• ベストアンサー

携帯電話

rvr3958の回答

• rvr3958
回答No.6

皆さんがご回答のようにまずは用途を絞って見ましょう。 1)近距離通話に使用するのであればPHS。 2)遠距離通話に使用するのであれば携帯。 3)メール中心に使用するのであれば携帯。 4)待ち受け用に使用するのであればPHS。 と言うような感じでしょうか?PHSの待ち受け専用プラン(アステル系)とかありますし、発信先3箇所限定なら1000円以内の基本料金でPHSが使用できます。 ちなみに下の方が、PHS→携帯が100円/分と言われていますが、今は40円/分となっており、携帯→携帯とそんなに変わらないレベルで使用できます。他社携帯→他社携帯の方が高いぐらいですね。PHSと携帯間の通話で料金的な垣根は無くなってます。

noname#2374
質問者

お礼

発信先3箇所限定なら1000円以内の基本料金でPHSが使用できる というのはいいですね。重要な、彼女、親友、実家 とは連絡とれますからね。 ありがとうございます。