の子と仲良くなるにはどういう方法があるのでしょうか? また、無口な男子が好きという女性がいますが、そういう人はどうやってその人を好きになるんでしょうか? そして、友達に女の子を紹介してもらうということの、具体的な手順を教えていただきたいです。 いろいろ聞いてすいません。夏休みだし恋をしたくて結構真剣に悩んでいるんで、いろいろアドバイスをもらえたらうれしいです。

  • 渋谷でバイトしている女の子ってギャルばっかですか?

    もしかするとカテゴリ違いかもしれませんが失礼します。 大学1年生の男です 夏休みにバイトをしようと思って探しています。 渋谷のファーストフード店の求人があったので応募しようかと思っているのですが、 そこでちょっとこのことが気になったので質問することにしました。 自分は高校でも大学でもギャルっぽい女の子はいなかったので、ギャルというものに抵抗があります。 もしバイト先がそういう子ばかりだったら上手くやっていけるかどうか心配です。 さすがに「ばっかり」と言うと言い過ぎな気もしますが、やはりそういう子が多いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女子高生がこのようなシチュエーションで貰って喜ぶモノ

    22歳大学生の男で、個別指導塾にて講師をしています。 去年私情でゴタゴタがあり、精神的に参ってるときに人と触れ合えるバイトがしたいと思い、塾に講師として入りました。 その頃すごく素直で元気な中3の女の子がおり、授業では指名を貰っていたので担当していました。 その子は毎日毎日 元気をくれて、だんだん自分の悩みが薄れてきて、元の自分に立ち直ることが出来ました。 その時は凄く感謝の気持ちでいっぱいでした。 そして一年が経ち、その子は無事志望校に入学することが出来ました。 先日聞いたのですが、その子が急に引っ越すことになりました。 講師という立場上、先述したような自分の悩みを話したり、感謝の気持ちを伝えるというようなことは一切していませんでした。 もう塾もやめてしまうので、最後にありがとうの気持ちを込めて何かプレゼントをしてあげたいと思っています。(候補としてはピアスにしようかなと思ってます) その女の子は、現在高校一年生で、ファッションは割と気を使っている方です。コスメなども気にしていそうなタイプの子です。ギャル系に近いかもしれません。 どのようなものを貰うと良い思い出になるんでしょうか? 現役女子高生の方や、女性の方々の意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 本当は何と言ったのでしょうか→「「浦島太郎」でギャルの役(を)やった。」

    こんにちは。よろしくお願いします。 小学校3年生の女の子が少し前、このような事を言ってました。 そのときは、気に留めなかったのですが、今さら気になります。 「『浦島太郎』でギャルの役をやった。」 もしくは、 「『浦島太郎』でギャルの役 やった。」 その場は、おもしろい子(笑)と思いましたが、 よくよく考えると、劇かと思いますが、浦島太郎の話にギャルは登場してこなかったと思います。 聞き間違えでしょうか? 彼女は、私に何を報告してくれたのでしょうか。