• ベストアンサー

Windows終了画面

todukiの回答

  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.6

ウチのパソコンも終了画面出ないです。私も「古いパソコンの時はちゃんと出てたのに・・・」とか不安だったのですが、今のところ何の問題もないので大丈夫だと思います。 パソコンの設定とか変えるとチョットだけ画面が出るときもありますけど。

関連するQ&A

  • Windows終了の画面で・・・

    Windows98SEを使ってます。Windows終了の画面なんですがこのウィンドウから再起動した後、再びWindowsの終了を開くと 再起動するにチェックが標準で入ります。 これを再起動しようが何しようが電源を切れる状態にするに標準でフォーカスがいくようにしたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • windowsを終了していますの画面でとまってしまう

    windows 98SE NECデスクトップ PCの電源を切るとき、または再インストール したときにwindowsを終了していますの画面で止まってしまいます。手動で電源を落としたあとは スキャンディスクは始まりません。OSの再セットアップをした事もありますが改善しませんでした 同じような症状になった事がある方アドバイス お願いします。

  • Windows Xpで終了できないことがあります 何故に?

    Windows Xpを使用しているのですが、時たま終了処理を選択すると終了画面が出たところで止まって、電源が落ちないことがたまにあります。(因みにその際にはあまり良くないですが、電源スイッチで強制終了させているので、取り立てて問題は無いのですが) どうも状況的には、起動中に1度でも放置しておいてスタンバイ若しくは休止状態になるとこの症状が出るようなのですが定かではありません。いくつかのアプリケーションを同時に立ち上げた後でも症状が出るような気がします。 使用機種はe Mashinesの N2240です。

  • Windowsが終了できません

    Win98SEなんですが、正しく終了されません。 4年ほど前に私が購入。3年使ったのですが、新しいPCを購入したため1年放置。つい半月ほど前になって妹がそのPCを使いたいというので、再セットアップして無線LAN設定をして妹に譲りました。 ところが、最近になってWindowsが終了されないというようになりました。普通にスタート→終了を選択して、「Windowsを終了します」の画面から動かなくなるそうです。(再起動の場合は、一旦黒い画面になって、一番上に白い下線がでた状態で止まってしまうらしいです。) まだ使い始めて間もなくですし、ほとんどネット専用機らしいのですぐに再セットアップをさせてみたのですが、症状は変わりません。 Ctrl+Alt+Deleteキーを押してもその状態では反応はなく、電源ボタンで強制的に終了させるしかありません。(次に電源を入れた時に、「Windowsが正しく終了されなかったため…」の青い画面は出ないそうです。) 3年前に使用をやめた時はそんな症状は出ていませんでした。 また、3年前と違う点は「無線LAN接続している」ことと、「ヤフーBBセキュリティ」でウイルス対策 していることです。 妹はまだパソコンを始めたばかりですし、私もそんなに詳しいわけではないので困っています。 一体何が悪いのでしょうか。

  • Windows98の終了

    Windows98で富士通のBIBLOを使用していますが、最近WIndowsがうまく終了しません。 症状ですが、Windowsが起動後すぐに終了させると正常終了しますが、アプリケーション、ソフト等を起動し、使い終わって閉じた後Windowsを終了させようとすると、Windowsの終了画面で固まってしまいます。 解決方法を教えて頂きたいのですが・・・。

  • Windowsを終了できません!

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 最近、タイトルのとおりですが、最近Windowsが終了できません。 Windowsをシャットダウンしています...という画面から動かなくなります。 仕方ないので、いつも電源ボタンを押して強制終了させています。 再起動のときも途中で止まってしまいます。 どうかして直せないでしょうか? OSはWindowsXP pro SP2でパソコンは自作(してもらった)PCです。 非常に困っています。よろしくお願いいたします!

  • 終了画面が出ない。

    パソコンを終了させると、「WINDOWSを終了しています」 とか書いた画面が出てきてから、電源が切れるはずだと思うのですが、3日くらい前から、終了の画面が表示されずに電源が切れてしまいます。 特に何か変更した憶えはないのですが。それ以来どうもIEがうまく動かないというか、オフラインで表示するのにすごく時間が掛かったり、ダイアルアップ接続の画面が中々出てこなかったりします。

  • Windows98がうまく終了できません。

    Windows98がうまく終了できません。 Windowsの終了をすると青い画面になり、次の文字が出てきます。 -------------------------------------------------        Windows 例外OEがVXD PCIMP(01)+00001C08の0028:C29AEDC8で発生しました。  現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了 されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。 アプリケーションで保存していないデータは、すべて失われます。 どれかキーを押すと続行します。 ------------------------------------------------- それで、Ctrl+Alt+Delキーを押すのですが、うんともすんともいわないので、Enterキーを押すと画面が緑色のWindowsの画面でアイコンのない、ただの緑色になります。 そこからはどのキーを押しても何もならないので、パソコン本体の電源を切って終了しています。 だから、起動するときはいつもスキャンディングから始まります。 解決方法を教えてください。お願いします。

  • Windowsが終了しない。

    Windows Me  ルータ使用ADSL常時接続 LAN接続のHDD(メルコ) LAN接続のCannonのPrinter2台  インターネットをIE6.0にて見たりした時と、また長く電源を付けたままの時、の後 Windowsの終了 を指示しても 終了しようと動くのですが、画面は真っ黒になったままPC本体の電源が切れません。仕方なく電源ボタンを長く押し続けて強制的に着るのですが。  再起動はスムーズに行われるので、電源を切るときは一旦再起動してから Windowsの終了 をすると切れます。  考えられる原因・改善方法お教え下さい。

  • Windowsが正しく終了できません

    もう、3ヶ月ぐらい前からなのですが、「スタート」から「Windowsの終了」を選んで終了すると、よく壁紙だけの画面になって固まってしまいます。きちんと終了できることもあるのですが、長時間使ったりすると不安定になっているのか、ダメです。原因が分からなくて困っています。 常駐の監視ソフトを入れたときからなので、これのせいかな?とそれをいつも閉じてからするのですがダメなときがあります。 今日は正しく終了できずに、Ctrl+Alt+Deleteでも動かなくなってしまい(大抵は固まるとこれで終了している)、電源ボタンを長押しで強制終了しました。 そしたら、一応、起動し直すとWindowsME画面で固まって動かなくなってしまいました。うんともすんとも言わなくって、またもや強制終了して、もう一度起動すると、セイフティモードで起動でき、これで安心だと思ってWindowsを終了して、念のためもう一度起動したら、またWindowsME画面で固まって動かなくなってしまいました。もう一度同じ事を繰り返し、セイフティモードの時にwindowsの復元をしてから、また起動すると、やっと使えるようになってここに来ました。 買った当時のように普通に終了できるにはどうすればいいのでしょうか? 長くなりましたが説明が十分でないかもしれないので、わからないところは聞いて下さい。よろしくお願いします。